海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Carly Rea Jepsenのライブに行って来ました!

こんにちは!

キャンディDJですf:id:Candj:20191010211201j:image

10月9日にzepp nagoyaで行われた、Carly Rea Jepsenのライブに行って来ました!

2012年Call me maybeが大ヒットしましたね

Owl CityとデュエットしたGood Time、I Really Like youなどヒット曲も多く生まれました

 

Carlyの聞きやすくて、可愛らしい曲調は日本でも大人気ですね。

親日家でもあるCarlyは、なんと15回以上日本に来日しているみたいです。

 

今回のJapan ツアーは、東京、名古屋、福岡、大阪、仙台を回る5公演

しかも、東京、名古屋はソールドアウト!!

f:id:Candj:20191010211325j:image

洋楽アーティスト名古屋って飛ばされてしまう事が多いですが、名古屋で開催してくれて本当に嬉しかったです。

さすがソールドアウトだけあって、会場は奥まで人でパンパンでした。

 

客層が幅広くて驚きましたが、やっぱり若い女性が多かったかな?

男の人も結構居ましたね
f:id:Candj:20191010211231j:image

そして、19時ぴったりに開演しカーリーが登場!!

最新アルバムDedicatedからNo Drugs like  meで登場。

黒いセクシーな衣装で金髪ボブが似合ってました!

 

そして、大ヒットした3rdアルバムからEmotion、Run away with meを披露

Emotionでは独特な振りつけでカーリーの可愛らしい爆発でした

Run away with meでは「みんな歌って!!Run away  with me 好きでしょ?」という事でサビの部分で大合唱!!

序盤から凄い盛り上がりでした!!

続いてDedicatedから2曲披露し、大ヒット曲Call me maybeを披露!

イントロが流れただけで、凄い歓声!!

サビの部分は地響きが、起こるほどの大合唱でした!

Call me maybeの後は最新ヒット曲、Now that find youを披露

こちらもCall me maybe同様、中毒性のあるポップスですよね。

 

その後はアルバムEmotionやsideB、Dedicatedからの新旧合わせた楽曲を披露。

 

終盤では大ヒット曲I  Really Like youを披露

余りに盛り上がり過ぎてCarlyもテンションMAXに

テンションが上がり過ぎてCarlyが転けてしまう可愛らしいハプニングもありましたw

そのテンションのまま、盛り上がりソングBoy Problems 、Party For Oneで一旦幕は閉じました

 

そして、アンコールで再度Carly 登場。

Really Love、Let's get Lostを披露し、ラストは昨年日本でもCMソングとなりヒットしたCut to the Feelingsで、この日一番の盛り上がりでライブは幕は閉じました。

 

約80分近いショーでしたが、最高に盛り上がりましたねー

90分ほぼノンストップで歌い、踊りずっと笑顔でパワー全開だったCarly 

彼女の人柄に観客も思わずハッピーになれた素敵なライブでした!

新作アルバム「Dedicated」もぶれない良質Popsが沢山収録されていますが、ここまでPopsを追及したアーティストって最近だと少ないですよね。

まるで、ABBAやシンディローパーを彷彿とさせるスタイルは最近だとCarly 位しか思いつかないです。

 

ここ数年、ヒップホップ、EDM、R&Bなどの流行に流れやすいアーティストが多いですが、ぶれないCarlyのライブパフォーマンスや音楽スタイルは幅広い世代に支持される理由の一つじゃないでしょうか。

 

新作Dedicatedも、素晴らしいので是非聞いて見て下さい!

Dedicated

Dedicated

 

最後までお読み頂きありがとうございました!