海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Netflix配信中 Travis Scott 「Look Mom I Can Fly」感想 ネタバレ少しありです!

こんにちは!
キャンディDJです。

今日は最近見た、NETFLIXにて配信中のTravis Scott 「Look Mom I Can Fly」について書いていきたいと思います。
今、大人気中のヒップホップアーティストTravis Scott
最新アルバムもシングルも1位になりましたね。

ASTROWORLD [Explicit]

ASTROWORLD [Explicit]

  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: MP3 ダウンロード

こちらの映画新作アルバムの「Astroworld」に合わせたドキュメンタリーとなっており、AstroworldのツアーやパートナーのKylie Jennerとの子どもの事、幼少期やAstoroworldについてたっぷり語っております。
(話はそれますが、カイリーと別れちゃいましたね。。)

私、Travis Scottについて余り詳しく知らなかったのですがラッパーの成り上がりドキュメントかなーと思ったら、意外と深い話が多く見入ってしましました。

ファンの事、地元の事、家族を大事に想い、音楽に掛ける情熱など感動する場面が多々ありました。

ではこの映画の良い点を3つ上げて紹介したいと思います!

1、Travisのライブがド派手すぎる

アルバムタイトルにもなっているAstoroworldとは、Travisの地元にヒューストンにあった遊園地で、Travisが6歳の時閉館してしまいます。

TravisはAstoroworldの閉館を悲しみ、ずっと心に穴が空いたような寂しさを抱えていたそうです。

そして今回このAstoroworldをイメージしたアルバムを製作し、ツアーも行ったそうです。

なのでライブ会場にはジェットコースターも有り、とにかく派手な演出となっております。

そしてファンの熱狂振りがやばくて、私唖然としてしまいました。

ステージにあげてもらったファンはアリーナ席にダイブしたり、命がけで騒ぎます。

中には怪我をして救急車で運ばれていく人も・・・

それでもファンは最高のライブだったとTravisを誉め称えます。

そこには、Travisがファンを大事にし、ファンを家族のように思って接する姿が描かれています。

人種、性別関係なくファンとコミュニケーションをとる彼の姿に感動しました。

そして地元のヒューストンの事を想いAstoroworldがあった同じ場所でフェスを行います。

地元に貢献する姿も熱く、ステージで見せる彼の姿と違った印象を見受けられます。

2、Travisの人間らしい繊細な部分が沢山見られる

今年問題になったNFLスーパータイムショーに出演したTravis

人種差別で問題になり、リアーナやPinkなどさまざまなアーティストが出演を断りました。

このショーに出演する事にかなりのリスクがあり、Travis自身かなり緊張してしまいます。

成功を望みナーバスになってしまうシーンが納められております。

そして、今年グラミー賞に2部門ノミネートされ受賞を逃してかなり悔やんでしまうシーンも生々しく描かれてます。

人間らしいTravisの姿に驚き、なんとも切ない気持ちになりましたね。。

3、Travisのファッションがお洒落、映像もPVを見てるみたい!!

Travisと言ったらファッショニスタとして有名ですね。

NIKEとスニーカーなどのコラボが大人気に!
プライベートシーンでもステージでも格好いいストリートファッションのTravisが見れます。

お洒落好きな人も楽しめると思います

そして映像が、幼少期と現在交互に描かれてなんともお洒落な印象に。

特に幼少期のシーンはノスタルジックに仕上がっております。

パートナーのカイリーと、娘さんとペアルックにしたりと可愛らしい場面もあります。

娘さんのお誕生会も桁違いのお洒落さでビックリですよw

以上3点が私の注目ポイントとして紹介させて頂きました。

Travisについて詳しく分からない方もその3点に注目すれば楽しく見れると思います!

ただライブパフォーマンスシーンは余りないので、曲をもっと聞きたい人はアルバムを聞いて見て下さいw

色々衝撃的なシーンも、ありますがTravisの熱い姿に感動する場面が沢山あるので見た後はきっとTravisのファンになってしまうそんな作品になってますので時間ある方は見てみて下さい♪

ではまた、海外エンターテイメントについて書いて行きたいと思います★

最後までお付き合いありがとうございました!