海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Summer Sonic2019レポート The chainsmokers編

こんにちは!

キャンディDJです

10月まだまだ暑いので夏気分が抜け切れないですね。

 

今日も昨日に引き続きサマーソニック2019について書いて行きたいと思います

 f:id:Candj:20191002213845j:plain

今年は20周年と言うことでヘッドライナーをかなり期待してたんですが、DIVA好きとしてはビッグな女性アーティストが出ると思って期待していたんですが、残念ながらDIVA系はヘッドライナー出演がなかっですね。

ビヨンセに出演交渉してたみたいですけど。。

 

来年は、サマソニお休み見たいですが何かイベントはあるみたいなので来年に期待しておきますw

 f:id:Candj:20191002212944j:plain

さて、話はそれましたが今年のヘッドライナーに大抜擢なThe  Chainsmokersですが、ここ数年で大ブレイク!!

セルフィーのブレイク後Closer やDon't let me  downで同じアーティストとは思えないくらいイメージチェンジし、something just like this、 Parisなどの多くのヒット曲を沢山出しました。

新作アルバム「World War Joy」も素晴らしく去年の単独公演も圧巻のパフォーマンスを見せてくれので、サマソニでのステージも楽しみにしていました。

 

サマソニでのステージではDJスタイルとライブセットで歌も歌ってくれました。

ヴォーカルのAndrew歌は凄く上手い訳ではないので、歌声は賛否両論起きていますが、、

私個人的にAndrewの歌い方はぐっと来る引き込まれる物があるので歌声が聞けて嬉しかったです。

 f:id:Candj:20191002213023j:plain

Paris、Closer 、sick  boy、Everybody Heates Me、Something just this辺りは自分で歌ってました。

序盤の方でParisを歌ったんですが凄くかっこ良くて釘告げになってしまいました!

Parisは華やかでライブで聞くと更に映えますね。

大ヒット曲Closerでは、Andrewのアカペラからの観客の大合唱で一番の盛り上がりを見せてくれました。

Sick boyやEverybody Heates MeはAndrewが成功後、鬱っぽくなった時に書いた曲らしく曲の世界に入り込み感情を込めて歌う姿に思わず感動でした。

そしてラストで歌ったColdplayとのコラボですが、Andrewの歌声と美しいメロディーに鳥肌物で感動のフィナーレでした!

 

そしてDJプレイもかっこ良かったです!!

女性のヴォーカルの曲や、ケンドリックラマーやレッチリなどのカヴァー曲はDJプレイでした。

新しいアルバムに入ってるBebe RexhaがゲストのCall  you  mineは本当にいい曲ですよね。


The Chainsmokers, Bebe Rexha - Call You Mine (Lyric Video)

余り長くプレイしなかったのは残念ですが、個人的に盛り上がった一曲ですw

Don't let me downや最新ヒット5sosがゲストWho Do you Loveなどのシングルは殆どプレイしてくれました。後から調べたら32曲もプレイしてたみたいですね。

 

今回のサマソニはDJアーティストが続いたのでchainsmokersが歌ってくれたのはかなり新鮮でした。

そして、ヘッドライナーと言うことで会場の盛り上がりも凄く華のあるステージであっという間の1時間30分でした。

途中アリーナに降りて来て観客とハイタッチしたり、ヒット曲のコール&レスポンス、Andrewのヴォーカルパフォーマンスといった盛り上げ方も最高でした!!

 

そして、個人的にAndrewがイケメンだったのもポイントが高かったですねw

 f:id:Candj:20191002213636j:plain

今年のサマソニ暑かったですし、観客の熱気も凄かったので疲れてしまいましたがAlan Walker、zedd、 The Chain  Smorkers を一気に見れることは中々ないですからね、夢見たいな1日でした!

 

では、最後に今回はプレイしなかったですが私の好きな「The one」という曲を紹介して締めたいと思います


The Chainsmokers - The One (Audio)

この曲本当に切なくてEDMを越えた名曲だと思います。Andrewのセクシーな歌い方にも注目です!

 

では最後までお読み頂きありがとうございました!