海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

ルポールのドラァグレース オールスター シーズン5 ネタバレ感想

f:id:Candj:20210414122609p:plain

こんにちは!キャンディDJです!

 

本日もルポールのドラァグレースについてです。

本日はオールスターズ シーズン5をご紹介していきます。

 

オールスターズは残念ながら現在シーズン4と5しか見れません。

 

シーズン5は喧嘩も多々ありましたが、感動的なシーンも多く、レースの質も高いのであっという間に鑑賞出来ました!

 

シーズン9で個人的に印象に残らなかったシアーが良い人過ぎて感動。

そしてそれを上回る、人の良さで視聴者を鷲掴みにしたジュジュビーとオールスターズで好感度アップしたクイーンも多かったですね。

 

他にも、人気クイーンが総出演!!

では詳しく説明して行きたい思います!

最後までお付き合いお願い致します!

 

 

オールスターズ シーズン5 審査方法変更点

シーズン5はまた、審査方法が変更となります。

課題でボトムになった人から、他の出演者が落としたい人を投票。

 

勝者はリップシンクアサシン(過去に出演したレジェンドクイーン)とリップシンクバトルを行なう。

 

勝者が勝った場合、落としたい人を決めることができ、アサシンが勝った場合、投票で1番票が多かった人が脱落者となります。

 

更にエピソード5からは、勝者にならなかった人は全員ボトムになってしまうという波乱の展開があります!

 

なので勝者にならない限り、脱落してしまう可能性があるのでクイーン達はかなりキツそうでしたね・・・

 

オールスターズ シーズン5 出演者

シアー・クーリー

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Shea Couleé (She/They) (@sheacoulee)

www.instagram.com

シーズン9では準優勝だった彼女。

シーズン9はインパクトの強いクイーンが多く、個人的には彼女が準優勝が謎だったのですが、今回の出場で納得!!

 

こんなにいい人だったとは。。。

アレクシスシアを潰そうとしてる」とインディアから暴露された時も冷静に判断。

 

インディアの作戦だった様にも感じるし、今回かなりシアを意識していたアレクシスなら言いかねない状況の中、動揺せず仕事をきっちりしてたのが好印象。

一線を引いてたのも、彼女らしくて好きでした!!

 

ジュジュビー

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by jujubee (@jujubeeonline)

www.instagram.com

シーズン2からの大人気クイーン。

コメディが得意で、明るい性格の彼女はクイーンからの信頼が厚かったですね。

 

アレクシス&インディア事件も、「うわードロドロしてきたーw」っと楽しんでる姿も好感度が高かったですねw

 

ピリッとした空気が苦手なんでしょうね。

そんな彼女、長年悩んでいた薬物とアルコール依存を克復。

長い闇から抜け出して、幼稚な戦いどうでも良かったのかもしれませんね。

今回のシーズン、ジュジュビーを見れただけでも良かったと感じます。

 

ミズ・クラッカー

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Miz Cracker (@miz_cracker)

www.instagram.com

シーズン10では、強豪が多く残念ながらTOP4入り出来なかったクラッカー

シーズン10でもかなりインパクトありましたが、今回も爪後残してくれました。

 

彼女は笑いを取ろうと滑る事がしばしあるのですが、序盤も「頭で考え過ぎ」と審査員からの指摘が。

 

更にレジェンドのオンジャイナに対して「修正液が必要だった」と発言し大反感を買う羽目に

(クラッカーはエピソード1でオンジャイナに投票しなかったので、彼女にすれば良かったという意味ですね。)

 

後半は、審査員の意見もしっかり取り入れ大変身!!

コメディー要素、性格の良さも兼ね備えたクイーンで見事トップ3入りを果たします

 

ブレア・セン・クレア

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Blair St. Clair (@blairst.clair)

www.instagram.com

こちらも、シーズン10からの人気クイーン

前回のシーズンでは可愛らしさを全面アピールし、審査員からはワンパターンと指摘され、早々に脱落。

もっと見たいと思っていたクイーンなので、復活は嬉しかったですね

 

オールスターでは可愛らしさを取っ払い、セクシーさをアピール。

脱皮した様子は、ちょっと悪女風にもなっていましたが・・・

 

レースでは常に平均点をマーク

しかし、飛び抜けた才能を発揮することが出来ず、惜しい所で脱落してしまいます。

 

アレクシス・マテオ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Alexis Mateo (@miss_alexis_mateo)

www.instagram.com

シーズン3では大人しめで優しい雰囲気だったアレクシス

しかし、今回は長年のブランクからか、後輩たちいびる姿が時々垣間見られましたねw

 

問題となったのは強敵である、シアを落とそうと裏で手を回していたと、インディアが告発。

 

そんなことはしていないと、涙ながらに弁解しておりましたか「彼女なら、やりかねない」という雰囲気が漂っていましたね。

おそらくインディアの誤解だとは思いますが、真相はわかりません

 

ベテランの実力を見せつけた感はありましたが、プレッシャーに押し潰されたのか、惜しいところであえなく脱落してしまいます。

 

メイヘム・ミラー

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mayhem Miller (@theonlymayhem)

www.instagram.com

彼女もシーズン10からクイーン。

シーズン10では、エピソード1で勝者となり序盤は好調でしたが割と直ぐに脱落。

今回も挽回出来るか見どころでしたが、残念ながら爪痕を残せず脱落。

 

プレッシャーに負けたのか、自分に投票してましたし、本人曰く、薬物依存による鬱病に苦しんでると告白もありました。

 

インディア・フェラ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RuPaul's Drag Race (@rupaulsdragrace)

www.instagram.com

シーズン3からのクイーン。

正直印象に残ってなかったクイーンですが、シーズン4でリップシンクバトルの時、ミミに担がれ乱闘騒ぎになったクイーンですねw

 

今回は、エピソード1で激しいパフォーマンスを見せ見事勝者に!

幸先良さそうでしたが、彼女も実力を出し切れずその後は不発に。

 

デリックとは犬猿の仲らしく、喧嘩が絶えず・・・

更にアレクシスの裏の顔を暴露し、何とか生き残ろうとしている所が今シーズンのある意味ハイライトだったのかも・・・w

 

マライア・パリス・バレンシアガ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mariah Balenciaga (@mug4dayz)

www.instagram.com

シーズン3からの美人クイーン。しかしシーズン3では実力を出し切れず直ぐに脱落。

相変わらずの美貌で、今回も期待されましたが印象に残せず脱落。

今シーズンでも、正直印象がほとんどなかった気が。。

 

オンジャイナ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ONGINA (@ongina)

www.instagram.com

シーズン1からファンも多い大人気クイーン

しばらくクイーンはやってなかったみたいで、エピソード1からプレッシャーに負けたのか審査員から酷評。

他のクイーンからも、期待外れだったと言われかなり落ち込みます。

 

エピソード1の失敗から、挽回しようとしますが他のクイーンとの実力の差にダメージを受け脱落。

彼女も自分自身に票を入れてましたね・・・

 

デリック・ベリー

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Derrick Barry (@derrickbarry)

www.instagram.com

ブリトニーのそっくりさんで、人気となったシーズン8からのクイーン

シーズン8でもケンカっぱやかった彼女ですが、今回もインディアとしょっぱなからバトル。

 

シーズン8では、審査員から酷評されながら割といい所まで登り詰めましたが、今回はエピソード1で脱落。

 

ブリトニー以外のモノマネを披露し、残念ながら滑ってしまいましたw

最初の脱落者でしたが、今回もしっかり爪痕を残してくれましたw

 

オールスターズ シーズン5 見所

イディアvsアレクシス

今回割と平和だったシーズンで、肝心のレースの実力が高かったので一気に見ることができます。

とはいえ、やっぱりドラァグレースならではのバトルも見どころw

 

今回はインディアがかなりやってくれました。

アレクシスがシアを落とそうと陰謀論を暴露しましたが、後から話を聞くと冗談で言ってたのをインディアが大きくしたのかもしれませんね。

 

その後の、アレクシスの落ち込み様が半端なく可哀想でしたが。。

そんなドロドロが続きそうなクイーンも次々脱落し、真の実力者が残ったシーズンでしたね。

 

結束力が強かったシーズン

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Alexis Mateo (@miss_alexis_mateo)

www.instagram.com

インディアが脱落してから、ドロドロさはなくシーズン4の様な心理戦はなくなりましたね。

 

なので、クイーン同士の結束力が他のシーズンより強く、最終的には優勝とか関係なく皆レースに本気だったのが良かったですね。

 

ブレアが脱落する時も、他のクイーンも涙ぐんでたし努力を認めている所も素晴らしかったですね。

それでも、最後まで優勝というリベンジを果たしたかったシアの粘りは凄かった!!

決勝のドレスも凄い綺麗でしたしね。

 

まとめ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RuPaul's Drag Race (@rupaulsdragrace)

www.instagram.com

ドラァグレース全シーズン通しても、オールスターズシーズン5は上位に入る面白さでした!

 

ジュジュビーシアクラッカーなど真面目に真摯にレースに取り組むクイーンが多かったからでしょうか。

 

ドラァグレースにありがちな、イジメてクイーンの精神を落とす様なクイーンはインディアぐらいでしたしね。

 

やっぱりドロドロしたのは、長く見てると疲れますからねw

オールスターズ6も楽しみにしてます!!

 

では今回も最後までお付き合いありがとうございました!!