海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

【Netflix】ルポールのドラァグレース オールスターズ シーズン4 ネタバレ 感想

f:id:Candj:20210215142521p:plain


こんにちは!

キャンディDJです

 

今日もルポールのドラァグレースについてご紹介していきたいと思います。

 

今日はオールスターズのシーズン4についてです。

 

残念ながら現在オールスターズシリーズはNetflixでシーズン4からしか見れないんですよね。。

 

シーズン4も見れなくなるかもと思い、早めに見てみる事にしました。

オールスターズは今まで見てきたクィーンが、出てくるのでずっと応援してるファンにはたまらないんではないんでしょうか?

 

私もテンション上がりっぱなしでした!!一気にシーズン5まで見ちゃいましたもんw

 

では詳しく説明していきたいと思います!

最後までお付き合いお願い致します!

 

 

オールスターとは?

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RuPaul's Drag Race (@rupaulsdragrace)

www.instagram.com

オールスターズは今までのレースに出場した選別されたクィーンの戦いで、ルールが本レースと若干異なります。

 

本レースではボトム2がリップシンクバトルを行い、脱落者を決まります。

 

オールスターではトップ2がリップシンクバトルを行い、勝者がボトム2から敗者を決めるルールがあります。

 

なので勝者は、純粋に出来が悪い人を落とすのか、優勝候補になる人を落とすのか、心理戦となっています。

 

なので相当ドロドロしてて、「前回助けたから、今回私の味方をして」とかレースがややこしい感じになりクィーンが可哀想でしたね。

 

オールスターズ シーズン4出演者

モネXチェンジ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RuPaul's Drag Race (@rupaulsdragrace)

www.instagram.com

シーズン10からミス・コンジニアリティ(人気投票1位)にもなった人気クイーン!

前回はぺちゃんこウィッグや、スポンジドレスなどツッコミ所が沢山あったモネ

 

しかし明るい性格と、パフォーマンスやコメディ力は抜群だった彼女。

 

オールスターズでは見事ファッションセンスを磨きパワーアップして帰ってきます。

 

モニーク・ハート

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RuPaul's Drag Race (@rupaulsdragrace)

www.instagram.com

こちらもシーズン10からのクイーン

前回はお金がなく衣装が買えなかく、実力を発揮出来なったと話していた彼女。

 

シーズン10の出場のおかげで仕事も増え、衣装も思う存分に買えるようなったらしく、今シーズンでは弾けており何度か勝者となります。

 

ヴァレンティーナ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RuPaul's Drag Race (@rupaulsdragrace)

www.instagram.com

シーズン9の大人気クイーン

シーズン9ではマスクをつけたまま、リップ進行を行い、失格となった伝説を残したヴァレンティーナ

 

今回も抜群のセンス力と、美貌で最初出だしは良かったのですが、コメディ力が追いつかずTop4入は逃してしまいます。

 

ファラモン

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RuPaul's Drag Race (@rupaulsdragrace)

www.instagram.com

こちらもシーズン9からの出場

ヴァレンティーナと仲が良かった、インスタで大人気のクイーン

しかしシーズン9で、ヴァレンティーノと疎遠になり、喧嘩していた事が明らかに。今回は無事仲直りしたと思いましたがヴァレンティーナファラモンを脱落させてしまいます。

 

今回もビジュアルは抜群でしたが、精神的な弱さからか早い所で脱落となります。

 

トリニティー・テイラー

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RuPaul's Drag Race (@rupaulsdragrace)

www.instagram.com

こちらもシーズン9からファイナリストとなった実力者のトリニティー

 

整形で完璧なボディと、ハッキリと物を言う性格でキツそうな雰囲気ですが、実は優しい性格でシーズン9ではまとめ役でもあり人気者だったトリニティー

 

今回もキャラの濃いクィーンを無事まとめ上げておりました。

 

ナオミ・スモールズ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RuPaul's Drag Race (@rupaulsdragrace)

www.instagram.com

シーズン8から、私の1番好きなクィーンのナオミ!!

長い脚と抜群ファッションセンスで、シーズン8ではファイナリストとなった彼女。

 

控えめ性格なので、今回最初の方は目立ってなかったのですが徐々にキャラの濃いメンバーの中で輝きだしたます。

 

今回もあっと驚くランウェイは素晴らしかったです!

 

ジャスミン・マスターズ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RuPaul's Drag Race (@rupaulsdragrace)

www.instagram.com

不評なシーズンだったシーズン7からの登場ジャスミン

レース中もシーズン7はつまらなかったと他のクィーンからイジられてましたがw

 

シーズン7では早い段階で、脱落しましたがなんかインパクトのあった彼女。

 

今回も残念ながら、1回目で脱落してしまいます。

 

ジア・ガン

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RuPaul's Drag Race (@rupaulsdragrace)

www.instagram.com

シーズン6から日系アメリカ人で歌舞伎経験もある彼女。

トランスジェンダーとなり、出場となるジア

オールスターズではさらにビッチ感が増し、今回のレースをぐちゃぐちゃに盛り上げてくれます

 

見事標的になったのは、ファラモン。

前にあった時に挨拶がなかったとイチャモンを着けられます。

 

今回は女性になった事で、葛藤があり涙するシーンもありましたが、このワガママな態度が仇になり彼女も早い所で脱落します。

 

ラトリス・ロイヤル

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RuPaul's Drag Race (@rupaulsdragrace)

www.instagram.com

シーズン4からの大人気クイーン

ファンも多く、レジェンド的な彼女

一度敗退しますが、見事復活します。

 

しかし、今回どうしても優勝したかったのか後輩クイーンへの圧が凄くイメージが悪かったように感じました。

 

そこが、番組を面白くしてるのかもしれませんが・・・

マニラ ルソン

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RuPaul's Drag Race (@rupaulsdragrace)

www.instagram.com

シーズン3からの、ベテランクイーン

ナオミも憧れという、ドラッククイーンの中でも人気が高い彼女。

 

熱い性格で、仲間思いの彼女ですが、まさかの慕われてたナオミから落とされるという結果に・・・

 

彼女も今回優勝したかったのか、裏の顔が垣間見える場面も多々あってかそこが脱落の結果につながったのでしょうか・・・?

見どころ

大御所クイーンの圧がヤバい

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RuPaul's Drag Race (@rupaulsdragrace)

www.instagram.com

モニークラトリスを脱落させるですが、ラトリスが復帰してからの圧が恐ろしかったですね・・・

 

メンバーが脱落者を決めるので、しょうがないと思ってしまいますが、強気なモニークもかなりビビってましたよね。

 

マニラも、あんなに慕ってるナオミに対して結構冷たかったし、その逆襲をするナオミも凄かったですが。

 

本レース、シーズンを追う事にレベルアップしてる感じがありますが、こう新旧のクイーンが一緒になるとレベルの違いを感じましたね。

 

シーズン10や9に出場してたクイーンは勢いありましたしね。

 

やっぱりナオミはオシャレ!

個人的にイチオシのクイーンのナオミ

性格も良く、オシャレなナオミはシーズン8からの大ファンです!

 

今回も序盤は影が薄かったですが、次第に本領発揮で勝者になってましたね。

 

やっぱりランウェイはピカイチ!!

プリンスをオマージュした衣装とか最高!!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RuPaul's Drag Race (@rupaulsdragrace)

www.instagram.com

全部衣装が私好みだったので最後まで残ってくれて良かったです!

 

でも今回ちょっと元気なかったかなー?

同じシーズンの出身者がいなかったからかでしょうか?

 

ジア・ガンのおかげでドロドロし過ぎ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 

A post shared by RuPaul's Drag Race (@rupaulsdragrace)

www.instagram.com

日系で日本人に馴染みがあり、親近感があったジアですが、こんなに性格悪かったっけ?って位他のクイーンに当たり散らします。

 

ファラモンに最初から当たりが強く、途中からイジメのようになってましたが。

 

次第に他のクイーンもイライラしてきて、場の雰囲気は最悪に。

 

途中から謝罪して、トランスジェンダーとして疎外感を感じてストレスがあった泣きながら訴えてましたね。

 

もしジアが悪役風に、可愛い系のファラモンがイジメらっれことして編集されてたらジアも可哀想ですが、真意はどうなのか気になる所ですね、、

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ナオミや、モネと言った個人的にお気に入りクイーンが多かったので、見てて楽しかったですがやっぱりこの審査方法は良くないですよね。

 

でも出演経験があるクイーンが出てただけあって、どのエピソードも見応え抜群!!

途中飽きずに一気見できると感じます。

 

次第に過激になるドラァグレース。オールスターズはやり過ぎ感が否めずちょっと見た後は疲れましたが・・・

 

是非まだ見てない方は、心に余裕がある時に視聴するのがおすすめですねw