海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Netflix「好きだった君へ: これからもずっと大好き」ネタバレ感想 人気作品最終章!!

f:id:Candj:20210307170842p:plain


こんにちは!キャンディDJです

今日は、Netflixで大人気シリーズ「好きだった君へのラブレター」の最終章となる「好きだった君へ: これからもずっと大好き」が公開されましたので感想ネタバレをご紹介していきます!

 

アジア系の地味目な女の子が、学校1の人気者とひょんなことから付き合う事になる、女子なら一度は夢見たシチュエーションなこの映画。

 

今作で遂に最終章になります!

 

最終章は、高校生活最後の年で、進路に悩み、すれ違っていくストーリーが描かれています。

 

内容は、悪役も出て来ないですし、派手な事も起こらないのでつまならなく感じ方もいるかもしれません・・・

 

しかし、オシャレな映像とイケメン俳優ノア君のおかげで(?)女子受け抜群な内容だと感じました。

私もうっとりしながらあっという間に鑑賞してしまいましたw

 

では詳しく説明して参ります!

 

最後までお付き合いお願い致します!

※ ネタバレございますので、ご注意下さい!!

 

「好きだった君へ: これからもずっと大好き」あらすじ


『好きだった君へ: これからもずっと大好き』予告編 - Netflix

高校生活最後の年を迎えることになった、ララ・ジーン

彼氏のピーターと同じ大学に行くと約束したが、残念ながらララだら不合格になってしまいます。

 

同じ大学に行くことの出来ない2人は残念がりましたが、ピーターの近くの大学に通うことを決意したララ。

 

これから楽しい大学生活を待ちわびていた2人でしたが、お姉さんから彼氏と離れたくない事だけで大学を決めるべきじゃないと言われ、将来の事を悩み始めます。

 

そんなとき、修学旅行で訪れたニューヨークで自由時間にひょんな事から大学のオープンキャンパスに行くことになったララ

 

その素敵な大学生生活ぶりと、ニューヨークのカルチャーに一目惚れをした、ララはこの大学に行きたいと思い始めます。

そして大学にも合格してしまい、ニューヨークの大学に行くことを決意します。

 

しかし、ニューヨークの大学から、ピーターの大学は車で1日以上かかるという遠い所で頻繁に会うことはできなくなり、なかなかピーターに伝える事が出来ずにいます。

 

ピーターに自分の決意を伝えたララですが、最初賛成していたピーターの気持ちにも変化が訪れます。

お互いの気持ちはどんどんすれ違い、プロムをきっかけに二人の不満は爆発し別れる事になります・・・

 

お互い距離を置いた二人は自分を見つめ直すきっかけとなり、二人の心境に変化が現れます・・・

 

「好きだった君へ: これからもずっと大好き」見所

やっぱりイケメン!ノア君

この映画の見所は、ヒロインの相手役ピーター役のノア・センティネオに尽きるのではないでしょうか?

 

第1作目からすると、かなり筋肉質になり大人っぽくなり高校生らしさに疑問を感じる点もありますが、個人的には今の感じがかなりツボでした。

 

ララ・ジーンの事を好きで堪らないっていう演技は、まるで仔犬のような可愛いさw

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by To All The Boys💞 (@toalltheboysnetflix)

www.instagram.com

本当に癒されましたー。

 

主役のララ役のラナ・コンドルもかなり大人っぽくなり、セクシーになってましたね。

そんな素敵な女優さんですが、身体醜形障害を抱えていたそうです。

 


「自分に優しくすること」身体醜形障害を抱える女優ラナ・コンドルのアドバイス。| VOGUE JAPAN

映像がとにかくオシャレ!!

この作品では、修学旅行でニューヨークに行くシーンがあり、ララは一目でニューヨークに魅了されます。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by To All The Boys💞 (@toalltheboysnetflix)

www.instagram.com

その気持ちが理解出来るほど、ニューヨークって本当にオシャレな所って感じる映像が盛りだくさん!!

 

パーティー、音楽、ファッションなどのオシャレなカルチャーが沢山あり素敵な所だなーと再確認できます。

 

また、物語の最初の方でララのお母さんの故郷であるソウルへ旅行へいくシーンがあるのですか、ソウルに今すぐ行きたくなるようなカフェ、クラブ、観光地が沢山紹介されてます。

 

そしてハイライトとなる、お父さんの結婚式ですが想像してた以上の映像美!!

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Sarayu Blue (@sarayublue)

www.instagram.com

こんな素敵な手作り結婚式見た事ないですw

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by To All The Boys💞 (@toalltheboysnetflix)

www.instagram.com

最後、喧嘩していた2人が仲直りするシーンがあるんですが、もぅパーフェクト!!

女の子なら、こうゆう風に告白されたいと感じる名場面です。

 

まとめ

「好きだった君へ: これからもずっと大好き」ネタバレ感想をご紹介していきました!

 

前作が、中々面白い設定だったので今回は、卒業までを描いた内容で想像していたのと、ちょっと違ったのが残念でしたね・・・

 

てっきり3人目に出したラブレターの相手との話かとばっかり思っていたので、前作のような新キャラを期待してたのですが・・・このシリーズ好きな方はちょっとがっかりな内容ではないでしょうか。

 

一方まだこのシリーズみてない方には、楽しめる内容で、前作見てなくても全く問題ないように感じます。

疲れている方、キュンキュンシーンで是非癒やされてくださいw

 

最近のNetflixは、過激な内容が多いので、こういったほんわかした作品もたまには良いのかな?と思います。