海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Netflix【ショーン・メンデス:ありのままの魅力】感想ネタバレ 中身もイケメン過ぎる・・・

f:id:Candj:20201209205543p:plain


こんにちは!キャンディDJです!

超大人気シンガー、ショーン・メンデスのドキュメンタリーがNetflixで配信されました!

 

本日は感想とネタバレをご紹介していきます!

 

昨年のワールドツアーに密着したドキュメンタリーで、ショーンのデビューまでの生い立ち、恋人のカミラについても触れております。

 

一言でこの映画表すと、音楽が大好きな青年が次々と夢を叶えていくサクセスストーリーですね。

 

またデビュー前の秘蔵映像や、家族とのプライベート、恋人のカミラについてや、成功後の葛藤など、赤裸々に告白しており見所満載です。

 

ショーンの性格の良さが全面に出ていて、こんなピュアなセレブもいるんだと感動しました。

見た目だけでなく行動、性格ともにパーフェクト!!イケメン過ぎます・・・w

 

では詳しくご紹介していきます!

最後までお付き合い宜しくお願い致します!

 

 

ショーン・メンデスとは?

youtu.be

説明不要かもしれませんが、ショーン・メンデスについて少し触れておきます。

本名ショーン・ピーター・ラウル・メンデス(Shawn Peter Raul Mendes)

カナダ、トロント出身の1998年生まれ。

 

動画サイトVineの投稿で人気に火が付き、2014年に1stシングル「Life of the Party」でデビュー

 

現在3枚のアルバムがリリースされており、すべて全米No1を記録。

12月4日には、待望の新作【Wonder】がリリースされております。

 

ワールドツアーの苦悩

ワールドツアーは、約9カ月全世界105公演行われました。

なんと3カ月程自宅に帰れなかったみたいです

 

映画の序盤では「ステージに立つ前はエゴが生まれ最初の音は必ず外す」と語ってたのが印象的で、苦悩葛藤と戦ったワールドツアーだったそうです。

 

ホームシックにもなったみたいで、両親や妹、普通の生活が恋しくてしょうがなかった苦悩も明かしています。

 

カミラとの出会い

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Shawn Mendes (@shawnmendes)

www.instagram.com

恋人のカミラについても触れております。

出会った時からショーンはカミラの事がずっと好きだったみたいですね。

 

出会いは、オースティン・マホーンのオープニングアクトをフィフスハーモニーとショーンが務めたのがきっかけみたいです

 

そしてテイラーのオープニングアクトを務め時再会し意気投合。

友達から恋人に発展したそうです。

 

ショーンの曲は、ほとんどがカミラについて歌っていることも明かしております。

 

本当にカミラの事を大切に思っていて、プライベートでもカミラのツアーグッズのパーカーを着てましたねw

 

そしてラブラブな様子もたっぷりと紹介されております。

夢が叶った地元でのスタジアム公演

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Shawn Mendes (@shawnmendes)

www.instagram.com

3カ月振りに地元トロントでライブがある為、自宅に戻ったショーン。

 

自身最大規模となる、トロントのロジャース・センターはショーンの目標の一つでした。

 

ロジャース・センターの近くでレッスンを受けていたそうで、通いながらいつかここでライブをすると決めていたそうです。

 

同時、目標としていたスタジアムのチケットを完売させるというアファメーションをノートぎっしりに書いたものも公開されてました。

 

勿論この公演は、即日完売。

5万5000人を集め、家族や友達、カミラも会場に訪れてました。

 

ライブの前には、実家にも訪れており、ショーンのゆかりある場所や、家族の団らんの様子もありリラックスしたショーンが印象的でした。

 

涙のブラジル公演キャンセル

ブラジルでも、熱狂的なファンが多いショーン

大歓迎を受け、ブラジル公演の1日目を終えます。

その後、ファンミーティングなどを行いましたが次の日声がおかしい事に気づき病院へ。

 

長く続くワールドツアーで声を酷使してしまい、急性咽頭炎と診断されます。

もし、今日公演を行ったら今後歌を歌えなく可能性があるとドクターストップを受けることに。

 

ギリギリまで、キャンセルするか悩むスタッフ達。

会場入りが始まってしまいましたが、まだ続くワールドツアーに向けて今回はキャンセルする事に。

 

会場では泣き崩れるファン達・・・

ショーンも相当落ち込み、泣きながら母親に電話していました。

 

しかしショーンの泊まっているホテルにファン達が集まり、ショーンの為に合唱するサプライズが起こります。

 

あまりに美しい光景に、ショーンも涙ぐみます。

今回のドキュメンタリーのハイライトで、感動的なシーンとなっております。

 

感想まとめ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Shawn Mendes (@shawnmendes)

www.instagram.com

いかがだったでしょうか?

 

ショーンメンデスの人柄の良さが分かるドキュメンタリーで見ててハッピーな気持ちになりました!

 

恋人、ファン、家族、地元を大切にする姿がたっぷり収められているので、このドキュメンタリーをみればショーンの事が大好きになると思います。

 

しかし歌が好きでアイドル並みに騒がれる事は抵抗があるみたいですね・・・

 

このルックスを生かしたい事務所と、純粋に音楽を聴いてほしい思うショーンとの葛藤が所々で見られました。

 

それでも自分の夢に、どんどん突き進む姿は多くの人を勇気づけるではないでしょうか。

 

そして、この映画の英語タイトルは【IN Wonder】

12月4日にリリースされたアルバムも【Wonder】で、ドキュメンタリーでも新アルバムの制作場面も収められています。

 

ジャスティン・ビーバーとのデュエットや、恋人カミラや、ファンのことについて歌った曲が満載みたいです!!

 

また、トロントのロジャーススタジアムの様子を追ったドキュメンタリー【LIVE IN CONCERT】も公開されております。

 

合わせて見てみてはいかがでしょうか?

 

では本日はこの辺りで失礼致します。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!