海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

見た後の疲労感が半端ない・・・Netflix配信中「What/If~選択の連鎖」感想 ネタバレ有

 

こんにちは!キャンディDJです

 

今日は久しぶりに一気見した Netfilx配信中「What/ If ~選択の連鎖」をご紹介します。

 

www.instagram.com

このドラマ今年アカデミー賞主演女優賞を見事受賞したレネー・ゼルウィガー主演です。

久しぶりのドラマ出演ということで、話題になりました。

 

レネーの大ファンなのでずっと見たかったのですが、前評判が悪くて見るのをためらってましたがやっと見終わりました。

見た率直な感想はお世辞抜きで「めちゃめちゃ面白かった!!」です。

 

では早速、このドラマのオススメポイントをご紹介!!

  • 人間関係の闇が複雑に交差していく・・・
  • レネー・ゼルウィガーの圧巻の演技力に目が離せない
  • Netflix史上最高のイケメンの発見!

 

詳しくご紹介していきたいと思います。

最後までお付き合い宜しくお願いいたします。

 

 

「What/if選択の連鎖」あらすじ 登場人物

 

このドラマは3つの人間関係からなる、物語で構成されています。

 

 1.アン (レネーゼルウィガー)ショーン(ブレイク・ジェンナー)リサ(ジェーン・レヴィ)

 

まず、1つ目は主役・アンショーンリサ夫妻のストーリー

www.instagram.com

謎の投資家アンが、投資家を探している製薬会社のCEOを勤めるリサと、その夫で元野球選手のショーン夫妻に「夫を一晩貸してくれるなら投資する」と提案します。

そこから、夫婦の関係が試され、とんでもない真実が明かされて行きます。

 

2.トッド(キース・パワーズ)アンジェラ(サマンサ・マリエ・ウェア)イアン(デイヴ・アナブル)

www.instagram.com

続いて、ショーン夫妻の友人夫妻のトッドアンジェラ夫妻と、アンジェラの上司イアンのストーリー。


優しくて正義感の強いトッドと女医のアンジェラは高校時代からのカップルで、周りから見ても誰もが羨むカップル。


しかし、アンジェラは上司のイアンと浮気をしており、更に妊娠が発覚します。

妊娠はトッドとの子だと分かり、アンジェラはイアンとの関係を辞めようと決意します。

 

しかしイアンは簡単に身を引く訳がなく、アンジェラに対し嫌がらせをし始めます。そして物語は、とんでもない展開になっていきます。

 

3.マルコス(ファン・カスターノ)ライオネル(ジョン・クラランス・スチュワート)ケヴィン(デレク・スミス)

 

www.instagram.com

3つ目はゲイカップルの、マルコスライオネルとダンサーケヴィンのストーリー

 

リサの兄マルコスは、ゲイで恋人のライオネルと同棲生活を送っています。

 

刺激が欲しいライオネルの提案で、マルコスが偶然知り合ったダンサーのケヴィンと3人で関係を持つことに

 

それをきっかけにマルコスの闇が明らかになり、リサにも影響していきます。

 

この3つのストーリーが同時に進行していきます。

 

人間関係が複雑に絡む展開が面白い

このドラマ、主役のアンとショーン夫婦の話がメインなんですが、複雑すぎて話が読めなくて最初の数話はちょっと退屈でした。

 

しかし、後半からの真実が明らかになってからの展開はハラハラドキドキもぅ止まらない状態です。

 

アンがリサの会社を、買収しようとする動機や、人を殺してしまったショーン、真実を知り精神的に追いやられるリサ・・・物語はドロドロ状態に・・・

 

アンの性格の悪さと、真実がばれたくないショーン、なんとしても会社や大切な物を守りたいリサの頑固たる意思が交差していくのが見事でした。

 

そして、メインのショーン夫婦の友達というだけでメイン所と接点がないエピソードは謎だったのですが、アンジェラと浮気していた、ストーカー上司イアンとトッド夫妻のストーリーも単純ですがキャストの圧巻の演技力も目が離せなかったです。

 

リサの兄マルコスと、ライオネル同性カップルのストーリーは後半感動的で、唯一心休まるストーリーでした。

といっても薬を試したり、乱交するわで前半は過激でしたがw

 

そんな感じで、いろんな過激要素満載なので見終わった後の疲労感は半端ないですね・・・

 

なのでこのドラマ、日常に退屈を感じてて刺激が欲しい時にはピッタリな内容になってますw

 

レネー・ゼルウィガーの圧巻の演技力に目が離せない

 

www.instagram.com

このドラマキャスト皆が過去に闇をもつ役なのですが、特に精神的に追い込まれるアン役レネーは圧巻の演技力でした。

 

レネーといったら、「ブリジットジョーンズの日記」が代表作ですよね。

なのでドラマの前半ブリジットのイメージが抜けず、冷血なキャリアウーマン役に違和感を感じてたんですが、精神的に追い込まれ怒り狂う演技は凄かったです。

もぅブリジットの存在はなかったですw

 

そして、最後までリサに対して味方のか、敵なのか絶妙な演技力を見どころでした。

 

他にも、どんな逆境にもめげないリサや、ストーカーの上司イアンなど迫真の演技も見ものでした。

 

Netflix史上最高のイケメン発見

Netflixってやたらとイケメンを使用しているので、個人的にそこも楽しみにしてる点なのですがこのドラマで史上最高のイケメンを発見しました。

 

トッド役のキース・パワーズです!

www.instagram.com

見てください、この彫刻のようなお顔立ち。しかも身長187cm!!

早速、キース・パワーズについて調べて見ました。

 

カルフォルニア出身の1992年生まれの現在27歳

カルバンクラインなどのモデル業からキャリアをスタート

 

2013年映画「House Party:Tonight the Night 」に出演、代表作はドラマシリーズ「The New Edition Story」映画「Straght Outta Compton」があります。

 

「The New Edition Story」は、伝説のR&Bグループ New Editionを描いたドラマですが残念ながら日本では未公開です。

映画「Staght Outta Compton 」はDVD発売してますのでレンタルなどで見れます。

因みにアマゾンプライムでもレンタル出来ます! 

ストレイト・アウタ・コンプトン (字幕版)

ストレイト・アウタ・コンプトン (字幕版)

  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: Prime Video
 

 

キース・パワーズ出演作Netflixでは他に「Reality High」があります。こちらは現在配信中です!

 

あとショーン役のブレイク・ジェンナーも、イケメンです。

 

www.instagram.com

彼どこかで見たと思ったら、一世風靡したミュージカルドラマ「Glee」のライダー役で出演していましたね。

 

因みに「Gleeプロジェクト~主役は君だ」で優勝し、デビューしたそうです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

このドラマメインキャストが皆過去に闇を持ち相手に打ち明けられずにいるのですが、 隠そうとするとより事態は複雑になっていく姿が描かれています。

 

とんでもないドロドロドラマなんですが、どんな形であっても大切な人を受け入れる事の重要さをこのドラマは伝えたかったのかな?と感じます。

 

最初数話はちょっと退屈ですが、最後は見逃せない展開になるので多くの方に見ていただきたいなと感じました。

 

これからも、おすすめドラマをシェアしていきたいと思いますので、また是非お付き合い宜しくお願い致します!

 

では、今日はこの辺りでー!

最後までお読み頂きありがとうございました。