海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Netflix配信中【エリート シーズン3】ネタバレ 感想 シリーズ最高傑作!!これで終わり?

こんにちは!キャンディDJです。

 

3月13日からNetflixにて配信になりました「エリート シーズン3」についてご紹介したいと思います。

 

「エリート」は個人的にNetflixで一番ハマったドラマでシーズン3を待ち浴びてたので配信され即見ました!

全8話、1話50分程ですが半日であっという間で見終わりました。

結論から申し上げますと、シリーズ最高傑作!!半端なく面白かったです!!

 

登場人物やシーズン1,2の内容についてはこちらの記事を参考にして下さい

www.candjblog07.com

www.candjblog07.com

 では詳しく解説しています!
最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

待望の新シリーズ

www.instagram.com

シーズン2は、カーラーが真実を話しポーロが捕まりましたが、ラストのラストでポーロカエタナが事件を隠ぺいし、ポーロが学園に戻ってくる所で終わりました。

 

マリナの殺害はまた振り出しに戻ってしまうのか、それぞれの恋愛関係はどのようになってしまうのか?

気になる事だらけでシーズン2は終わりました。

 

そしてシーズン3は卒業パーティーで事件が起きた所からスタート。

シーズン1、2同様に事情聴取され、過去へたどっていき物語が展開していきます。

 

複雑さを増す恋愛関係

www.instagram.com

今回もかなり恋愛関係も複雑になりましたので、恋愛関係ごとに詳しくご紹介したいと思います。

 

カーラー・サムエル

 

シーズン2でカーラーはポーロが犯人だったと話しましたが、嘘だったと法廷で証言します。

 

それに怒り、サムエルカーラーに強く当たります。

そして二人は離れる事に・・・

 

レベカ・サムエル

レベカサムエルの事がずっと片思いをしていてサポートしていました。しかし自分の思いに気づかないサムエルに苛立ち、自分の気持ちを打ち明けます。

サムエルカーラーの件で弱ってた所もあり、二人は付き合う事に。

 

しかし、カーラーの証言でポーロは不起訴になり、サムエルの兄ナーノは釈放されず起訴されてしまいます。

そしてタイミング悪く、警察から麻薬取引をしているレベカの家に盗聴器を付ければ兄を釈放してあげると提案されます。

 

レベカとの交際が真剣になった所だったので、サムエルは思い悩みます。

 

ルー・ヴァレリオ

異母兄弟の二人ですが、交際が父親にバレてしまい二人は勘当されてしまいます。

18歳までは面倒は見るが19歳からは家から出ていってもらうと父親から言われ、19歳のヴァレリオはすぐに出ていくはめに。

行き場をなくしたヴァレリオは、車で生活をし始めることになります。

そして薬物を辞められないヴァレリオに嫌気がさし、ルーは離れる事を決心します。

 

ポーロ・カエタナ・ヴァレリオ

ポーロは殺人容疑をかけられ、学校で噂になり浮いた存在に。更にサムエルグスマンから苛めを受け精神的におかしくなりますが、カエタナがサポートし続けます。

 

一方お金が底を着き、薬物中毒のヴァレリオは薬を買うお金を工面する為ポーロカエタナの二人に近づきます。

 

カエタナポーロにお金目当て近づいた為、ポーロに対して足りないさを感じていました。

更にポーロはバイセクシャルということもあり、3人の関係はすぐに成立します。

 

そしてこの3人の関係はいつの間か本物になりますが、やがて事件へと発展します・・・

 

ナディア・マリック

新メンバーのマリックはお金持ちの黒人のムスリム。

ムスリムの立場を利用し、厳格なイスラム教徒の両親を持つナディアに近づきます。

お金持ちで、ムスリムのマリックの事をナディアの両親は気に入り婚約を勧めます。

 

しかし、マリックはゲイである事をカモフラージュする為に、ナディアに近づいたのがやがて明らかになってしまいます。

一方ナディアはニューヨークの大学に行き、親元を離れ自由になりたいという夢があります。

しかし親元を離れる事を両親から反対されている為、マリックと一緒に進学するなら留学の許可が出ると考え真実を知っても付き合い続ける事にします。

 

ナディア・グスマン

そして奨学金獲得の為に勉学に打ち込むナディアですが、両親の経営しているお店の手伝いで勉強に集中出来ないナディアグスマンは心配します。

 

ナディアの両親にナディアの店番を辞めるようお願いしますが、父親はグスマンが働けば良いのではと提案します。

プライドの高いグスマンなので、その要望を受けてナディアの代わりに店番をする事になります。

 

ナディアはそこまでしてくれるグスマンに対して抑えていた気持ちが爆発し、本当の自分の気持ちに気付きます。

 

アンデル・オマール・マリック

アンデルオマールのゲイカップルは順調に交際を続けていましたが、アンデルの白血病が発覚します。

 

余命が数年と言われたアンデルは、自暴自棄になり看病してくれるオマールにきつく当たります。

 

一方オマールも、アンデルの病気に対してプレッシャーを感じ、更に両親からアンデルとの交際を未だに受け入れて貰えないストレスから、ゲイと告白されたマリックと姉のであるナディアの恋人と知りながら関係を持ってしまいます。

 

オマールの浮気に気づいたアンデルですが、これ以上オマールにプレッシャーを与えたくない気持ちから別に好きな人がいると嘘を付き別れを告げます。

 

そのタイミングで姉のナディアから、マリックと3人でニューヨークに行かないかと提案されます。

 

カーラー・イェライ

カーラーの父親の事業が上手く行かず倒産危機になり、両親が離婚寸前になり精神的に落ち込んでる所、3年前奨学金で入学し事業に成功した新メンバーのイェライに出会います。

 

カーラーイェライの事がタイプではなかったのですが、父親の事業に出資をして貰う為付き合う事にします。

 

しかし、両親から自分を売られた事に傷つき、更にタイプではないイェライと付き合うストレスからドラッグに手を出します。

やがて薬物中毒になりカーラーは死にかけてしまいます。

 

いかがでしょうか?

かなりぐちゃぐちゃになって面白さ倍増ですよね・・・w

 

そして、恋愛だけじゃなくあんなに中の悪かったグスマンサムエルが仲良くなり、ルーナディアはいつの間にか親友になるわで、奇想天外な展開が見ていて飽きませんでした。

 

バラバラだった仲間が一つになってしまう!?

シーズン3の見所は、事件をきっかけにバラバラで憎しみあってた仲間が一つになる所だと思います。

 

最後まで謎が溶けず理解不能な事情聴取は、最終回で明らかになります。ラストを知るまで、視聴者はかなり混乱すると思います。しかしそこが、めちゃめちゃ面白かったです。

そしてラスト一つになり、事件を解決するのはびっくり仰天でした。

 

ラストがとにかく気になるのできっと一気に見てしまうこと間違いなしです!

 

話題のカップル オマール、アンデルに涙

エリートで話題をかっさらったのはやはりオマールアンデルのカップルではないでしょうか?

 

シーズン2まで胸キュンな感じでしたが、シーズン3では窮地に立たされ涙涙でした。

 

アンデルが病気になり、オマールの事を考え身を引くんですけど切なすぎましたね。

そして、アンデルどんどん痩せていきリアルでした。

この二人もラストどうなるのか、ずっと気にしながらみていました。

 

今シーズンの主役?ポーロとルーが大活躍!!

シーズン1ではあまり目立たなかった二人ですが、シーズン3では大活躍でした。

www.instagram.com

特にルーは、グスマンにもヴァレリオからも身を引き新しい恋愛はなかったのに大活躍!

 

ラストシーンは一番いいところ持って行き、圧倒的な存在感でラストを盛り上げた感じでした。

 

そして最高のクズっぷりを今シーズンでも見せてくれたポーロ

www.instagram.com

クズっぷりはシーズン2から発揮していましたが、シーズン3では殺人を自首するどころか、カエタナヴァレリオで3人でロンドンに逃げようと考え出したり、平気でパーティーに現れたりして、楽しむ神経の図太さに唖然としてしまいました・・・w

 

しかし、ラストは天罰が下るのですが最後まで逃げようとするあの演技は必見ではないでしょうか。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

半日休みなく、一気に見たドラマ久しぶりでした!

それくらい、続きが気になってしまう作りになっていて本当に面白かったです。

 

色々書きたい事が沢山でしたが、ネタバレになりすぎてしまうのでこれくらいにしときます・・・w

 

しかし、これで終わってしまうんでしょうか?

一応事件は解決した感じに思えましたが、実は終わってなかったとかあるのか気になる所ですが・・・

 

興奮気味に書きましたが、本当に面白いドラマなので是非多くの人に見て頂きたいと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!