海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年3月第3週

こんにちは!キャンディDJです

今日も今週気になった洋楽についてあれこれ書いて行きたいと思います

 

最後までお付き合い宜しくお願い致します

3月14日付けBillboard HOT100

1位「The Box」Roddy Ricchi

2位「Life Is Good」Future Feat Drake

3位「Don’t Start Now」 Dua Lipa

4位「Circles」Post Malone

5位「Stupid Love」Lady Gaga

 

今週は少し変動が有りましたが、1位は変わらずRoddy Ricchi「The Box」が9週連続1位と勢いは止まらないですね。

 

そして、3位まで上昇したのはDua Lipa「Don't Start Now」

Dua Lipaにとって初のTop3です。

アルバムが期待大ですね!

 

そして5位に初登場したのはLady Gaga「Stupid Love」

昨年「Shallow」で1位を獲得しましたが、個人名義では2013年以来のTop「Dope」以来のTop10入りです!

 

これでGAGAは2000年代2010年代2020年代、3世代TOP10を獲得したアーティストになりました!

やっぱりGAGAは永遠にポップアイコンですね!!

 

そして、今日はPVが公開されランキング急上昇

14位にランクインしたのは、皆の王子様Harry Styels「Adore you」をピックアップしたいと思います。

 

ロングヒット中「Adrore you」

アルバム「Fine Line」が大ヒット中のHarryですが、アルバムから3枚目のシングルカットです。

 

Adore You

Adore You

  • ハリー・スタイルズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


Harry Styles - Adore You (Official Video - Extended Version)

 

ソウル、POP、ロックを組み合わせたジャンルです。

ロックテイストが強めですが、聴きやすいナンバーです。

「君の事が好きでたまらない」という強烈なラブソングをハリーの甘い歌声で歌ってるのでファンには最高な一曲ですね。

 

そしてこの曲のPVが話題になっております。

8分もあるドラマ仕立てで、エロダ島という架空の島を舞台にした物語です。

 

ハリーは笑うと光が出る少年で、その光が色々と事件になり島で嫌われ者になってしまいます。

笑いを失った少年は仲間外れになった魚を見つけその魚を育てます。しかしその魚も特殊な能力がありどんどん成長して、最後はとんでもない物体になり海に返すというちょっと意味不明なストーリーです 苦笑

 

最後は、ハリーも島の人から受け入れられて、笑っても光が出ない普通の青年になるというハッピーエンドを迎える素敵なお話風になっております。

 

内容はともかく、本格的なストーリーです。

そしてハリーが物語の中でとても可愛いです!

 

今週の気になる新曲

 

Worry About Me

Worry About Me

  • エリー・ゴールディング & ブラックベアー
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今週、14日にEllie Gouldingの新曲「Worry About me」がリリースになりました。

先週、このブログでご紹介した「hot girl bummer」が大ヒット中のblack bearをフィーチャーした一曲です。

 

元に彼に向けて歌った、ディスソングでR&Bテイストがカッコいい一曲です。

プロデューサーはEllieの大ヒット曲「Love Me like You Do」のソングライターや、最近だとArianaが監修した「チャーリーズ・エンジェル」のサントラを手掛けたスウェーデンのソングライターIlya Salmanzaehが手掛けてますね。

 

Ellie Goulding6月にNew アルバム発売されるそうです!!

 

今週の気になる洋楽ニュース

今週グラストンベリー・フェスティバル2020年のラインナップが発表されました!

 

www.instagram.com

6月24日から28日までイングランド・ピルトンで行われる最も有名なフェスですね。

 

今年のヘッドライナーはKendrick Lamar、 Paul McCartney、 Taylor Swift 、Diana Rossとかなり個性的です。

その他、見たいアーティストが沢山ですよね。

Dua Lipa 、Camila Cabello、、 Lana Del RayさらにTLCまで。幅広いラインナップですね。

 

しかし、この今の世の中・・・無事に開催されるのでしょうか?

 

今日本はコロナパニックで楽しみにしていた来日公演も、色々延期になりましたが無事日本のフェスも開催されるといいですよね。

 

では、今週はこの辺りで!

来週も宜しくお願い致します。

最後までお読み頂きありがとうございました!