海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年3月第5週

こんにちは!キャンディDJです

 

今日も今週気になった洋楽についてあれこれ書いていきたと思います

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

3月28日付けbillboardHOT100

 

1位「The Box」Roddy Ricch

2位「Blinding Lights」The Weeknd

3位「Don't Start Now」Dua Lipa

4位「Life Is Good」Future Featuring Drake

5位「Circles」Post Malone

 

Roddy Ricch11週目のNO1を記録!!

どこまで、伸ばし続けるのでしょうか?

 

今週はアルバムのリリースをしたThe Weekndが、プロモーションもあり2位まで上昇。

 

続いてDua Lipaも1ランクダウンですが相変わらず好調です。Dua Lipaも今週アルバムリリースになったので、まだまだこの曲もロングヒットの予感です。

 

そして、Harry Styles「Adore You」が7位と初のTOP10入りを果たしました。

ハリーにとって2曲目のTOP10入りとなりました。

 

そして、今週18位と最高位をマークしロングヒットを記録しているCamila Cabello「My Oh My feat Da Baby」

今日はこちらの曲をピックアップ!!

 

アルバム「ROMANCE」より4枚目のシングル

My Oh My (feat. DaBaby)

My Oh My (feat. DaBaby)

  • カミラ・カベロ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

こちらの曲は大ヒットアルバム「ROMANCE」より4枚目のシングル曲で、カミラ最大ヒット曲「HAVANA」のプロデューサーでお馴染みのFrank Dukes Louis Bell が今作も手掛けました。

 

ラテンのリズムでHavanaに似たカミラらしい曲です。

1月29日にリリースになり、発売当初はチャートは目立った感じはなかったのですが、急にこの曲が人気が出たのはTik Tokのダンスチャレンジが話題になったのと、2月にPVが公開されたのが影響していると言われています。

 

この曲もTik Tokなんですねw

確かにラテン調でノリの良いこの曲はtik tok向けですよね。

歌詞も悪い男に惹かれる女の子の気持ちを歌ったセクシー内容も話題になっています。

PVも白黒映画風でお洒落です。


Camila Cabello - My Oh My (Official Music Video) ft. DaBaby

 

今週の気になる一曲

 

Break Up Song

Break Up Song

  • リトル・ミックス
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今週Little Mixの新曲「Break Up Song」が発売になりました。

 

メンバーもソングライターとして参加しており、イギリスの大人気プロデューサーKamilleGoldfingersが手掛けております。

 

80年代をイメージして作られたこの曲、POPで懐かしい感じがするLittle Mixらしい1曲です。

 

元々アルバムの先行シングルは別な曲を用意してたそうですが、サビが「Shout Out to My Ex」「Black Magic」ように特別に感じられた為、急遽この曲に変更になったそうです。

 

今週の気になる洋楽ニュース

今月はコロナウィルスで全世界パニックで、来日公演も延期や中止になりました。

その影響で多くのアーティストのインスタアカウントでライブ配信し#Together At Homeが話題になりました。

 

その様子はGlobal Citizenのアカウント(@glblctzn)

https://www.instagram.com/glblctzn/

で見ることが出来ます

Anne MarieH.E.RShawn Mendes&Camila Cabelloなど様々なアーティストのホームライブが見れます。

www.instagram.com

結構MCが長めなので、英語の勉強にもおすすめです。

アーティストのリラックスした雰囲気も楽しいですよね。

 

今月はコロナパニックでしたが、来月は少しでも落ち着いてまたライブが開催されることを祈るばかりですね。

 

では今週はこの辺りで失礼致します。

今月もお付き合いありがとうございました。

来月も宜しくお願い致します!