海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Netflix配信中【AJ&クイーン】感想、ネタバレ 変わったコンビの爆笑&号泣ドラマ

こんにちは!キャンディDJです

ずっと見たかった「AJ&クイーン」を最近一気見しました!

男の子格好した女の子とドラァグクイーンが旅するお話なんですが、笑いあり涙ありでとても面白かったです。

 

笑って泣けるドラマが好きな人、華やかなドラァグクイーンショーも楽しめるのでエンターテイメントが好きな人にもオススメドラマです!

 

では詳しく解説説明していきます!

 

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

【AJ&クイーン】あらすじ

www.instagram.com

ベテランドラァグクイーンのルビーは、貯めたお金を恋人と思ってた詐欺師のダミアンに全財産を騙しとられて無一文に。

 

無一文になったルビーは、キャンピングカーで全米をツアーで回りながらニューヨークのコンテストで賞金を狙う事にします。

 

しかし、ツアーに出る前にルビーのアパートに生意気な子供AJが侵入してきます。

薬物依存性の母親が逮捕されたAJは祖父がいるテキサスに会いに行きたい為、勝手にツアーついて来ることになります。

 

ルビーは幼いAJを見捨てる訳に行かず、しぶしぶ一緒に旅がスタートします。

 

更に事件は続きます。ルビーは詐欺師ダミアンの件で警察に被害と届けた事により、ダミアンの怒りを買うことに。

ルビー達のキャンピングカーはダミアンに追われ旅はとんでもない展開が始まる事になります・・・

 

キャスト

ルビー役 ルポール

www.instagram.com

世界ナンバーワンのドラァグクイーンと言われているルポールが主役を務めました。

身長193cmで59歳とは思えない美貌です

 

伝説の大御所ドラァグクイーンで心優しく、時には愛のある厳しさを持つルビー役を熱演。

 

ドラマでは毎話、ルポールのショーが見ることが出来ます!

 

AJ役 イジーG

www.instagram.com

2008年生まれの現在8歳

男の子の格好をした、生意気な女の子です

 

薬物中毒で、娼婦として働くシングルマザーの元で育ちます。

最初はルビーとケンカばかりで、反抗的でしたが徐々に打ち解けて行き最後はルビーを守るまで成長します。

 

犬が大好きで、いつも犬の動画を見ている可愛い一面もあります。

 

ダミアン役 ジョシュ・セガーラ

www.instagram.co

ルビーの元恋人で詐欺師の色男で、ものすごい濃いキャラクター。

 

最後までルビーに対する気持ちが本物か嘘か分からず、精神的にパニックになる素晴らしい演技も見物でした。

 

レディ デンジャー役 ティア・カレル

www.instagram.com

ダミアンを操り、ゲイやドラァグクイーンを騙すように指示する女番長。

ダミアンと一緒にルビーを殺害しよう計画します。

 

絵に書いた悪女がハマり役で最高でした!

AJからの逆襲で色々と酷い目にあう彼女ですが、その落ちぶれ振りがおかしくて笑わせてもらいましたw

 

ルイス役 マイケル・レオン・ウーリー

www.instagram.com

糖尿病で脳卒中になり、失明しているルビーの大親友。

ルビー同様世話好きで、とても優しい性格でちょっとドジな憎めないキャラクター

 

常にルビーと電話しているため、ルイスの恋人から勘違いされる羽目になります。

 

ドラマは主にこの5人で展開されますがその他有名ドラァグクイーンも多数出演しております。

 

AJとルビーの友情に感動

このドラマは全米を回るロードムービーなんですが、旅を通じてAJルビーが次第に打ち解けていき、年の差はありますが親友のような姉妹のような関係になります。

 

ルビーAJを決して子供扱いせず対等に扱い、AJルビーが他のドラッグクイーンやダミアン達に苛められたら仕返しをするなど、いつしか二人はかけがえのない関係へと発展します。

 

しかし旅は別れが付き物。ここまで仲良くなると、AJの目的地につれラストの別れが想像できなんとも切なくなりました。

 

ルビーAJと別れたくない為、テキサスまでわざと遠回りするなどずっと一緒に居たい気持ちが痛いほど伝わってきます・・・

 

ラストのお別れはAJらしく明るく振る舞うのですが、最後までハプニングが起こります。

ルビーがどれだけAJの事が大切に思っていたか感じる事が出来るラストシーンは、涙が止まらなかったです。

 

個性派の脇役達

イケメンだけど詐欺師のダミアン、悪女のレディー・デンジャー、頼りなるお姉さんキャラのルイス、ルビーに嫌がらせをするを地方のドラッグクイーンなど、ドラマを面白くする脇役が大活躍でした。

 

特に悪女レディー・デンジャーは最高でした!

お金に執着しまくりで、ルビー達を苛める姿は絵に書いた悪役でしたね。

 

華やかなドラァグクイーンのパフォーマンス

世界最高のドラァグクイーンと言われるルポールのパフォーマンスは必見でこれだけでも見る価値ありです。

 

私エンターテイメントは大好きですが、正直今までドラァグクイーンには興味はなかったのですが、このドラマを見てからハマりましたねw

 

華やかでシェールダイアナロスなどのヒット曲に合わせるショーは見てるこっちもアドレナリンが放出しまくりです!

 そして、ルビーはこのドラマで愛のある格言をAJに送るのですが、そこも胸熱で感動させられます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

終わりが続きがあるようでしたが、残念ながらこのドラマシーズン1で打ち切りなってしまいました。

残念でしょうがないです・・・

評判も良かったのに何故だったのでしょう?

 

笑って泣けるドラマですが、深い内容も盛りだくさんでとても良いドラマでした。

例えばジェンダーに悩む子供、その親にルビーらしいアドバイスをする話などは、多くの人の心に響くドラマだと思います。

 

そして子役AJが超絶可愛いのでそこも注目して欲しいですし、ルビーの妖艶なパフォーマンスも必見です!!

 

これを機にルポールのドラァグ・レースも見ようと思います。シーズン11まであるけどw

 

では、今日はこの辺りで失礼致します。

最後までお読み頂きありがとうございました!