海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Netflix配信中【ル・ポールのドラァグ・レース シーズン8】ネタバレ見どころ

f:id:Candj:20200827222754p:plain


こんにちは!

本日もNetflix配信中ル・ポールのドラァグ・レースについて、あれこれ書いて行きます!

 

本日はシーズン8です

シーズン8は、インスタグラムで大人気で日本でもちょっと話題になっていた韓国出身のキムチーが出演した回で楽しみにしてたシーズンです。

 

シーズン史上最高の個性派ぞろいで恐ろしい事になりそうなシーズン8でしたが、トラブルも少なめで淡々と進みある意味拍子抜けでしたねw

 

では詳しく紹介していきます!

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

シーズン8見所は?

シーズン史上最高な個性派ぞろいのクイーン

放送100回目記念で過去のシーズンの優勝者が集まり、華々しくスタートしたシーズン8

 

登場してきたクイーンが今まで以上に個性的で、年齢層も割りと高めだし恐ろしい事になりそうな予感がプンプンw

 

しかし喧嘩する場面もありましたが、性格が素直なクイーンが多く、大きなトラブルなく比較的平和なシーズンでしたね。

 

個々がドラァグクイーンのプライドを持っており、時には反発し合うけど最後はお互いを尊重する形で見てて感動的でしたね。

 

コメディ要素強め

今回は、シーズン7とは対象的に分かりやすい課題が多くドラマや映画のパロディも多くとても楽しかったです!

なので、シーズン8はあっという間に完走できました。

 

しかし、私のお気に入りスナッチゲームは有名セレブが少なくて全然意味が分からなかったですがw

 

注目クイーン

シーズン8、出場したのは

全員ご紹介したいくらい個性的なクイーン多数でしたが、厳選してご紹介します。

 

以下ネタバレ多数なので、まだご覧じゃない方はお気をつけ下さい

 

ボブ・ザ・ドラァグクィーン

www.instagram.com

コメディを得意とするクイーンでシーズン8の優勝者です

 

演技も、ダンスもこなすエンターテイナーで今シーズンではかなり有利だったと思います。

 

毒舌ですが、盛り上げ役で喧嘩してるクイーンにも茶々入れてたのが印象的でした。

今シーズン、ドロドロせずに済んだの彼女のおかげだなのかなーと感じました。

 

シーズン7からフィナーレでTOP3がオリジナル曲でリップシンクを行うんですが、そのステージが圧巻でした!

 

ビヨンセばりのダンスで、DIVAの様でしたね。

これを見たら、優勝は彼女かなーと感じました。

 

キムチー

www.instagram.com

抜群のセンスと、器用さで度肝も抜く衣装を披露してくれた韓国人のキムチー

 

ダンスと、ウォーキングが大の苦手でしたが、自分のキャラを生かし上手くカバーして、一回もボトムにならずTOP3入りを果たします。

 

奇抜な課題が多かったシーズン7だったら優勝できたかもしれないですね。

 

優しい性格好感度高めのクイーンでした!

 

ナオミ・スモールズ

www.instagram.com

ナオミキャンベルに憧れる、当時21歳最年少の超美形のクイーン

 

最初は目立ってなかったのですが、ボトムになってから気合いを入れ直してからの彼女は変わり用は凄かったですねー。

 

途中優勝するのでは?と感じるほどランウェイはかっこ良かったです!

 

圧倒的なスタイルと、ファッションセンスを生かしTOP3入りを果たします。

 

嘘をつけない性格で年上クイーンとのトラブルはありましたが、自分の非を認め反省する素直なクイーンでしたね。

自分から謝りにいく姿勢は好感度大でした。

 

個人的に全シーズンでも一番お気に入りのクイーンです。

 

デリック・バリー

www.instagram.com

今シーズンの、トラブルメーカーである意味最も盛り上げてくれた(?)賛否両論あったクイーン

 

私も、大好きなブリトニーの物真似が得意でラスベガスでも活躍してるそうです。

 

残念ながら、ブリトニーのイメージから抜け出せず審査員からも他のクイーンからも批判されることに。

 

しかし否定される事が受け入れられず、ナオミやボブとはバチバチのバトルとなります。

 

最終的にはお互いを尊重し仲直りをしましたが、彼女達のバトルは今シーズン最大の見せ場となっておりますw

 

メイクも、ファッションのセンスもいまいちでしたが、何故か気になる存在でもっとみたいと思えるクイーンで、結構いいところまで残りました。

 

そこはLGBTQのアイコン、ブリトニーのおかげでしょうか?w

 

チチ・ディヴァイン

www.instagram.com

スラム街で育ち相当苦労した人生を送ってきた、クイーン。

壮絶な人生経験をレース中よく話してたのが印象的でした。

 

ダンス、歌などのエンターテイメント系は抜群に上手で、ボブをかなりライバル視してましたね。

 

エンターテイナーとしては長けてましたが、お金がなく完璧な衣装を披露できずワンパターンな衣装になってしまいます。

 

「衣装がみすぼらしい」と審査員から批判受けてしまいますが、批判を受け入れ全力で衣装作りに取り組む姿勢には感動でした。

 

そして残念なニュースが・・・

チチ・ディヴァイン2020年8月20日に34歳の若さで肺炎の為この世を去りました。

あのキラキラした笑顔が見れないと本当に寂しいですね。。

 

ご冥福をお祈りいたします。

シンシア・リー・フォンテーヌ

www.instagram.com

結構早い段階で脱落しましたが、底抜けに明るく「ククゥ~」という流行語を生み出し強烈な印象を残して去ったプエルトリコ出身のクイーン

 

しかし、すい臓癌を患っており、見事克服したことを告白

大病を患っても、常に明るい姿は多くの視聴者に感動を与え人気投票では1位になりました。

 

ソージー・ソー

www.instagram.com

カラフルな衣装で、音楽大学出身と言うこともあり楽器が得意でエンターテイナーとして長けてたクイーン

 

独特な衣装や、ぶっ飛んだパフォーマンスはファンも多く優勝候補かな?と感じましたが、頑固な性格が災いとなり早いところで脱落。

 

とにかく言い訳が多かったw

 

しかし個性的なクイーンで、強烈なインパクトを残したクイーンでした。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

振り返ると、シリーズ史上最高にバラエティーに飛んでいたクイーンも多かった事もあり、どのエピソードも飽きずにあっという間に完走できました

 

 

イジメや喧嘩などドロドロしたシーンも、少なくて嫌な気持ちにならなかったのドロドロ系が苦手な方はオススメシーズンではないでしょうか?

 

個人的にはちょっと、ハラハラドキドキが少なかったようにも感じましたがw

 

では、今回はこの辺りで!!

またシーズン9でお会いしましょう!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。