海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年8月第4週


f:id:Candj:20200825002253j:image
こんにちは!キャンディDJです

 

今週で8月が終わりですね。

まだまだ暑いんで、夏は終わりそうにないですけどw

 

今週もHOTな洋楽が続々登場しているので、あれこれ書いて行こうと思います!

 

最後までお付き合い宜しくお願い致します

 

 

8月20日付け Billboard Hot100

1位「WAP」Cardi B Featuring Megan Thee Stallion
2位「Rockstar」DaBaby Featuring Roddy Ricch
3位「Blinding Lights」The Weeknd
4位「Whats Poppin」Jack Harlow Featuring DaBaby, Tory Lanez & Lil Wayne
5位「Watermelon Sugar」Harry Styles

今週は予想通り、Cardi Bの一年振りの新曲でフィーメールラッパーのMegan Thee Stallionをフィーチャーした「WAP」が初登場NO1を獲得!!

 

なんと、リリース初週歴代最高のストリーミング数9300万回再生回数を記録!アリアナ「7rings」初週8530万回を、上回る記録を達成!

 

今年の週間視聴回数も、Roddy Ricch「The Box」7720万回を、大きく更新しました。

 

全世界がCardi Bを待っていた感じですね。

 

先週1位だったHarryは5位ランクダウン。

 

そして、気になるのは、先週ピックアップした

【Move Ya Hips】A$AP Ferg Featuring Nicki Minaj & MadeinTYO

が先週の19位から99位と大幅ランクダウン。一体何があったのでしょうか・・・?

 

今週は8位Jucie Wrldと、The Weekendのコラボ曲【Smile】が初登場8位

 

10位には、【Before You Go】Lewis Capaldiがランクインしました

 

今週はこちらの2曲をピックアップ!!

 

今週のピックアップ

【Smile】Juice Wlrd &The Weeknd

youtu.be

遺作となった故Juice Wlrdの最新アルバム【Legends Never Die】に追加収録されたこの曲

 

生前Juice Wlrdがコラボしたいと言っていたThe Weekndとの楽曲が急遽リリースになりました。

 

ちょっとタイトルとは違ってちょっと悲しい曲ですが、「Sad」というタイトルでこの曲がリークされ、その後The Weekndとの「Smile」バージョンで急遽リリースされたそうです。

 

恋愛の葛藤を書いた、悲しい一曲です。

アルバムも全体的にダークな感じですが、名盤なのでまだ聴いてない方は是非聞いてみて下さい!

 

【Before You Go】Lewis Capaldi

youtu.be

今年の全米No1を獲得した【Someone You Loved】に次ぐTOP10入り

 

すでに全英ではNo1を獲得し、涙を誘っているこの曲。

 

叔母の自殺について歌った、Lewis Capaldiの曲で最もパーソナルな曲になってるそうです。

 

圧巻な歌唱力と、死に向き合った歌詞に鳥肌物の一曲です。

重ための一曲ですが、ロングセールスになりそうですね。

 

今週の気になる曲紹介

先週ちょっとご紹介した、フィーメールラッパーのSaweetie

 昨年全米最高19位を獲得した【My Type】で一躍有名になった、カルフォルニア出身の現在26歳のラッパーですね。

 

今、大注目の彼女の関連曲を2曲ご紹介!!

 

【Tap in】Saweetie

youtu.be

今週44位までランクアップしたこの曲。「My Type」に続くチャートインになりました。

かなりキャッチーで今にも踊りだしたくなる、パーティーチューンです。

 

この曲は、お祭り番長Lil JonがプロデュースしたToo Shortの2006年のヒット曲「Blow the Whistle」をサンプリングしている事でも話題になっています。

 

youtu.be

そしてこの曲、Keshaと騒動があったDr Lukeプロデュース作品としても話題になっています。

 

今年のメガヒット曲Doja Catの「Say So」も彼の復帰作で大ヒットとなりましたが、この曲もヒットとなるのでしょうか?

 

【King&Queen】Ava Max

youtu.be

今週72位にランキングインした、Ava Maxの3月にリリースされたこの曲

 

You Tubeのビデオの公開と、Remixとして新たに【King&Queen Part2】として、人気シンガーのLauvSaweetieをゲストに迎えた新バージョンをリリースされた事が関係し5か月経った現在ランクインしました。

 

女性のエンパワーメントを歌った力強い、ノリノリな1曲です。

RemixのSaweetieも痺れる程カッコいいのでこちらも合わせて聞いて見て下さい!

 

youtu.be

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今週もHip Hopが強かったですね。

 

来週はDua Lipa「Levitating」Remixがランクインしそうな予感ですね。

なんと、ゲストがMadonnaMissyElliottが参加しております。

 

このRemixアルバムにはなんと星野源が参加するそうですね・・・

この二人がピンと来ないんですけど、どんな関係なんでしょうか?w

 

では来週もまたお会いしましょう!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!