海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年4月第1週 

こんにちは!キャンディDJです。

今週も気になる洋楽についてあれこれ書いていきたと思います!

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

2020年4月3付Billboard HOT100

1位「Blinding Lights」 The Weeknd
2位「The Box 」 Roddy Ricch
3位「Don't Start Now」 Dua Lipa
4位「Heartless」The Weeknd
5位「Circles 」 Post Malone

 

とうとう、Roddy Ricchが1位からダウンとなりました。

1位になったのは、アルバム「After Hours」がリリースされたThe Weeknd「Blinding Lights」

アルバムも今週1位で今年最高の売上となっております。

先行シングルの「Heartless」も初登場1位でしたし絶好調ですね。

 

そして3位も絶好調Dua Lipa「Don't Start Now」

アルバム「Future nostalgia」もリリースされ、まだまだランキングインが予想されます。

アルバムについては、記事にしましたので合わせどうぞ!

 

www.candjblog07.com

 

そして遂に遂に、Doja Cat「Say So」が8位と自身初のTOP10に輝きました。

個人的にかなり、押してたアーティストなので本当に嬉しいです。

今大注目のアーティストDoja Catの詳しい事は、こちらも記事にしていますので合わせてどうぞ!

 

www.candjblog07.com

 

そして、Top20にランクインしてるのは今一番ホットなフィメールラッパー、Megan Thee Stallion「Savage」

が20位にランクイン

 

今日はこちらの曲をピックアップ!!

 

Tik tokダンスチャレンジが大フィーバー

Savage

Savage

  • Megan Thee Stallion
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

現在大ヒット中のアルバム「suga」からの2枚目のシングルとなった「Savage」

Tik tokの人気ユーザーのダンスチャレンジから人気となり、メーガン自身も投稿するなど話題沸騰。

 

異常なほど、SNSのタイムラインがこの曲が流れてきますよね。

しょっちゅう耳にするので、頭からこの曲が離れません・・・

 

プロデューサーはJ. White Did Itという、アメリカのDJ等で活躍してるプロデューサーです。

あのCardi B「Bodak Yellow 」「I Like It」を手掛けた事で有名です。

 

現在、ラジオでも人気となりランキングアップが期待される一曲です。

キャッチーなラップソングですし、今年最大のヒット曲になる予感大ですね。

 

今週の気になる一曲

遂にあの、お騒がせセレブがカムバックです。

 

Back To Me

Back To Me

  • リンジー・ローハン
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Lindsay Lohanが12年ぶりに新曲「Back To Me」をリリースしました。

 

2000年代前半映画が大ヒットし、歌手としてもそこそこ売れて大人気だったLindsay。

 

その後ドラッグや、飲酒のゴシップが絶えなく表舞台から姿を消した印象でしたが、しばらく見てない間に高級クラブのビジネスが成功し実業家として活躍。

その裏側を密着したリアリティーショーも好調で、遂に歌手活動も再開。

 

しかも批評家達に意外と好調で、トロピカルでお洒落なクラブソングに仕上がっております。

クラブ遊びで培った能力が役立ってますねw

 

伝説のセレブ化したLindsayですが、まだまだエンタメ界で活躍する気満々ですね。

2000年代のセレブ好きの私には堪らない一曲ですが、世間には受け入れられるのでしょうか?

ヒットにつながるか、要チェックです!

 

今週の気になる洋楽ニュース

今週9月に開催されるサマーソニックの特別版スーパーソニックのラインナップが発表されました。

 

とにかく豪華で震えるんですが、ヘッドライナーはやっぱりDIVA系アーティストはなかったですね。

Lady GagaやArianaを密かに期待してたんですが。。

 

でも、このラインナップを日本でやるのが凄いですよね。

私は個人的に注目はTones&Iです。

小さく載っていますが、あの全世界で大ヒットした「Dance Monkey」が聴ける二度とないチャンスだと感じます。

 

まだまだ追加のアーティストが発表との事なので、DIVA系アーティストを期待しつつ、楽しみに次のアナウンスを待つことにします。

 

短めですが、今週はこの辺りで失礼致します。

ではまた来週お会いしましょうー

最後までお付き合いありがとうございました!