海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年4月第4週

こんにちは!キャンディDJです。

今日も気になった洋楽について、あれこれ書いていきたいと思います。

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

4月25日付 Billbord Hot100

1位「Blinding Lights 」The Weeknd
2位「Toosie Slide」 Drake
3位「The Box 」 Roddy Ricch
4位「Don't Start Now」 Dua Lipa
5位「Say So」 Doja Cat

またまた、The Weeknd「Blinding Lights」が1位!!アルバム「After Hours」も1位とまだまだこの勢いは止まりませんね

 

そして今週遂に、Doja Cat「Say So」がTOP5入りになりました!!

どんどん順位を上げていますが、今年を代表するヒット曲になりましたね。

 

そして映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」サントラ収録の「Boss  Bitch」も今週100位にランクイン。

 

この曲も現在Tik Tokでバズってます!!

Doja Catについては詳しくはこちらの記事をご覧ください

www.candjblog07.com

 

今週Top20には18位にBlake Shelton Duet With Gwen Stefani「Nobody But You」がランクイン!

Gwen姐さん久々のTop20ですね。

今日はこちらの曲をピックアップ!

 

Blake Shelton、Gwen Stefani3曲目のデュエットソング

 

Nobody But You (Duet with Gwen Stefani) [Acoustic] [feat. Gwen Stefani]

Nobody But You (Duet with Gwen Stefani) [Acoustic] [feat. Gwen Stefani]

  • ブレイク・シェルトン
  • カントリー
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

こちらの曲は、Blake Sheltonの昨年12月にリリースされたベストアルバム「Fully Loaded:God's Contry」に収録された新曲です。

 

この曲は、パートナーでもある人気シンガーのGwen Stefaniとのデュエットソングです。

今年のグラミー賞でのパフォーマンスもされ話題になり、今回2人デュエットでは初のTop20入りになりました。

 

2人のハーモニーが絶賛され、ロングヒットを記録。3月にビデオが公開されチャートも上昇し今週遂に18位までランクアップしております。

 

ミュージックビデオも美しい映像で、絶賛を受けています。


Blake Shelton - Nobody But You (Duet with Gwen Stefani) (Official Music Video)

壮大で美しいメロディで癒される名曲ですね。疲れているときにピッタリです。

今週はコロナ疲れの影響か、カントリーソングが上位になっているのも納得です。

 

そして話題になっているのがGwen Stefaniの美貌。なんと現在50歳だそうです。

 たしかに、2000年代全盛期だった時と変わりなしですね・・・

 

今週の気になる1曲

今週も1位で大絶賛さてれている、The Weeknd「After Hours」はもぅ聞きましたか?

かなり大作ですよね。聞き終わると達成感のある結構ダークな内容でしたね。

 

個人的に1番好きな曲が「In Your Eyes」です。

In Your Eyes

In Your Eyes

  • ザ・ウィークエンド
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今週45位と好調ですが、こちらの曲も現在大ヒット中の「Blinding Lights」と同じくMax Martinプロデュースなんですね。

80年代っぽいサウンドがツボです!!

 

そしてこの曲、元カノBlla Hadidについて書いた曲ということで話題ですね。

ミュージックビデオもファンの間で色々と話題になっているそうです・・・

 


The Weeknd - In Your Eyes (Official Video)

 そんなに恨みがあったのでしょうか…?怖い映画のようなPVは続編があると噂です。

 

 今週の気になる洋楽ニュース

今週気になったニュースを2つピックアップ!

Selena Gomezアルバム「Rare」19位に急上昇

追加トラックを収録した「Rare」が20位以内再びリエントリーしました。

新曲「Boyfriend」は今週Hot100で59位に初登場しております。

 

Lady Gagaニューアルバムのトラックを発表

発売が延期されている6枚目のアルバム「Chromatica」のトラックリークされてしまい、インスタグラムで正式に発表されました。

 

噂通り、Ariana GrandeElton JohnBlackpinkが参加しているということで早く聞きたいですね。

 

そんなLady Gaga先日主催したOne World:Together At Home支援金1億2,790万ドル獲得し話題になっております。日本円で約138億円だそうです。

今月も今週で最後となりました。

コロナの影響で今月、来月と来日予定だったアーティストもキャンセルになり本当に残念でしたね。

 

早く収まって、ライブに行ける日が来るといいですねー。

 

皆さんもお気をつけ下さい!

では今週はこの辺りでー

最後までお読み頂きありがとうございました!