海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年5月第3週

こんにちは!キャンディDJです

 

今週も気になった洋楽についてあれこれ、書いていきたいと思います!

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

5月16日付け Billboard Hot100

1位「Say So 」 Doja Cat Featuring Nicki Minaj
2位「Savage 」Megan Thee Stallion Featuring Beyonce
3位「Blinding Lights 」 The Weeknd
4位「Toosie Slide 」Drake
5位「The Box 」Roddy Ricch

 

今週遂にDoja Cat「Say So」Nicki Minajをゲストに迎えたRemixが1位を獲得

2人にとって初の1位になりました。

 

そして意外なのは、Nicki Minajが初のNo1!!

ゲスト参加の曲を含めても1位はこの曲が初だそうです。そしてこの曲で109曲目のランクインという快挙も達成しております。

 

2位もMegan Thee Stallion「Savege」BeyonceのRemixの効果で2位を獲得し、最高位をマーク。

 

この2曲がしばらくチャートを独占しそうな予感ですね。

 

そしてこの2曲Tik Tokから人気が出た曲ですが、新たにTik Tokでバズっている曲「Roses: Imanbek Remix」SAINt JHNが20位にランク・イン

 

今日はこの曲をピックアップ!

 

今週初の20位入り「Roses: Imanbek Remix」SAINt JHN

SAINt JHNはラッパー、シンガーソングライターで、Usherなどの人気アーティストに楽曲提供や、実写版ライオン・キングのサントラに参加するなど知名度を上げてきました。

 

 この曲は2016年にリリースされた楽曲で、SAINt JHN最大のヒット曲でした。

そして2019年10月に現在19歳のカザフスタン出身DJ、ImanbekがRemixしニューリリースした楽曲です。

 

発売からTik Tokで人気となり、イギリスなどヨーロッパでは1位を獲得。

今週アメリカでも20位となり、世界的に大ブレイクとなっております。

 

ここ日本でも、現在Tik Tokなどで大人気となり最近よく耳にしますよね。

 

しかし原曲と聞き比べると、加工されすぎてSAINt JHNの声が全くしないですよね・・・w

これは、SAINt JHNの曲と言って良いのでしょうか?w

 

是非聞き比べてください!

 

youtu.be

youtu.be

今年を代表する一曲になるのでしょうか?

 

今週の気になる新曲 Katy Perry「Daisies」

今週Katy Perryの新曲「Daisies」がリリースとなりました。

8月14日リリース予定になった、アルバムからの先行シングルです

youtu.be

KetyらしいPOPなナンバー!!

今の時期の爽やかなナンバーですね。

最近のKatyの曲は、ちょっと路線変更した感じがありましたが、この曲は久々に明るくキュートなKatyが炸裂してますね。

 

プロデューサーはヒットメイカーThe Monsters & Strangerz

最近だと、Dua Lipa「Break My Heart」、Maroon5「Memories」などのヒット曲を手掛けております。

 

NewアルバムではTaylorとのコラボがあるかないかで話題になってましたね。

アルバムも楽しみですね!!

 

今週のおすすめアルバム Kehlani「It Was Good Until Wasn't」

今週大人気R&BアーティストのKehlaniの待望のNewアルバム「It Was Good Until Wasn't」がリリースされました。

 

前作の「SweetSexySavage」が大ヒット。新作も期待しておりましたが、今作もお洒落で心地よい曲が多めですね。

ジャケットも超お洒落です!

 

Kehlaniいわく、今作は今まで一番ダークでセクシーな作品だそうです。

BGMにもピッタリな曲が多いです、是非チェックしてみてください!

 

 

では今週はこの辺りで失礼致します!

最後までお付き合いありがとうございました!