海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年8月 第3週


f:id:Candj:20200817172604j:image
こんにちは!キャンディDJです

 

お盆も終わりましたね。暑い暑いお盆でしたね。

 

今日も、今週気になった洋楽についてあれこれ書いて行こうと思います!

 

では最後までお付き合い宜しくお願い致します

 

 

8月15日付け Billboard HOT100 

1位「Watermelon Sugar」Harry Styles

2位「Rockstar」DaBaby Featuring Roddy Ricch

3位「Whats Poppin」Jack Harlow Featuring DaBaby, Tory Lanez & Lil Wayne

4位「Blinding Lights」The Weeknd

5位「Roses」SAINt JHN

 

今週は、皆の王子様Harry Stylesの【Watermelone Sugar】がジャンプアップで1位となりました!

 

Harryの初の全米No1となり、1Dからはゼインに続く2人目のNO1ですね。

 

ビルボードによると、LPとカセットテープがWEBリリースされその売り上げの効果が大きいそうです。

 

TOP5は、変わり映えしませんね。

TOP10にはBillie Eilishの【my future】が初登場6位

7位にTik tokキングのJason Deruloの【Savege】が7位にランキングアップしております。

 

そしてTOP20には19位に初登場したのは、【Move Ya Hips】A$AP Ferg Featuring Nicki Minaj & MadeinTYO

 

今週はこちらの曲をピックアップ!!

 

今週のピックアップ【Move Ya Hips】A$AP Ferg Featuring Nicki Minaj & MadeinTYO

 

youtu.be

A$AP Fergは、A$AP  Rockyに見いだされヒップホップ集団のA$AP Mobのメンバーの一員としても活躍のラッパーですね。

 

アパレルなども手掛けており、ファッショニスタとしても人気です。

 

Nicki Minaj、MadeinTYOとは度々コラボしてますが、3人のコラボは初となっております。

 

MadeinTYOと言えば、アトランタ出身の日本育ちラッパーで少し前に話題になってましたね。

 

さて肝心の曲は夏らしいセクシーな1曲ですが歌詞の内容はタイトルから察しできますが、ご自慢ソングですねw

 

にしても最近Nicki Minaj仕事しすぎなのでは?というほど誰かとコラボしてますよね。

妊娠したばかりなのに凄いパワーw

 

A$AP Fergは待望のNewアルバムがもぅ時期リリース予定で、マリリンマンソンなどが参加しているそうで話題になってます。

 

今週の気になる新曲

【Savege】が全米No1となったMegan Thee Stallionの新曲がリリースされたのでまとめてご紹介します

 

【Girls in the Hood】Megan Thee Stallion

youtu.be

先ず一曲目は、今週46位にもランクインして いる【Girls in the Hood】最高28位まで上昇しています。

 

BET Awards 2020で披露された、この曲は【Savege】同様キャッチーで中毒性のある一曲です。

 

プロデューサーには、2000年代大活躍したScott Storchが手掛けております。

 

Scott Storchと言えばアギレラや、クリスブラウンの全盛期を手掛けたプロデューサーですね。

 

【WAP】Cardi B feat Megan Thee Stallion

youtu.be

 Cardi Bの1年振りの新曲に不仲囁かれていたMeganが参加。

メロウなR&B調のセクシーな1曲です。

 

公開されたPVは、Kylie Jenner、Nomaniなど豪華セレブが出演しており話題になっています。

そして、YOUTUBEでの女性コラボアーティストによる24時間の最高再生回数2.650万回を記録!!

公開1週間で1億回に届きそうな勢いです。

 

因みにこの曲、過激過ぎる歌詞がYOUTUBEからNGになりクリーンバージョンになったそうです。なんともCardi Bらしいw

 

来週のビルボードには何位になるのか楽しみですね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

先週はテイラー一色でしたが、今週もアルバムチャートでは1位をキープし、HOT100にもまだまだ数曲キープするなど勢いは収まりませんね。

 

そして今週もHIP HOPがメインのチャートでしたが、フィメールラッパーの勢いがすごいですね。

人気急上昇中のラッパーSaweetieの【Tap In】も53位とジャンプアップしております。

 

そして、K-POPの大人気グループBLACKPINKSelena Gomezとのコラボが発表になりましたね。

どんな感じなるのか楽しみですね。

 

また、来週も色々新曲ご紹介していきたいと思います!

では今週はこの辺りで失礼致します!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!