海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年 8月第2週

f:id:Candj:20200811100451p:plain

こんにちは!

キャンディDJです

お盆真っ盛りですが、いかがお過ごしですか?

 

今年はフェスもなく残念な一年ですね。

いつもこの時期は、フェスの出演アーティストの曲を聴いて準備してたので本当に寂しい夏です。

 

しかし今月もビッグアーティストの新譜が色々登場してますので色々ご紹介したいと思います!

 

では最後までお付き合い宜しくお願い致します!

 

 

8月8日付け Billboard Hot100

1位「Cardigan」Taylor Swift
2位「RockStar」DaBaby Featuring Roddy Ricch
3位「Whats Poppin」Jack Harlow Featuring DaBaby, Tory Lanez & Lil Wayn
4位「The 1」Taylor Swift
5位「Blinding Lights」The Weeknd

 

Taylorのサプライズアルバム「folklore」から「Cardigan」が初登場1位で、TOP5に2曲、TOP10には4曲、HOT100になんと全曲ランクインする快挙を達成!!

 

アルバムも勿論1位となり、初のアルバム、シングル同時初登場1位となる、新たな偉業を達成しました。

 

本日は歴史的なヒットとなった「folklore」をピックアップ

 

【folklore】Taylor Swift

youtu.be

全くリークされなかった事にビックリですが、最近まで続いたポップス路線からガラリと変え全曲フォークソングになりファンはかなり戸惑ったのではなのでしょうか?

 

しかしこのアルバムは、大絶賛され今年のグラミー大本命と言われていますね。

ピアノやギターが美しいアルバムですね。コロナ疲れにピッタリな1枚となっております。

 

コロナの自粛中に制作されたこのアルバム、プロデューサーにTHE NATIONALAraron Dessnerを起用し話題になってます。

 

1位を獲得した曲、「Cardigan」は元カレについて歌った曲とかで騒がれていますねw

このアルバムには恋人へのメッセージが含まれているとの事で、ファンは色々と検証しているそうですね。

 

派手さはないアルバムですが、今後長く聴かれる名盤になったのではないでしょうか?

 

今週の気になる新曲

【my future】Billie Eilish

youtu.be

7月31日に、Billie Eilishの新曲がリリースされました。この曲もコロナ中に書かれた新曲ですね。

 

Billieいわく「コロナの自粛期間中に自分を見直すこと、成長についても考えてた」言うことでとてもパーソナルな曲になっています。

 

かなり大人っぽい曲ですね。歌詞もかなり地に足のついた内容で悟りを開いてる感がありますね・・・

 

ミュージックビデオも可愛いアニメとなっており、話題沸騰です。

 

【UN DIA(One Day)】J Balvin Dua Lipa  Bad Bunny  Tainy

youtu.be

今週、63位初登場になったのは、J Balvin 、Dua Lipa、、 Bad Bunny 、Tainyの超豪華なコラボ曲「UN DIA(One Day)」

 

夏気分全開のラテンソングで、意外にもJ BalvinDua Lipaは初のコラボになります。

 

この豪華コラボということで、パーティーチューンになると思ったら意外と緩めのビートでしたね・・・

しかし夏の終わりを感じる、キャッチーなくせになる一曲でロングヒットの予感大です。

 

PVにはNetfilxの超人気ドラマ「ペーパーハウス」の主人公スペイン女優ウルスラ・コルペロも出演しており、4500万回以上の再生回数を2週間で記録しております。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今週はTayloy祭りでしたが、来週もこの勢いはキープできるのしょうか?

Top3を独占するとかなるのでしょうか?

 

そして、元Tayloyの天敵で、今はベストフレンドと語るKaty Perryの延期になっていたNewアルバム「Smile」も今月末には発売されるとのことでこちらも楽しみですね。

 

では超熱いが続きますが、皆さんお気をつけて!

ではまた来週!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!