海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

【POSE】シーズン2 ネタバレ感想 差別に屈しない彼女達に感動!!

f:id:Candj:20200807141021p:plain


こんにちは!キャンディDJです

今日は、現在FOXチャンネルでPOSE】シーズン2全エピソードが放送されたのでご紹介したいと思います。

 

【POSE】は80年代後半から90年代のNYを舞台に、ファッション、ダンスを競う「ヴォーグカルチャー」を描いたLGBTQコミュニティドラマです。

 

(詳しい説明はシーズン1でご紹介してますので、こちらをご参考下さい)

www.candjblog07.com

 

シーズン2は更に、LGBTQ差別、エイズ問題など社会的話題に踏み込んでおり、かなり深い話になり見応えがありました。

 

シーズン1に比べると、1話完結のオムニバス的な要素になっていたと感じます。

 

ではシーズン2を詳しく解説して行きますので最後までお付き合い宜しくお願い致します!

 

 

シーズン2感想 ネタバレ

エクストラの暴走

www.instagram.com

自分勝手だけど、なんだか憎めないのエクストラ

シーズン1では対立してブランカのハウス「ハウス・オブ・エヴァンジェリスタ」に仲間入りをして感動の結末に終わりましたね。

 

しかしシーズン2ではケンカになりライバルの、キャンディ、ルルの率いるハウスへ移動すると言う序盤から派手にやらかします。

 

そして、お金がを稼ぐためにSMクラブで働く事になりますが、女王のエクストラは売れっ子になり大金を手にする事に。

 

お金がないキャンディ達のハスウに嫌気がさし、とうとう自分の新しいハウスを作りだします

 

新しいハウスを作りボールでも絶好調でしたが、SMクラブの客を事故で死なしてしまう事件を起こします。

 

ドラッグのやりすぎで、目を話した隙に窒息死してしまったのが原因というなんともエクストラらしい事故・・・

 

そんな時にブランカに助けを求めますが、親身に助けようとするブランカ。

どこまでLGBTQコミュニティを助けようと貢献するのでしょうか。

 

愛の溢れるブランカに涙涙

www.instagram.com

シーズン1で、世の中こんなにいい人がいるのかと思うほど愛に溢れる主人公のブランカ

 

シーズン2でも、その力は発揮しております。

自身がHIVにも感染しておりますが、90年代におけるHIV差別に戦う姿には号泣でした。

 

そしてリッキーデイモンがコンドームなしのセックスをしてる事を知り、HIVの感染リスクの危険を自身の体験談から語りハウスの皆に遂にカミングアウトします。

 

しかし物語が進むにつれ、ブランカの病状は悪化していきます。

それでも、ボールやLGBTQの為最後まで諦めない彼女の姿勢今回も感動しっぱなしでした。

 

90年代ポップスが最高!!

「ヴォーグ」と言えば、マドンナのヒット曲を思い出した方も多いと思います。

この曲は、このドラマの舞台になっている「ボール・カルチャー」からインスピレーションを受けており全米No1になった大ヒット曲ですね。

 

youtu.be

当時このマドンナのヒットのおかげで、世界的なボール・ブームが起きた事がこのドラマは描かれています。

 

ボールには行列が出来て、ダンススクールにもお客が殺到します。

ボール・カルチャーが一大ブームメントを起こしますが、ブームはあっという間に過ぎてしまいます・・・

 

シーズン2ではボール・カルチャーの華やかなステージは勿論、90年代のヒット曲が多数使用してます。

 

マドンナの他に、マライア、ジャネット、ホイットニー等々。

是非音楽にも注目していただけると、楽しめると思います。

LGBTQ差別問題

www.instagram.com

シーズン2は90年代が舞台になりますが、まだまだ続くLGBTQ差別問題

 

ブランカは、ニューヨークでネイルサロンを開きますがトランスジェンダーと言う理由でお店が燃やされます。

 

エンジェルもモデル業界に仲間入りを果たしますが、トランスジェンダーがバレてしまい契約が全て解除される事態になります。

 

しかしそこで、負けないのが彼女達凄いところで、差別に負けず夢を叶える為に奮闘します。

 

ラストでは、感動の結末が訪れます・・・

 

より複雑になる恋愛模様

www.instagram.com

シーズン1では危うい匂いがしてましたが、結構序盤の方でリッキーデイモンが別れてしまいます。

リッキーの浮気が原因で、真面目なデイモンは許せなく二人は距離を置きます。

 

そしてリッキーがHIVに感染している事が判明し、まさかの人と急接客します。

 

妻子持ちの彼と付き合っていたエンジェルは、パピと付き合う事に。

パピはずっとエンジェルの事が好きだったみたいで、エンジェルがモデルの仕事で色々とトラブルに合った時も全力でサポートし、ラストは二人で会社を立ち上げるまでになります。

 

ブランカに恋の予感が起きるなど、恋愛模様はシーズン3でも一波乱起きそうですね。

 

解散してしまったハウス「ハウス・オブ・エヴァンジェリスタ」はどうなるの?

www.instagram.com

ダンス学校を卒業し有名アーティストのヨーロッパツアーで専属ダンサーなりハウスを出ることにしたデイモン

 

エンジェルのモデル業に専念する為、パピと、エンジェルは二人で暮らす事に。

 

リッキーは、デイモンと別れてエクストラのハウスに入ります。

 

ハウスには誰も居なくなり事実上の解散に。

 

ブランカの病状は悪化していきますが、最終話では車椅子からボールに参加します。

 

ラストで、また新しいハウスのメンバーをスカウトする所でシーズン2は終わりましたが果たして続きはどうなるのか。

 

シーズン3は新しいメンバーで再出発するのか、気になる所ですね。

 

POSEシーズン2はどこで見られるの?配信は?

f:id:Candj:20200807133703j:plain

引用元:https://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/22033

POSEシーズン2は現在、全話配信しているサイトは残念ながらありませんでした

 

HuluやU-NextでFOXチャンネルの見逃し配信がありましたが、各話20日の限定になっていますね・・・

 

シーズン1が、Netfilxでは全話見放題、U-NextやAmazonプライムでも有料レンタル配信があるので、時期に配信されるかと思いますが・・・

早く配信されるのを期待しましょう!!

 

また分かり次第、更新します!!

 

まとめ

www.instagram.com

いかがだったでしょうか?

 

シーズン2はおなじみのメンバーが巣立ち今後はどうなるのか、気になる所ですね。

 

そして予想していた通り、リッキーやパピなどシーズン1では目立ってなかったメンバーがシーズン2では大活躍でした。

 

特にこの二人はシーズン3でも、かなりキーパーソンになると感じます。

 

シーズン3も制作済みとのことなので、新キャラクターに期待しつつ次回の放送を楽しみにしてます。

 

では本日はこの辺りで失礼致します!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!