海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年2月第3週 

こんにちは!キャンディDJです

今週も気になる洋楽についてあれこれ書いて行きたいと

思います!

 

最後までお付き合い宜しくお願い致します

 

2月14日付Billboard Hot100

1位「The Box 」Roddy Ricch
2位「Life Is Good 」 Future Featuring Drake
3位「Circles 」Post Malone
4位「Memories 」 Maroon 5
5位「Dance Monkey 」 Tones And I

 

今週も変わらないチャートですね・・・

相変わらずRoddy Ricchが強いです!5週間1位をキープしております。

 

そして、とうとう5位にランクアップしたのはTones and I「Dance Money」

アメリカでは初のTop5となりました。

本国オーストラリアでは24週間NO1を記録しております。

 

そして、アルバムチャートなんですがTop5がラップアルバムが独占しました。

 

そして、7位に初登場したのはKesha「High Rode」

Keshaが新譜を出してなんて知りませんでした・・・

 

2010代前半、パーティガール代表として大人気で「Tik Tok」「Die Young 」などの大ヒット曲を連発してました。

 

前作の復帰作「RAINBOW」は話題になり、全米初登場1位、グラミー賞にもノミネートされるなど大ヒットを記録しました。

 

新作を早速聞いて見たので今日はKeshaのアルバム「High Rode」をピックアップしたいと思います

 

Kesha 2年半振りの新作「Hight Road」

前作「Rainbow」はイメージをがらりと変えて、曲調も大人しいめで、カントリーっぽい印象を受けました。

 

今回の「High Road」は初期のパーティーガール彷彿とさせる仕上がりでノリノリでかなり良質なポップアルバムに、仕上がっております!

 

音楽批評家達からも、Keshaの原点帰還と絶賛を受けております。

 

前半4曲はシングルとして発売された「My Own Dance 」「Raising Hell」を含むノリの良いダンスソングが続きます

 

1曲目の「Tonight」はまさにこんなKeshaを待ってました!というよなパーティーソングで盛り上がる1曲です。

 

タイトル曲となっている「High Road」もラップを駆使したポップな「Tik Tok」と彷彿とするポップな仕上がりに

 

5曲の「Shadow」から一転訴えかけるバラードや、「Cowboy Blues」「Resentment」といったシンプルなカントリー調の曲が続きます。

 

後半はゲーム音楽を駆使した「Birthday Suit」や自身の母親との会話から始まる「Kinky」などのポップソングが収録されており、全盛期のKeshaのサウンドが好きな人には満足いく内容になっております。

 

3年ほど前に、復帰後サマーソニックでKeshaのステージを見ましたが、曲の雰囲気、ヒット曲もアレンジされビックリした記憶があります。

 

なので、今回のアルバムは楽しいKeshaが戻ってきて個人的には嬉しい限りです。

是非、最新アルバム「High  Road」聞いて見て下さい!

 

今週の気になる1曲

Billie Eilishの新曲で映画「007/No Time To Die」の主題歌「No Time To Die」を2月14日にリリースしました。

 

No Time To Die

No Time To Die

  • ビリー・アイリッシュ
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

壮大なバラードでオーケストラの伴奏がとても美しい1曲です。

こちらの曲もお兄さんと共作で、シンプルな曲調にBillieの歌声がぴったりマッチしてドラマチックな一曲です。

 

Adele「Skyfall」Sam Smith「Writing's On The Wall」と似てる感じはしますが・・・

 

私は、Billieの曲は「when the party's over」が好きなのでこの曲は聴いてすぐ好きになりました!!

 

来年のアカデミー賞歌曲賞この曲で決まりしょうか?

 

今週の気になる洋楽ニュース

今週は残念なニュースがありました。

4月の来日公演が決まっていたKhalidが、コロナウイルスの影響で公演延期になりましたね。

 

Stormzyも延期になり、色々と来日に影響してますね。

 

来月開催のJonas Blueや5月のAvril LavigneやHalseyの来日公演も心配ですね。

 

続いて、今週はアカデミー賞の発表がありましたね!

Eminemのサプライズ登場や、Billie EilishJanelle Monáeのパフォーマンスなど洋楽ファンも見所満載でした。

 

そして、私も大好きな女優の一人Renée Zellweger「ジュディ/虹の彼方に」で主演女優賞を受賞しました!

 


【公式】『ジュディ 虹の彼方に』3.6公開/本予告

レニーが演じたのは、伝説のミュージカル女優のJudy Garland

吹き替えなしの歌唱シーンは絶賛の嵐となりました。

 

日本では3月6日に公開ですが、先週海外旅行に行った際、飛行機の中で見ることができ一足早く見ることが出来ました。

 

残念ながら日本語がなくて、一部分からない所もありましたがラストシーンは涙涙でした。

 

また、公開前に記事にしたいと思います!

是非また、お付き合い宜しくお願い致します

 

では今週はこの辺りでー

 

最後までお読み頂きありがとうございました!