海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年 1月第1週

こんにちは!新年明けましておめでとうございます!

キャンディDJです

 

今年も沢山、海外エンターテイメントに触れて皆さんとシェアできる一年にしたいと思ってます。

 

皆様、今年も宜しくお願い致します。

 

本日は、新年最初の気になる洋楽についてお届けします。最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

1月4日付け Billboard  HOT100

1位「All I Want For Christmas Is You」Mariah Carey
2位「Rockin' Around The Christmas Tr」Bre
3位「RisingJingle Bell Rock」 Bobby Helms
4位「RisingA Holly Jolly Christmas」Burl Ives
5位「Circles」Post Malone

マライアがまたまた、前人未到の記録を打ち立てました!

1990年代、2000年代、2010年代、2020年代と4世代で1位を記録した初のアーティストになりました!

 

現在、1990年代から2010年代でNo1を取得してるアーティストは、アッシャー、ブリトニー、アギレラだそうです。

全部私が大好きなアーティストですw

 

そして、今週はクリスマスソングがチャートを独占していましたが、今日は13位にランクアップした、Roddy Ricci「The Box」ピックアップしたいと思います

 

Roddy Ricciとは?

1998年生まれのアメリカ、コンプトン出身。

2018年にリリースしたMixテープ「Feed the Street2」がビルボード200で最高67位を記録。

 

収録曲「Die Young」は12000万回ストリーミングされるなど大ヒット。

 

大物ラッパーMeek Millや、大人気DJのMarshelloとコラボも果たし、Nipsey Hussleにフィーチャリングされた「Rocks In The Middle」は初のビルボードTop40を記録します。

 

そして、デビューアルバム「Please Excuse Me For Being Antisocial」ではビルボード200で1位を獲得。2019年最もブレイクしたラッパーとも言われております。

 

デビューアルバム「Please Excuse Me For Being Antisocial」

全米No1になった「Please Excuse Me For Being Antisocial」は旬なアーティストが多数参加。

 

Meek Well.Ty Dollar Sings.Mustard.A Boogie Wit da Hoodie.Lil Durkなど豪華ラインナップになっております!

 

Mustardの参加した「High Fashion」はタイトル通りお洒落なサウンドでオススメです。

 

凄く若いRoddy Ricchですが、アルバム通して聞くとかなり大人っぽい、良い意味でうるさすぎないサウンドですね。幅広い層に支持される一枚だと感じました。

 

そして、Roddy Ricch歌唱力が半端ないですね。

「Roll Dice」や「War Baby」の歌唱力は鳥肌ものです。

 

4枚目にシングルカットされた「The Box」ですが、インパクトのあるイントロは CiaraとJustin  Timberlakeの「Love Sex Magic」をサンプリングしております。

 

大体なアレンジは、かなりの名曲になったと思います。かっこ良すぎます!今年を代表する一曲になる予感大ですね。

 

今週の気になる洋楽ニュース

今週アメリカ最大級のフェスティバル「COACHELLA」のラインナップが発表されましたね。

 

コーチェラが発表されると、もぅすぐサマソニのヘッドライナーが発表だなーと感じますが今年は開催がないんですよね・・・

 

さて、肝心なラインナップですが今年はヒップホップで責めて来ましたね。

そして、私が好きなDiva系はかなり少ないですね。

 

Lil Nas Xやmegan thee stallionなど気になるアーティストも多数なので行ってみたいですが。オフィシャルツアーは38万だそうですw

 

サマソニとかフジロックもヒップホップアーティストがヘッドライナーに今後なりそうな予感がするラインナップでしたね。

 

もうすぐフジロックなど国内フェスの発表も始まる頃なのかな?

今年もビッグアーティストが沢山来日するといいですよね。

 

期待しましょー!

 

では今日はこの辺りで!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!