海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

12月28日放送BSプレミアム アメリカン・ミュージック・アワード2019見ました!

皆さんこんにちは!

11月29日に行われた世界最大の音楽祭アメリカンミュージックアワードが放送12月28日に日本でも放送になりました

 

毎年年末になるとBSで放送され、毎年楽しみにしています。

私の中では紅白みたいな物ですw

 

今日は感想や印象に残ったパフォーマンスをお伝えしたいと思います!

最後までお付き合いお願いします。

 

 

アメリカンミュージックアワードとは?

では簡単にアメリカンミュージックアワードの説明を

1973年からABC放送局で放送されている音楽受賞式で、グラミー賞、ビルボードミュージックアワードと並び世界3大音楽祭と呼ばれております。

 

2005年までは音楽評論家により、受賞者は決められていましたが、2006年以降は一般投票とWeb投票から受賞者が決められているアワードです

 

2019年のパフォーマーは?

では、今年のパフォーマーをご紹介したいと思います

  • Selena Gomez 
  • Ciara 
  • Lizzo 
  • Thomas Rhett
  • Shawn Mendes
  • Camila  Cabello 
  • Kesha 
  • Toni  Braxton 
  • Billie Eilish 
  • Halsey 
  • Green  Day 
  • Jonas  Brothers 
  • Taylor  Swift 
  • Christina  Agullera &A Great Big World 
  • Post  Malone 
  • Dua  Lipa 
  • Shania  Twain  

 今年話題になったアーティストから、レジェンドまで幅広いアーティストがパーフォーマンスを行いました。

 

ここで、個人的に感動したパフォーマンスをピックアップ

 おすすめパフォーマンス

Selena Gomez 

久々の新曲で復活した、Selena Gomez 

生放送は2年ぶりで、相当緊張してる感じが伝わります。

 

大ヒットシングル「Lose You to Love Me 」は思い入れが強い感じが、このパフォーマンスを見ると分かりますよね。

長年待っていたファンは涙涙だったのでは?

 

早着替えで、2曲目の「Look Her at Now」では安定のセレーナスマイルでパフォーマンスを楽しんでいる様子で一安心。

 

エモーショナルな感動的なステージでした!

 

Halsey


Halsey - Graveyard (Live From The AMAs / 2019)

今年、「Without You」が大ヒットしたHalsey

見事Favorite Song Pop,Rock で初受賞となりました。

感動的なスピーチも話題になりましたが、パーフォンマンスも度肝も抜かれる演出で思わず釘付けでした。

 

Halseyがダンサーと真っ白なセットと衣装で、躍りながらアートを作成していくのですが、これって生放送だよね?CGなのかな?って思わず疑ってしまう程、アートを完璧に完成させました。

 

しかも、それを歌いながら、躍りながらやりきったHalseyは何者なんでしょうか・・・w

新曲「Graveyard」もとても良い曲ですね・・・

 

Shania Twain


Shania Twain - Live from the 2019 AMAs (Official Video)

日本だと知名度は低めですが、海外ではマライアやセリーヌと同じくらい大人気のシャナイア

 

スーパーレジェンドといった風格で、15年振りのAMAで大ヒットメドレーを披露してくれました。

そして、観客、ゲストの盛り上がりが半端ないですww

 

テイラーなんかは誰よりも、大熱狂していて凄く可愛かったですw

 

豪華な衣装、ダンサー、楽曲すべて私のツボでした!

思わずベストアルバムをダウンロードしましたw

 

やっぱり、今の時代明るい曲調は元気になりますね!

何度も見たくなる、今回のBest Actだったのではないでしょうか?

 

そんなShania  Twain12月9日からラスベガスのショーがスタートしたそうです。

 

Taylor Swift 


Taylor Swift - Live at the 2019 American Music Awards

今年のAMAはテイラーのためのAMAだったのでは?という程でしたね。

 

ここ10年で最も輝かしい功績を残したアーティストAritist of the Decadeとして、最新アルバム「Lover」と、過去の大ヒット曲を含む6曲を披露

3回に渡る衣装チェンジに、誰も口ずさめるヒット曲 と見所満載でした。    

 

更に今年はArtist of the Year を含む6部門も受賞。

今年はレーベルの問題があり、スピーチでは「辛い事も沢山あった」と語ってましたね。

 

まとめ&感想

まだ、紹介しきれなかったですが、アギレラの超絶歌唱力や、Jonas Brothersのお色気ムンムンのパフォーマンスなど見所満載だった今年のAMA2019

 

個人的に一番感動したシーンはFavorite Song Rap HIp Hopで受賞したLil Nas Xのスピーチです。


Lil Nas X Wins Favorite Song - Rap/Hip-Hop at the 2019 AMAs - The American Music Awards

一部抜粋させていただきます。

「深い話は苦手だけど、15歳でも30歳でも55歳でも人生終わったと思ってる人、これかから始まるよ!」

Old Town Roadのヒットの前、色々苦労もあった彼だから伝えられるメッセージですよね。

 

今はYou Tubeもあり、すぐにパフォーマンスが見られますが、日本のテレビ局でアワードを字幕付きで放送してくれるのは本当にありがたいですね。

 

再放送は未定ということですが、毎年再放送もあるみたいので見逃した方は是非チェックしてみて下さい

 

では今日はこの辺りでー

最後までお付き合いありがとうございました!