海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

NHK BS12月25日放送アメリカン・ミュージック・アワード2020 おすすめパフォーマンス

f:id:Candj:20210106105939p:plain

こんにちは

キャンディーDJです

毎年BSで放送されるアメリカン・ミュージック・アワード202012月25日に、日本でも放送されたのでご紹介していきます。

 

アメリカでは11月22日にマイクロソフトシアターで開催されました。

 

そして今年はコロナ禍の為、少ない観客の中で行われましたがほぼ無観客の状態だった印象です。

 

2020年を活躍したアーティストからレジェンドアーティストまで、この豪華さはアメリカン・ミュージック・アワードならでは!

 

今日はパフォーマンスを行ったアーティストを中心にご紹介していきたいと思います!

 

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

アメリカン・ミュージック・アワード2020 パフォーマンスを行ったアーティスト

Justin Bieber
Katy Perry
Darius Rucke
The weeknd
Megan Thee Stallion
Lewis Capaldi
Billie Eilish
Nelly
Jennifer Lopez
Maluma
Dua Lipa
Bell Biv DeVoe
Dan + Shay
24kGoldn
Iann Dior
Shawn Mends
Lil Baby
Bebe Rexha
Doja Cat
Machine Gun Kelly
Travis Barker
BTS

 

司会はドラマ、エンパイアのクッキー役でお馴染みタラジ・ペンソン、日本での解説はクリス・ペプラーが務めました。

 

アメリカン・ミュージック・アワード2020注目パフォーマンス

ジャスティン・ビーバー

youtu.be

youtu.be

久々の登場!

オープニングで新曲3曲を披露した、ジャスティン

「Lonely(with Benny Blanco)」
「Holy」
「Monster(with Shawn Mendes)」

Benny BlancoShawn Mendesと共に披露

 

何だか雰囲気が変わりましたね。服装も可愛いです!

歌唱力を重視したパフォーマンスが鳥肌物でした

 

ジャスティンは放送はされませんでしたが、「Favorite Male Artist Pop/Rock」を受賞

Dan + Shay and Justin Bieber 「10,000 Hours」

「Favorite Song Country」「Collaboration of the Year」

で計3部門を受賞しております。

 

The weeknd

youtu.be

昨年アルバム「After Hours」が大ヒット。更にアルバムからのシングルも大ヒットを連発!!

 

「Favorite Male Artist   Soul/R&B」「Favorite Album – Soul/R&B」 「Favorite Song   Soul/R&B」の3部門を受賞

 

アワードにはアルバムの演出さながら、包帯グルグル巻きなリアルなメイクで登場。

何か事故にでも合ったかと思いますよねw

 

パフォーマンスもPVのような演出で「In Your Eyes (with Kenny G)」「Save Your Tears」をメドレーで披露。

 

このパフォーマンスを見たら、アルバムを聞き返したくなる事間違いなしです。

 

Dua Lipa

youtu.be

2020年大大大ヒットを飛ばしまくった、Dua Lipa

大ヒットシングル「Don't Start Now」「Favorite Song  Pop/Rock」を見事受賞!!

 

パフォーマンスは大ヒットアルバム「Future Nostalgia」からのヒットシングル「Levitating」を披露

 

タイトルの「Levitating」同様、宙へ浮いていくパフォーマンスで会場を圧巻させました!!

今年のトレンドのディスコソングでテンション上がりましたねー。振付もすごい可愛かったです!!

 

2020年代表するDIVAの貫禄でした!

 

Megan Thee Stallion

youtu.be

2020年の代表曲、「Savage」「WAP」で、大ブレイクを果たしたMegan

1stアルバム「Good News」からのシングル「Body」を披露

 

超セクシーBODYでパフォーマンスで盛り上げました、この曲も大ヒットの予感ですね

 

Megan「Favorite Song Rap/Hip Hop」を受賞しております!

 

Jennifer Lopez 、 Maluma

youtu.be

超人気ラテンアーティストの2人のデュエット

コラボソング「Pa’Ti」「Lonely」を披露。

超絶セクシーなパフォーマンスで会場を圧巻させました!!

 

二人の絡みは、美しすぎてもぅ芸術的!!w

 

Meganに負けず劣らず超セクシーなダンスを披露したジェニファー・ロペスには必見です!!

 

Nelly

アラサーの方々はテンション上がった人が多いのでは?

 

20年前のアルバムが2000万枚突破した「Country Grammar」記念して、アルバムから「Country Grammar (Hot Shit)」「E.I.」「Ride wit Me」メドレーを披露

 

懐かしいヒット曲にテンション爆アゲww

観客がいたら絶対超盛り上がったパフォーマンスではないでしょうか

 

Bebe Rexha、Doja Cat

youtu.be

昨年「Say So」で大大ブレイクしたアーティストの1人、Doja cat

「New Artist of the Year」「Favorite Female Artist  Soul/R&B」の2部門を受賞

 

パフォーマンスは人気アーティストBebe Rexhaとのコラボ曲「Baby, I'm Jealous」を披露

 

セットも衣装も豪華!!

サビが癖になる1曲です。

 

BTS

大トリを飾ったのは、2020年最も大活躍したアーティストBTS

 

韓国からの中継で「Dynamite」「Life Goes On」の2曲を披露

会場が観客で埋めつかされているようなCGが、とても印象的でした。

 

BTSは「Favorite Social Artist」、「Favorite Duo or Group Pop/Rock」の2部門を受賞!!

 

世界を明るくしてくれた大ヒット曲「Dynamite」で幕は閉じました。

 

まとめ

出演はありませんでしたが、大賞の「Artist of the Year」はTaylor Swiftでした。

他にも「Favorite Music Video」「Favorite Female Artist   Pop/Rock」をの3部門を受賞しております。

 

今年はエモーショナルなステージを披露したアーティストが多く、歌唱力を重視した印象でした。

 

Katy Perry、Lewis Capaldi、Shawn Mendes、Dan + Shayなどアコースティックなシンプルなステージが多かったですね。

 

解説のクリス・ペプラーも今年は観客が少なかった事もあり聴かせる感動的なステージが多かったと語ってました。

 

そして印象的だったのが司会のタラジ

本当に楽しそうでした!そして数え切れないほど衣装チェンジをしておりそこも楽しめました。

 

昨年は海外アーティストの来日も少なく、とても寂しい1年でしたがヒット曲満載のステージで大満足でした。

 

来年もぜひ放送されることを祈ってます

 

では、本日はこの辺りで!!!

最後までお読みいただきありがとうございました