海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

1月27日Wowow放送 グラミー賞2020見ました 感想

こんにちは!キャンディDJです

 

1月27日にグラミー賞の受賞式が開催されましたね!

Wowowで放送された受賞式をやっと見ましたので色々書いて行きたいと思います!

 

受賞結果はBilli Eilish祭りでしたが、皆さんの予想通りだったでしょうか?

 

私はアルバム賞と新人賞はBillieだと思ってましたが、全て持っていってしまうとは思いませんでしたw

 

レコードオブザイヤーはやっぱりLizzoやLil Nas Xが取って欲しかったけど・・・

 

さて、受賞の結果も楽しみでしたがやっぱり最大の注目は、豪華アーティストのパフォーマンスですよね!

 

今年は本当に豪華でした!!

 

今日は私が感動した2020年グラミー賞のパフォーマンスについて書いて行きたいと思います

 

最後までお付き合い宜しくお願い致します

 

 Lizzo

オープニングを飾ったアーティストはLizzo

「Cuz I Love You」「Truth Hurts」の大ヒット曲のメドレーを披露

 

圧巻の歌唱力とに、ラップ、ダンス、更にフルートまで披露

 

これぞエンターテイメント!!

そして、新しい時代の幕開けを感じさせる素晴らしい歴史的パフォーマンスだったと感じます。

 

ダンサーもプラスサイズでしたし、パフォーマンスを終えた後ダンサー達と喜び合うLizzoに感動しました!

 

そして、ビッグニュースがありましたね!

Lizzoがプロモーションで日本に来日するそうです!

 

イベントとかあるんでしょうか?ワクワクですね!!

 

 Ariana Grande

そして、私が最も見たかったArianaのパフォーマンスですが、想像を越える感動的なパフォーマンスでしたね。

 

涙ながらに歌う姿は、ここ数年の苦労が走馬灯に思い出されましたよね。

熱唱の「Thank U, next」は私も涙涙でした。

 

歌もダンスも一段と上手くなり、輝きが増してましたね。

アップになった時の顔が本当に美しくて、鳥肌ものでした!

 

Lil Nas X Billie・Ray Cyrus・BTS・DIPLO・Mason Ramsey

昨年前人未到のビルボード20週1位を獲得した、Lil Nas Xは、K-Pop初となるBTSと一緒にパフォーマンスを披露

 

とにかくLil Nas Xが楽しそうなパフォーマンスでした。

そして、舞台装置が凄すぎましたねw

 

最後は伝説のラッパーNas「Rodeo」を披露

このリミックスもリリースされました

Rodeo

Rodeo

  • LIL NAS X & Nas
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

K-Popとして 初のパフォーマンスを行い、歴史的快挙を果たしたBTS

さすが、堂々としてましたね。そして、歓声が凄かったですね。

 

音楽ジャンルや人種や性差別など色んな壁を破って、自分を貫いたLil Nas Xですが、エレンに多くの人に勇気を与えたと紹介されてました。それを見事に体現したパフォーマンスでしたね!

 

本当にカッコいいパフォーマンスでした!!

 

Demi Lovato

私が最も感動した、パフォーマンスはDemi Lovatoでしたね。

 

二年前、薬物過剰摂取で緊急搬送されたDemiですが、グラミーのステージで復帰となりました。

 

事件の4日前に書いたという新曲「Anyone」を披露。

薬物依存の苦しさ、孤独を歌った一曲です。

 

冒頭涙で歌えなくなり、歌い直すハプニングもありましたが、最後まで見事歌いきりました!!

 

ここまで、胸を打つパフォーマンスは久しぶりで私も号泣してしまいました。

 

「Anyone」は1月27日から配信開始されました。

是非多くの人に聞いて頂きたい一曲です!

 

Anyone

Anyone

  • デミ・ロヴァート
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Alicia Keys

そして、今回ホストを務めたアリシアキーズが本当に素晴らしかったですね。

 

オープニングで、授賞式の当日の朝に亡くなってKobeを偲んだ、Boys Ⅱ Menとのアカペラパフォーマンスや、ピアノでLewis Capaide「Someone You Loved 」を替え歌で受賞者を称え、音楽で差別の世界を目指そうという力強いメッセージにとても感動しました。

 

彼女のような考え方が広がる世の中になるといいですよね。

披露した新曲「Under Dog」も良い曲です

 

Underdog

Underdog

  • アリシア・キーズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

まとめ

とまだまだ感動的なパフォーマンスがあり、こんな涙涙だったグラミー賞は初めてでした。

 

SNSでも話題になってたCamila Cabelloのお父さんへの愛を捧げたパフォーマンスも涙でしたよね。

 

近年、あまりいい噂を聞かなかったグラミー賞ですが、今年のパフォーマンスの数々を見たら、良い流れへと向かっているんではないのかな?と感じました。

 

Alicia Keysの言うように、音楽で世界が平和になる事を信じてます!

 

今年は、どんなアーティストが活躍して来年のグラミー賞を、沸かせるのでしょうか?

 

ワクワクドキドキです!

 

簡単ですが、この辺りで失礼します!

最後までお付き合いありがとうございました!