海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年2月第1週   

こんにちは!キャンディDJです。

今日も気になる洋楽について色々書いて行きたいと思います!

 

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

2月1日付け Billboard HOT100

1位「The box」Roddy Ricchi

2位「Life Is Good」 Future feat Drake

3位「Gozilla」 Eminem feat Juice WRLD

4位「Circles」 Post Malone 

5位「Memories」  Maroon5 

 

今週もRoddy Ricchが3週連続1位となりました。

私の好きな「High Fashion」も20位とランクアップしとおります。

 

そして、3位にはEminem feat Juice  WRLD 「Godzilla」が初登場でランクインしております!

 

今日はこちらの曲をピックアップ!

 

 初登場3位 Eminem最新曲「Gozilla」

Godzilla (feat. Juice WRLD)

Godzilla (feat. Juice WRLD)

  • エミネム
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Eminem最新曲「Godzilla fea Juice WRLD 」は最新アルバム「Music To Be Murdered By」収録されてます。

こちらのアルバムは全米No1を記録しております。

 

世界で最も売れたと言われてるEminemですが、最新アルバム「Music To Be Murdered By」は10作連続No1の記録を達成

首位獲得数歴代4位となりました!

 

今、再ブレイクとも言われているEminemですが、最新曲「Godzilla」は昨年なくなったJuice WRLDをフィーチャーしております。彼の死後初の作品となります。

 

タイトル通りかなり、責めた一曲です。

強烈な歌詞と、迫り来るEminemのラップが聴いててドキドキしてきます。

そして、Eminemの高速ラップが凄いですね。

 

出だしからインパクト大で、サビのJuice WRLDもかなりキャッチャーなメロディーなのでまだまだ流行りそうな一曲ですよね。

 

因みにアルバム「Music To Be Murdered By」から収録曲が今週ビルボードに13曲ランクインしております

 

31位のEd Sheeranとの「Those Kinda Night」もランキングアップしそうですね。

 

Those Kinda Nights (feat. Ed Sheeran)

Those Kinda Nights (feat. Ed Sheeran)

  • エミネム
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今週の気になる1曲

 

What a Man Gotta Do

What a Man Gotta Do

  • ジョナス・ブラザーズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

昨年復活し、大ヒットを飛ばしたJonas Brathersの新曲「What A Man Gotta Do」が今週17位に初登場でランキングインしました。

 

軽快で、爽やかなポップスですねー

PVもメンバーの奥さまも出演し、「卒業白書」などの映画をパロディにしており話題になっております。

 

この爽やかなポップス、プロデューサーはJonas Brathersお馴染みOne RepublicのフロントマンRyan Tedderが手掛けています。

 

すぐにRyan Tedder の作品と分かる良質なPOPSですね。

 

しかし、このジャケットセクシー過ぎませんか?w

ジャケット見る限り、Suckerのような曲だと思っていたのでびっくりでしたw

 今週の気になる洋楽ニュース

いよいよ2月3日に第54回スーパーボールハーフタイムショーが行われます!!

 

昨年はボイコット問題が起こり、アーティストの出演が苦労したみたいですが、今年はロックネイションと提携により、すんなり決まったそうですね。

 

今年はなんと、Jenifer Lopez&Shakiraです!!

この二人が共演するなんて震えてきます!!

二人の好きな曲を挙げればキリがないんですが、スーパーヒット曲&ド派手なステージに期待大ですね

 

そして、国家斉唱はDemi Lovatoが勤めます。

グラミー賞では涙涙の復活でしたが大舞台でのパフォーマンス楽しみです!

 

因みに毎年日本でも生中継され、2020年2月3日NHK BS1にて8:00~12:25生放送されますよ!

 

私録画して、永久保存にしますw

また、スーパーボールハーフタイムショウについて記事にしたいと思います!

 

今週はグラミー賞もあり、いろいろ話題になりましたが、来週のチャートにどのように影響するか楽しみですね!

 

では今週はこの辺りで失礼いたします。

最後までお読み頂きありがとうございました!