海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 12月第4週

こんにちは!キャンディDJです

今日も気になる洋楽について書いて行きたいと思います。最後までお付き合いお願い致します

 

12月21日付けBillboard HOT100

1位Mariah  Carey  「All I Want For Chrismas Is You」

2位Post Malone 「Circle」

3位Tree Branda Lee 「Rockin'Around The chrismas 」

4位Lewis Capaldi 「Someone You Loved」

5位Lizzo 「Good As Hell」

 

とうとう、この日が来ましたね!

マライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」がNo1に!

 

発売から25年越しのNo1で、更にマライアは19曲のNo1を持つアーティストになりました。

 

そして、1990年代、2000年代、2010年代の3世代No1を持つアーティストでこのまま来年まで1位を維持出来れば史上初の4世代No1アーティストになるそうです。

 

にしても今年のビルボード色んな事が起きますねw

 

そして、12月4日に21歳の若さで亡くなったJucie Wrld「Lucid Dreams」が8位にランクアップしました。

アルバム2枚もランクインしております。

 

今日はJucie Worldをピックアップしたいと思います

 

Jucie Wrldとは?

1998年12月2日生まれ、シカゴ生まれのラッパー、シンガーソングライターです。

デビューアルバムの「Goodbye & Good Riddance 」がプラチナセールスを獲得し、シングル「Lucid Dreams」は最高2位を記録。

2ndアルバム「Death Race for Love」は全米1位を記録するなど、この2年間で25曲もランキングインし大ヒットを連発していました。

しかし、12月4日に空港で発作を起こし21歳の若さで息を引き取りました。

 

今週のビルボードランキングでは、8位の「Lucid Dreams」の他に、12位Young Boy Never Broke Againとのコラボ「Bandit」、29位「Legends」49位「Robbery」、60位Ellie Gouldingとのコラボ「Hate me」、78位Trippe Reddのコラボ「6kiss」87位「Empty」の7曲がランクインしました。

 

ここ最近のHip Hopでも比較的キャッチーで聞き易く、様々なアーティストとコラボした楽曲も人気でしたよね。

 

そして大ヒット曲「Lucid Dreams」は名曲ですね。収録アルバム「Goodbye&Good Riddance 」も名作で今よく聞いています。「Black&White」や「Scared of Love」など切ない系の曲が多く収録されているので、切なくなってしまいますが・・・

今週の気になる1曲

以前紹介したDoja Cat&Tyga「juicy」が思いがけずロングヒットで、今週も57位と7週間ランキングインしています。

 

そして。86位に「Candy 」もランキングインしてます。

こちらの曲は2018年発売された曲で、Tik Tokで話題になっているそうです。

「Juicy」とは全く違いセクシーな楽曲でR&B要素の強い楽曲です。

 


Doja Cat - Candy (Audio)

この曲のストリーミング数が凄いらしくて、Lizzoのようになるのではないかと予想されてるみたいです。

 

Doja Cat今年来日公演開催したんですよね・・・参戦しなかったのが、今年最大の後悔です。

 

今年も後少しですね。そして今週はクリスマスもありますね!

素敵なクリスマスソングと共に素敵なクリスマスをお過ごしください!!

 

それではまた来週!

最後までお付き合いありがとうございました!