海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Netflix配信中【エリート シーズン1】ネタバレ 感想 これは止まらない・・・衝撃的ドラマ!

こんにちは!キャンディDJです!

 

Netflixで話題になっている「エリート」を観ました!

凄く面白くて一気に観てしまいましたw

 

感想とオススメポイントをご紹介したいと思います

最後までお付き合いお願い致します。

 

エリートとは?

2018年10月に配信開始された、スペイン発の学園サスペンスドラマで労働者階級の3人がエリートが通う学園に通うという、スペイン版ゴシップガールとも言われてます。

私も約10年前にゴシップガールにかなりハマり、友達と「日本版でやるなら、ブレアはあの女優さんでー、ダンはあの男優さんだよねー」と話してた事がありました。

そんな感じで、エリートを見てるとゴシップガールがちらつき、かなり意識してる感はあると思います・・・

 

10年前ゴシップガールを観たとき過激だなぁと思いましたが、それを上回る過激なシーンが多いです。

とにかく本当に高校生かな?と思うほどパーティー三昧でドラッグやお酒、恋愛を楽しんでます。

ゴシップガールは恋愛の行方が気になる感じなんですが、エリートは恋愛は勿論、階級の恨みつらみ、ドラッグ問題や同性愛など更に過激な内容をパワーアップした感じです。

 

あらすじ

労働者階級のサムエル、ナディア、クリスチャンは、通っていた学校が原因不明の事故で崩落しまう。建設会社によって奨学金を与えられた彼らは新しい学校へ転身するが、そこがスペインで最も排他的な、エリート階級の生徒達が通う私立学校だった。

Wikipedia  引用

 

 見所その1 キャストがイケメン、美女揃い

まぁここまでイケメン、美女を集めたなと感心してしまうくらいルックスが抜群です。

では主要キャストの説明を恋愛関係と共に説明します。

 

サムエル・マリナ・ナーノ

素朴な少年サムエルは学園1の美少女マリナに恋をします。

しかし、マリナサムエルの素朴な面に恋に落ちますが、サムエルの兄で強引な不良のナーノにも惹かれてしまいます。

 

そして、2人と同時に関係を持ってしまい最後は最悪な結末殺人事件へとつながってしまいます。

 

ポーロ・カーラー・クリスチャン

大富豪の娘のカーラとアパレル会社を経営するレズビアンカップルの母親を持つポーロは、恋愛に刺激を持たせるために転校生でナルシストのクリスチャンを招き3人で関係を持ってしまいます。

 

ポーロは最初楽しんでいましたが男に興味があることが隠しきれず、クリスチャンを騙して二人でやってしまいます。

 

ポーロは、カーラーにバイセクシャルと言うことがバレてしまい別れを切り出されます。

しかし、カーラーを忘れられず復縁を望むポーロマリナの殺人事件に関与してしまう結末に・・・

 

グズマン・ナディア・ルー

マリナの兄であるグズマンは彼女のルーから、転校生のナディアの処女を奪うようにけしかけます。

労働者階級を嫌うグズマンですが、関わる内に頭の良い美人のナディアに惹かれてしまい、お互い気になる存在へと発展します。

しかし、熱心なイスラム教の両親を持つナディアは交際を反対され、グズマンとの関係に悩んでしまいます。

 

そして、グズマンを好きなルーナディアの事を気に入らず色々と嫌がらせをします。

 

アンデル、オマール

グズマンとポーロの親友であるアンデルは、テニスプレイヤーとして将来有望視されますがプレッシャーや、自分がゲイと悩みにに耐えられずドラッグに手を出します。

 

ドラッグの売人であるナディアの弟オマールからドラッグを買いますが、ゲイであるオマールに恋をしてしまいます。

 

しかし、イスラム教の両親を持つオマールは、同性愛はタブーであることからバレるのを恐れ、アンデルとの関係を打ち切ろうとします。

 

見所その2 物語の展開がヤバい!!

エリートの最大の見所で他の学園ドラマとの違いは、サスペンス仕立てな所にあると思います。

物語の始まりは主要キャストのマリナが殺され、他のキャストが事情聴取される所からスタートします。

 

物語りが進むにつれマリナが殺された経緯が明かされるんですが、それがあり得ない展開で本当に面白かったです。

 

とくに、ナーノ、サムエル、マリナの関係にはハラハラドキドキでした。

そこに関わってくる、クリスチャンカーラ・ポーロカップルも目が離せませんね。

衝撃のラストは必見です!!

感想

結構ヘビーな内容なんですが、主要キャラ皆が我が強く、打たれ強いので見ていて爽快です。

 

虐め問題もあるんですが、結構スカッとしていて後に引く感じは少なかったと思います。

同性愛にも触れてますが、周りの皆もすんなり受け入れててるし、そこは時代の流れなのかな?とも感じています。

 

ちなみにオマールとアンデルカップルはシーズン1で人気を博しシーズン2ではかなりフィーチャーされます。

シーズン2では、恋愛模様がさらに複雑になりオマールとアンデルが出てくるとホッコリするくらい、唯一幸せそうな関係が描かれていますw

 

私ラブコメ好きで、今までサスペンスが苦手だったのですが、エリートはゴージャスで恋愛模様も色々と描かれるので私見たいな方にもおすすめです!

 

またシーズン2については次回記事にしたいと思います。

 

まだ観てない方是非、一気見してみてはいかがでしょうか?

 

では今日はこの辺りで!

 

最後までお読み頂あきありがとうございました!