海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今年行ったライブ マイベストアクト Rita Oraについて

こんにちは!

キャンディDJです!

 

私ライブが大好きで、色んなアーティストのライブやフェスに参戦しております。

 

今年もさまざまなアーティストが来日し、私も色んなアーティストのライブに参戦して参りました!

 

どのアーティストも素晴らしかったのですが、Summer Sonic2019でのRita Oraが最高で今までに観たライブの中でもベスト5に入る位感動しました。

という事で今日は今年見たライブで一番良かったSummer Sonic2019に出演したRita  Oraについてピックアップ&ライブレポートをお届けしたいと思います!

 

最後までお付き合いお願い致します。

 

Rita Oraとは?

1990年生まれの現在29歳のユーゴスラビアのコソボ出身。

生まれ後に、イギリス、ロンドンに移住します。

 

大物ラッパー、ジェイZに見出だされRoc Nationからデビュー。

「Hot Right Now」、「R.I.P」、「How Do we」などUK No1ヒットを記録。 

デビューアルバム「Ora」も大ヒット UK No1を記録しトップアーティストの仲間入りを果たします。

 

また、シンガーだけではなく女優としても活躍。

大ヒット映画ワイルドスピードやフィフティ・ジェイズ・オブ・グレイシリーズなどにも出演。オーディション番組X-Factor、The Voiceの審査員なども勤めました。

 

そして、抜群のルックスでファッショニスタとしてモデル、アパレル業にも進出。

日本でも雑誌のカバーを勤めるなど、才能・ルックスともに魅力的なアーティストです。

 

最新アルバム「Phoenix」

 

6年振りとなったアルバムは、大ヒットシングル「Your song」「Anywhere」「Girls feat Cardi B,Bebe Rexha,Charli XCX」「For you feat Liam Payne」を含む豪華な内容に

アルバムから「Let You Love Me」「Only Want You」などのヒットシングルも生まれました。

そして、 「Hell Of A life」や「Soul Survivor」などエモーショナルな熱い曲も多数収録されています。

 

レコード会社との問題から6年間アルバムをリリースできなかったみたいで苦労したそうですが、その思いが溢れたタイトル同様に「Phoenix」みたく自信に溢れた、Ritaを感じられるアルバムだと思います。

 

Summer Sonic2019レポート  

久々に来日公演を3月に行い更にサマソニにも出演。

 

一年に2回も見れるなんて夢にも思いませんでした。

そして、単独公演とはまた違ったスタイルで圧巻のパフォーマンスをしたRita

 

単独に比べたら時間は少なかったですが、本当夢見たいな素晴らしいショーでした。

単独公演との違いは、ダンサーがいて舞台セットもあり、Rita自身もガンガンに踊って凄く盛り上がりました!!

セットリストはシングル中心でしたが、「Phoenix」から「Keep Talking」を披露してくれました!

 

まず一曲目は、リアムペインとのデュエット「For You」からスタート

登場の仕方がDivaでしたね。男性ダンサーに抱えらてみたいなw

ダンサーとの息のあったパフォーマンスに一曲目から観客を、ノックアウト

 

続いて、大ヒット曲Your songでは大歓声が

こちらの曲でもダンサーとのパフォーマンスが素晴らしかったですね。

こちらの曲はエドシーランの共作でロングヒットとなりました。

 

そして、続いてチャーリーxcxとの「Doing it」と踊れるダンスチューンを立て続けに披露。

 

ヒットシングルGirlsでは女性ダンサーと可愛いダンスで会場から黄色い声援が。

そして、シンディローパーの「Just Girls  have  fun」をマッシュアップ。勿論、皆で大合唱で楽しすぎましたねw

 

後半は大ヒット曲の連発

「I Will Never let You Down」

「Hot Right」

「R.I.P」

「Rituel」

Aviciiとの「Lonely Together」

ラストは大ヒットシングル「Anywhere」の圧巻のパフォーマンスで幕は閉じました。

 

Rituelでは、セクシーなダンスで悩殺。この曲もこの夏よく聞きました。

Jonas Buleと

Tiestoとのコラボで間違いなしの一曲ですよね。

 

やはり、Aviciiとの「Lonely Together」 が一番盛り上がってましたね。

 

残念だった点は曲数が少なかった事ですかねw

あと東京公演では客席側に降りて来たみたいですが、大阪では降りて来なかったですね・・・

 

でもそんな事全く気にならない位、ヒット曲全部やってくれて本当に素晴らしいライブでした。

 

 まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

とにかく可愛くて、セクシーで、歌もダンスも上手で完璧DIVAのRitaですが、 ライブパフォーマンスは一見の価値あると思うのでYou Tubeとかにアップされている、パフォーマンスなどみて頂けるといいかなと思います。

 

そして、来年のサマーソニックは開催ないみたいですが、SUPER SONICというフェスが9月に開催されるみたいですね。

こちらもかなり気になりますねw

 

そして、本日からサマーソニック2019年にアーカイブ映像が公開みたいです。

サマーソニック2019より、ライブ映像をYouTubeアーカイブで公開! | SUMMER SONIC 2019

Ritaのパフォーマンスもあるみたいなので良かったら、チェックしてみて下さい!

 

では、本日はこの辺りで!

最後までお読み頂きありがとうございました!