海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 12月第5週

こんにちは!キャンディDJです

今日は今年最後の気になる洋楽をお届けしたいと思います

 

最後までお付き合い宜しくお願い致します

 

12月28日付Billboard HOT100

1位 Mariah Carey 「All I Want for Christmas Is You」

2位 Brenda Lee 「Rockin' Around the Christmas Tree」

3位 Post Malone 「Circles」

4位 Arizona Zervas 「Roxanne」

5位 初登場 Lil Uzi Vert 「Futsal Shuffle 2020」

マライアが2週連続1位という快挙に。

来週も1位になれば、1月4日付けになるので、90年代、2000年代、2010年代、2020年代1位という史上初の快挙に!

来週はクリスマスシーズンが集計に加わるので1位は確実と言われております。

流石、マライア。

ここ数年色々ありましたが、またまた再ブレイクとなりファンとしては涙涙です。

 

新曲でも1位が取れたら本当に凄いですよね。

 

そして、2位もクリスマスソングでブレンダーリーの「ロッキン・アラウンド・ザ・クリスマス・ツリー」でHot100史上初のクリスマスソング1、2フィニッシュだそうです。

 

そして、今週のアルバムランキングですが初登場1位にハリースタイルズの「Fine line」で今年3番の最高初動売り上げ記録!!前作に続いて2作連続No1と絶好調ですね。

 

という事で本日はハリーの新作をご紹介したいと思います。

 

最新アルバム「Fine Line」

「Fine Line」は、シングル「Light up」「Watermelon Sugar」「Adore you」を含む12曲で全曲ハリーが制作したそうです。

 

プロデューサーはカニエ・ウェストやブルーノマーズ、最近だとDua Lipaを手掛けてるJeff BhaskerやFlorence and MachieやYears&Yearsを手掛け、前作の「Harry Styles」から引き続き参加となったシンガーソングライターのKid Harpoon、そしてAdel、Sia、Pinkなどを手掛けてる超大物プロデューサーGreg Kurstinなどが参加

 

ボップ、ロック、フォークなど幅広いジャンルにも注目です。

 

前作比べるとかなり、聞きやすくなってカントリーっぽい曲が多いですね。

ライブで盛り上がりそうな「Treat People With Kindness」、ハリーの超絶歌唱力が堪能できるバラード「Falling」、可愛いらしい曲調の「Canyon Moon」や「Golden」などハリーらしい、サウンドが楽しめると思います。

今週の気になる一曲

人気R&BシンガーKelaniの新曲「All Me」が発売されました。なんとゲストはKeyshia Cole


Kehlani - All Me (feat. Keyshia Cole) [Official Audio]

Keyshia Coleめちゃめちゃ久しぶりですよね?w

調べてみたら、コンスタントにアルバムやシングルもリリースしてたんですね。

でも暴行で逮捕されたりもしてた見たいですね・・・

 

肝心な楽曲ですが、相変わらずKeyshia Cole歌が上手いですね。

キャンディボイスのKehlaniとの相性抜群ですね。

掛け合いも最高です!

 

この二人だと、コテコテのR&Bになるかと思いましたが、爽やかなPopsに仕上がっててびっくりです。

 

Kehlaniアルバムリリースの予定はないみたいで、こちらの新曲はファンへのプレゼントだそうです。

 

気になる洋楽ニュース

毎年発表される、世界で最も美しい、ハンサムな顔100が今年も発表されました。

洋楽勢は美しい顔で93位にアリアナ・グランデ、85位にセレーナ・ゴメス

ハンサムな顔では、3位ショーン・メンデス、9位ジェイソン・デルーロ、11位ハリー・スタイルズ、64位チャーリー・プース

がランクインしてました。

K-pop勢が多い印象でしたが、どのようにランキングを決めてるか気になったので調べた所アンケートとかではなく批評家の個人的なランキングなんですね。

 

世界で最も美しい顔100人(英: The 100 Most Beautiful Faces, The 100 Most Handsome Faces)は、イギリス生まれアメリカ在住の映画評論家のTC Candlerという男性が個人の主観で選んで毎年YouTubeで発表している世界の芸能人の容姿のランキングである。wikipedia 引用

結構毎年話題になってるので、てっきり何かの雑誌やWebサイトの投票だと思ってました。

これを見ると年末だなーと感じます・・・

 

今年も色んな名曲が誕生し、沢山のアーティストも来日してくれました!

 

来年はどんな名曲が、アーティストが出てくるか楽しみですね!

 

では今日はこの辺りで失礼します!

では皆さん良いお年をー

来年も宜しくお願い致します!

最後までお読み頂きありがとうございました。