海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 12月第2週

こんにちは!キャンディDJです

今日も今週の気になる洋楽をお届けしたいと思います!

最後までお付き合い宜しくお願い致します!

 

12月7日付けBillboard HOT100

まず今週のランキングから

1位から4位が先週と変わらずでしたね。

 

 

1位「Circles」Post Malone

2位「Someone You Loved」Lewis Capaldi

3位「Good As Hell」Lizzo

4位「Memories 」Maroon5

5位「Roxanne」Arizona Zervas 

 

私が個人的に注目してるマライアの「恋人たちのクリスマス」はとうとう、18位に!

 

そして、Top20にはHIP HOPが色々とランキングインしていますね。

 

その中でも先週12位から5位にランキングインしたのは、「Roxanne」Arizona Zervas

今年11月にメジャーデビューしたラッパーですね

 

今日はArizona Zervasをピックアップしたいと思います!

 

Arizona Zervasとは?

では、簡単にArizona Zervasをご紹介いたします。

1995年4月19日生まれのアメリカメリゾナ州出身で現在24歳

 

2016年に「Don't Hit My Line 」でデビューし、2018年にEP「Living Fact」をリリース

リリースした曲はすべてSoptifyで100万ダウンロードされました。

 

Roxanneは2019年10月にリリースされ、Tik tokで話題になりSoptifyでNo1を獲得。

 

ビルボードHot100でも初登場35位になり、11月15日にコロンビアレコードが契約獲得しメジャーデビューとなりました。

 

今年はTik tok発のヒット曲が多いですね。

ノリノリなる可愛い曲で、ヒップホップというよりポップスですね。

第2のOld Town Rodeになれるか楽しみですね!

ROXANNE

ROXANNE

  • Arizona Zervas
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

因みにArizona Zervasイケメンですw

 

今週の気になる1曲

+DONE161201+

+DONE161201+

  • CL
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

解散してしまった大人気K-popガールズグループの2ne1のリーダーCLが3年ぶりに新曲をリリースしました。

 

CLは今回YGエンターテイメントから独立後、初めての新曲になります。

 

アルバムIn The Name Of Loveに先駆け、「+DONE161201+」と「+Rewind170205」を発表。

2曲ずつ発表していくそうです。

 

アルバムは2ne1解散後から、3年間を日記方式に書いたものらしいです。

「+DONE161201+」は現在5ヵ国のi tunesチャートで1位を獲得しています。

 

「+DONE161201+」はビートが印象的なポップなノリのいい曲に仕上がってます。ラップも相変わらずカッコいいですね。

曲は勿論の事ジャケットから、PVからファッションすべてお洒落ですね。

 

PVでは、2ne1のメンバーも出演しているということでこちらも注目です。

 


CL - +DONE161201+ (Official Video)

CLはK-POP女性アーティストで初めてビルボードHOT100にランキングインしたアーティストなので、新生CLに期待大ですね!

 

今週の気になる洋楽ニュース

今年、「Talk」などの大ヒットを飛ばしたKhalidの来日公演が決まりました。

最新アルバム「Free Sprit」を引っ提げたアジアツアーの一環みたいですね。

 

日本では2020年4月7日豊洲Pitにて開催されます。

19時間30分開演でチケットはスタンディング10100円になります。

 

そして、ミート&グリートもあるそうです。

そちらはチケット代込みで優先入場など特典もあるそうです。

チケット代は22000円です。

 

チケットぴあにて現在、最速先行を行っております

12月18日までで先着順みたいです。

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1956809&rlsCd=002&lotRlsCd=

 

グラミー賞受賞や、ヒットチャートの常連のKhalidを近くで見れるチャンスですね!

 

では今日は、この辺りでー

最後までお読み頂きありがとうございました!