海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

現在大バズり中!!【Megan Thee Stallion】おすすめソング5選

こんにちは!キャンディDJです

今日は今週の5月8日付けBillboard Hot100にて「Savege」が4位にランキングインした、今最も熱いフィメールラッパー、Megan Thee Stallionをご紹介したいと思います。

 

最新アルバム「SUGA」はHIP HOPのジャンルに囚われず、かなり聞きやすいアルバムになっております。

今日はアルバム「SUGA」の解説と、大ヒットシングルおすすめ5選も合わせてご紹介していきます。

 

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

 Megan Thee Stallionとは?

アメリカ、テキサス州ヒューストン出身の1995年生まれの現在25歳。

 2016年にミックステープリリースし、活動をスタート。

2018年11月に300Entertainmentと契約となり、2019年1月にリリースとなった「Big Ole Freak」が初のビルボートHOT100にランクイン。全米最高65位を記録します。

 

2019年5月にリリースした、2ndミックステープ「Fever」は全米10位を記録、収録曲「Cash Shit」は旬のラッパーDababyを迎え、全米最高36位を記録します。

 

同年8月に大人気ラッパーのNicki MinajTy Dolla Singを迎えた「Hot Girl Summer」が大ヒット。全米11位を記録し本格的ブレイクを果たします。

 

その後2020年1月に大ヒット映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」のサントラに参加。

人気シンガーNormaniとのデュエットソング「Diamond」が話題に。

 

同月にシングル「B.I.T.C.H」をリリース。

そして3月に最新アルバムとなる「SUGA」をリリース。

初登場全米10位を記録します。

 

収録曲「Savege」はTik Tokの人気ユーザーのダンスチャレンジがバズとなり、世界的に大ブームとなります。

さらに4月29日に世界の歌姫Beyonceをゲストに迎えたRemixをリリース。

その影響を受け、Megan初となるTOP5入りの全米4位を記録します。

 

Megan Thee Stallionおすすめソング

では続いてMeganのヒットソングをご紹介したいと思います。

 

Big Ole Freak

アルバム「Tina Snow」からのシングルカットで、Megan初のビルボードHot100でランキングインした曲です。

Al B. Sure!「Nite and Day」 Immature「Is It Love This Time」をサンプリングしたこの曲は、大絶賛を受けました。

 

懐かしい感じがする、サビは病みつきになりますね。

セクシーなMeganにピッタリな1曲です。

www.youtube.com

 

Cash Shit Feat.Dababy

現在大ヒット連発中のDababyを迎えた大ヒット曲。

ミックステープ「Fever」からのシングルカットです。

 

この曲はHot Girl Summerのヒットを受けランクアップしました。

この曲は強烈な歌詞と、2人のパフォーマンスが大絶賛を受け話題になりロングヒットを記録。

 

「Savege」の様にインパクトのあるサビはTik Tok受けがよさそうですし、また再ヒットになりそうな予感ですね。

www.youtube.com

 

Hot Girl Summer Feat.Nicki Minaj&Ty Dolla Sing

Meganを一気に有名にした、初のTOP20入りした大ヒットソング。

 

Megan自身が自分の事を「Hot Girl」と呼んでいることから出来たこの曲。

夏の終わりを楽しむ、POPなガールズソングで昨年の夏良く耳にしましたね。

 

テンションの上がる今からの時期にピッタリな、夏のアンセムソングです。

www.youtube.com

 

Diamonds with Normani 

映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」のサントラからシングルカットとなった、人気シンガーNormaniとのデュエットソングです。

 

マリリン・モンローの「Diamonds Are a Girl's Best Friends」をサンプリングしたこの曲は、アゲアゲな最強なガールズソングでかなりカッコいい1曲です。

 

PVもかなり気合入ってます!

www.youtube.com

 

 Freak with Tyga

 大人気ラッパーTygaとのデュエットで、かなり際どいセクシーなPVと歌詞が話題になってる1曲です。

 

イントロからピンとくると思いますが、Black Eyed Peasの「My Humps」をサンプリングしたキャッチーなパーティソングです。

Black Eyed Peas世代にはアゲアゲなのではないでしょうか?

 

この曲もバズるのでしょうか?注目の1曲です

www.youtube.com

 

 最新アルバム「SUGA」

では最後に最新アルバム「SUGA」をご紹介していきます。

 

初めて聞いた時はHip Hopというよりは、かなりポップスとR&Bよりでびっくりしましたが、全体通して聞きやすいアルバムになっております。

 

注目のプロデューサーはかなりバラエティーで、Pharrell Williams率いるThe NeptunesTimberlandといったベテランから、今旬のTommy Brownなど豪華な顔ぶれです。

 

先行シングルとなった「B.I.T.C.H」は2pacの「Rathe Be With You」をサンプリングした事で話題になりました。

www.youtube.com

タイトルからは想像しずらいですが、かなりの美メロソングです。

全米最高31位とヒットを記録しております。

 

私が押したい1曲はKehlaniがゲスト参加となった「Hit My Phone」です。

www.youtube.com

アルバムの中でも特にキラーソングでノリノリになるオススメソングです。

2人の相性がとても良いですね。

 

「Savege」ようなクセになる「Rich」や「Capitain Hook」といったラップソングも収録していますし、The Neptunesがプロデュースした「Crying In The Car」「Stop Playing」などのポップな曲もオススメです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今最も旬なアーティストで大ブレイクを果たしたMegan Thee Stallion

セクシーで更に、医学生というギャップもある才能溢れるアーティストですよね。

 

Savege」は今年を代表する曲になりそうですし、「SUGA」も凄く聞きやすくて、色んな彼女の才能が確かめられる名盤だと思います。

 

来年の賞レースに引っ張りだこになりそうな予感大ですね。

では、最後に大ヒットシングル「Savege」を聞きながら締めたいと思います!

 

www.youtube.com

本日も最後までお付き合いありがとうございました!