海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年 7月第2週

こんにちは!キャンディDJです

今日も今週気になった洋楽についてあれこれ書いて行きたいと思います。

 

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

7月11日付 Billboard Hot 100 

1位「Rockstar」DaBaby Featuring Roddy Ricch
2位「Whats Poppin 」 Jack Harlow Featuring DaBaby, Tory Lanez & Lil Wayne
3位「Blinding Lights 」 The Weeknd
4位「Savage」 Megan Thee Stallion Featuring Beyonce
5位「Roses 」 SAINt JHN

今週は結構動きがありましたね。

先週注目したJack Harlowは予想通り大きくランクアップしました。

DaBaby, Tory Lanez & Lil Wayneリミックス効果ですね。

 

youtu.be

通算4回目の1位となったDababyは1、2フィニッシュという快挙ですね。

 

Top10には2曲がランクイン

8位に「Watermelon Sugar」Harry Styles

10位に「We Paid」Lil Baby & 42 Dugg

 

今週はこの2曲をピックアップ

「Watermelon Sugar」Harry Styles

youtu.be

大ヒットアルバム「Fine Line」からの4枚のシングルで、アルバムに先かげ先行リリースされたのが昨年の11月。

 

イギリスではチャートインしており、5月に正式リリースし再びチャートインし世界的ヒットとなりました。

 

結構前からPVも撮影されたと言われていましたが、コロナの影響を受け大幅にリリースが遅れ5月18日リリースとなりました。

 

1968年に発売された小説Richard Brautiganの「In Watermelon Sugar」インスパイアしたこの曲。PVも60年代に影響されておりかなりお洒落。

 

曲もかっこ良すぎるロックですね!!

元カノについて歌った曲とも話題ですが、PVはセクシー過ぎますねw

 

「We Paid」Lil Baby & 42 Dugg

youtu.be

今絶好調のLil Baby

最新アルバム「My Turn」は5週目No1を獲得

 

前シングル「The Bigger Picture」は最高3位を記録し今週も14位にチャートインしております。

 

Lil Babyはアトランタ出身のラッパー。

2018年アルバム「Harder Than Ever」でデビューし、Drakeとコラボした「Yes Indeed」が全米最高6位と大ヒット。「Drip Too Hard」も全米最高4位とヒットを連発しております。

 

この曲は最新アルバム「My Turn」のデラック版に収録された一曲で、9週目でTOP10入りとなりました。

 

王道なTrapビートのこの曲は批評家からの評価も高くゲストの 42 Duggも絶賛されてます。

 

下半期はLil  Babyの年になるのでしょうか?

大ヒットアルバム「My Turn」もお聞き逃しなく!!

 

今週の気になる1曲 BLACK PINK「How You Like That」

youtu.be

今や世界的になったBLACK PINK待望のニューシングルが全米で初登場33位、イギリスてでも20位の大ヒットとなってます。

 

超かっこいい、Hip hopでTrapにも挑戦してるかなりアメリカを意識した一曲です。

PVも規模が違いすぎて、開いた口が塞がりませんw

再生回数も3億回に迫る勢いですね・・・

 

9月のアルバムの先行シングルみたいですが、アルバムは全米1位とかになりそうですね・・・

 

では今週はこの辺りで失礼致します

最後までお付き合いいただきありがとうございました!