海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年 8月第1週

f:id:Candj:20200804112418p:plain

こんにちは!

キャンディDJです

 

ちょっとお休みしてましたが、今週も気になった洋楽についてあれこれ書いて行きたいと思います!

 

もぅ8月ですねー

今月はどんなヒット曲が生まれるのでしょうか?

 

では最後までお付き合い宜しくお願い致します!

 

 

8月1日付 Billboard HOT100

1位「Rockstar」  DaBaby Featuring Roddy Ricch
2位「Whats Poppin 」 Jack Harlow Featuring DaBaby, Tory Lanez & Lil Wayne
3位「Popstar」DJ Khaled Featuring Drake
4位「Blinding Lights」 The Weeknd
5位「Roses」SAINt JHN

 

先週は、Juice Wrldがチャートを独占しましたが、今週はDJ Khaled Featuring DrakeがTOP10に2曲初登場

 

今週はこちらの2曲をピックアップ

DJ Khaled Featuring Drake【Popstar】【Greece】

今年もDrakeが、大活躍でしたがTOP10入りが40曲となりました。

これまでのマドンナの38曲を抜いて歴代1位となる記録を達成しました!

 

DJ KhaledとDrakeは久しぶりのコラボで2曲とも、Drakeの大ヒット曲「Toosie Slide」「Life is Good」を、手掛けたプロデューサーOzが参加しています

 

まず8位になった【Greece】ですがThe Weekndと歌声が似てると話題になってますね。

 

youtu.be

「Greece」とはギリシャを意味しており、恋人とリッチなギリシャ旅行を歌った曲だそうです。

 

タイトル通り、映画のようなゴージャスな印象を受けるカッコいい一曲です。

 

そして、3位となった【Popstar】、「俺はポップスター」だと豪語するご自慢ソング

 

youtu.be

歌詞にアリアナ、ジャスティン、セレーナなどをディスっている歌詞も話題です。

 

私は「Greece」の方が好きですが皆さんはどうでしたか?

 

そして、DJ Khaledアルバムも、近日リリースされるそうでどんなアーティストが参加するか楽しみですね。

 

今週の気になる1曲 【Go Crazy】 Chris Brown & Young Thug

 

youtu.be

今週10位にジャンプアップしたのは、【Go Crazy】 Chris Brown & Young Thugで先週29位からの大健闘ですね。

PVが公開されたことも話題になり、初のTOP10入りとなりました!

 

Young Thugは1991年生まれのアトランタ出身のラッパーですね。

Gucchi Maineに見いだされ、FutureTravis scottなど超人気ラッパーとミックステープを多数発表後、ファーストアルバム【So Much Fun】で全米No1を獲得

 

Camila Cabelloの【Havana】にゲスト参加していた事で世界的に有名になりましたよね。

 

さてこちらの曲は2人のコラボMixテープ【Slime&B】に収録された1曲で、1986年にリリースされた【Drag Rap】The Showboysをサンプリングしてます。

 

キャッチーな1曲で夏にピッタリ!!Chris Brownの歌声が甘い甘いw

PVも歌詞もかなりセクシーになっております。

 

今週の気になる1枚 Brandy【B7】

私の大好きなR&BシンガーBrandyの8年振りの7枚目のアルバム【B7】が7月31日に発売されました。

 

先行シングルのChance the Rapperをゲストに迎えたBaby Mama】が現在ヒット中で、アルバムも大絶賛されております。

 

全曲R&Bとなったこのアルバム。長いブランクでしたが、全盛期の歌声と変わらないBrandyの歌声に感動。

 

シングルカットになった「Borderline」も名曲です。

youtu.be

 

まとめ

 今週のチャートもHIP HOPが席巻しました、来週はサプライズリリースしたテイラーのアルバムの曲が多くランクインされることが予想されてます。

来週はどうなるのかワクワクですね。

 

では今週はこの辺りで失礼致します!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!