海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Netflix配信中【ル・ポールのドラァグ・レース】シーズン4 見どころ まとめ

こんにちは!キャンディDJです

今日もル・ポールのドラァグ・レースについご紹介していきます。

 

本日はシーズン4です。

前回の記事はこちらからです!

 

www.candjblog07.com

 では詳しく解説していきます。最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

シーズン4見どころ

今回の出場者は、13人

シーズン4は失格者がでるという番組史上最大のハプニングがあったり、お決まりのクイーン同士の喧嘩も絶えずと、このシーズンも飽きることなく最後まで一気に見れました。

しかしこのシーズン、比較的優しいクイーンが多く、ギスギスした雰囲気も抑えめだったと思います。

 

シーズン4からは最終回の同窓会が観客を迎えたライブ形式になり、そこで優勝者が発表される変更点がありました。
一般視聴者からのオンライン投票が加わったのも、このシーズンからですね。

 

そしてシーズン4最大の注目ポイントは、今まで以上に個性的なクイーンが勝ち残っていき、個性の弱いクイーンは落とされていきます。

 

エンターテイナーとしてユーモア、知性、センスを兼ね備えているクイーンが有利になり、ただ綺麗でお洒落なだけのクイーンは通用しなくなる所も面白かったです。

演技をする課題が増えたのも、このシーズンからですね。

 

なので後半に生き残ったクイーンはかなりの実力者で、番組史上最高のTOP3になった思います。

 

ではここから、シーズン4注目のクイーンをご紹介

 

主なメンバー

シャロン

www.instagram.com

新しいタイプのクイーンで、ゴス系ホラーファッションが得意なシャロン。

最初見た時は直ぐに脱落すると思いましたが、超個性的な彼女のパフォーマンスは圧巻で審査員からも大絶賛でした!!

 

1番最初のエピソードで血ノリを垂らしながらランウェーした姿は、過去最高のパフォーマンスではないでしょうか?

 

彼女のパフォーマンスはどれも想像以上に最高で、毎回驚かせれました。

このシーズンは彼女のパフォーマンス見るでけでも、価値があると思います。

 

フィ・フィ

www.instagram.com

今回のシーズンで、悪女役となってしまったフィ・フィ。

一番綺麗で華がありましたが性格がキツめの彼女は、嫌いなクイーンには突っかかる所がありトラブルメーカーでした。

 

シャロンとは犬猿の仲で、この2人がいなかったらかなり平和なシーズンになってたと思います。最初から最後まで喧嘩していましたからねww

 

しかし繊細な部分もあり、父親から暴力を受けた愛されず育った事を涙ながらに告白しました。

 

そして同窓会ではその性格の悪さについて議論を醸しましたが、傷つけたメンバーにきちんと謝罪していましたね。

そして、「このレースで、なんとしてでも優勝したかった。父親から愛されなかったけど何があっても自分を信じ自分を愛する」と熱弁していたのが印象的です。

 

その競争心は審査員からは買われましたが、視聴者からは受けが悪かったようですね・・・

 

チャド

www.instagram.com

今回の参加者で最年長のクイーン。

大人な判断が出来る、見た目以上に中身が素晴らしかったクイーンですね。

 

そしてシェールの物真似が上手で、初め見たときは本物かと思いましたw

恒例のモノマネバトルのスナッチゲームでは、シェールの3変幻を披露し審査員をあっと言わせました。

 

ファッションもお洒落で、メイクアップも常に完璧な彼女のランウェイは必見です。

 

ラトリス

www.instagram.com

今回大人気だったフロリダ出身のビッグサイズのクイーン。

チャド同様優しく、大らかなでユーモアのある性格でお母さんのような存在でした。

時には厳しく、真剣に課題をやらないクイーンに腹を立てていたのが印象的で、このレースに、対する思い入れが強いんだなぁと感じました。

 

チャドと年齢も近く、二人とても仲が良かったですね。

この二人のおかげで、シーズン4は雰囲気も良く嫌な気持ちになることは少なかったですね。

 

後半何度か脱落しかけましたが、迫力満点のリップシンクバトルで繋ぎとめ、いい所まで勝ち進みました。

彼女のリップシンクバトルは情熱的で感動です!

 

ウィラム

www.instagram.com

番組史上初の失格者の問題児クイーン。

 

自慢が多くマイペースな性格で他のクイーンから嫌われていましたが、審査員からは好評だった彼女。

 

セクシーな体型が自慢で、優勝候補とも言われましたが個人的にはあまり魅力を感じないクイーンでした。

 

しかし物まねバトルのスナッチゲームでのジェシカ・シンプソンはツボでしたw

 

ジグリー

www.instagram.com

アジア系クイーンで、ビッグサイズのクイーン。

渡辺直美さんにそっくりで、いつもパワフルで好感度抜群でした!

 

しかし、センスが悪くゴミみたいなドレスはワーストドレッサー賞と言われてましたね。

早くに脱落しましたが、彼女には何か光る物を感じました。

 

現在はトランスジェンダーになり活躍しております。

トランスジェンダードラマ「POSE」にも出演しておりました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

比較的穏やかなシーズンでしたが、フィフィウィラムなどのクイーンが大暴れで結構ドロドロしたところもあり、今回も一気見してしまいました。

 

しかし個性の強いメンバーは限られており、最初の方で脱落したメンバーは印象に残らなかったのは残念な所ですね。

 

なので後半は実力者が残り、誰が脱落するのか予測不可能で最高に面白かったです。

トラブルもフィフィシャロンのバトルくらいで、純粋にレースを楽しむことが出来ましたね。

 

あと一番残念だったのは最終回の同窓会です。

今回から観客や過去の卒業生などが加わり、ライブ形式になった影響で暴露合戦が少なく、ちょっと寂しかったですね。

 

審査員に文句をいう場面とか、凄く面白かったんですが今回から無くなってしまいました・・・

 

しかし今回から出場者の家族とかも来場し、感動的な場面もあるので最後まで楽しんでいただけると思います。

 

色々と書きましたが、今回のシーズンも期待を裏切りませんでしたね。

是非多くの方にハマっていただけると嬉しいです。

 

では今日はこの辺りで失礼致します。

またシーズン5でお会いしましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。