海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年5月第2週

こんにちは!キャンディDJです

本日も気になる今週の気になる洋楽についてあれこれ、書いていきたいと思います。

最後までお付き合い宜しくお願い致します!

 

5月7日付け billboard  Hot100


1位「THE SCOTTS」 THE SCOTTS, Travis Scott & Kid Cudi
2位「Blinding Lights 」 The Weeknd
3位「Toosie Slide 」Drake
4位「Savage 」 Megan Thee Stallion
5位「The Box 」 Roddy Ricch

今週は初登場に、Travis ScottKid Cudiのユニット「THE SCOTTS」が初登場1位となりました。

 

そしてBeyonceとのリミックスが発売され急上昇した、Megan Thee Stallion「Savage」が4位と先週12位から大きくジャンプアップとなりました。

 

Megan Thee Stallionはこの間記事にしましたので、そちらも合わせてどうぞ!

 

www.candjblog07.com

 6位にランクダウンしたDoja Cat「Say So」ですが、Niccki Minajのリミックスが発売され来週はMeganかDoja Catが1位だと予測されています。

来週のチャートは見逃せませんね!!!

 

ということで、本日は今週1位に輝いたTHE SCOTTSをピックアップ!

 

Travis Scott3曲目の全米1位

この曲は4月24日に開催された人気ゲーム「Furtnite」とコラボした、ゲーム空間のコンサート「ASTRO NOMICAL」で披露された新曲です。

 

www.youtube.com

その時の映像も公開されていますね。

 

別世界に行った気分になる映像が異次元過ぎて、唖然としてしまいました。

アニメになってもイケメンですねww

 

2分30秒と短めですが、不思議な感覚になるメロディーが癖になる超大作です!

 

この曲はTravis Scottにはとって3曲目の1位で、Kid Cudiは初の1位となりました。

この曲は「Highest in the Room」に続く初登場1位で、2曲以上初登場1位獲得しているアーティストはこれで6組目となる快挙も達成です!

 

コロナの影響で、こういった曲が続々出てきそうですね。

 

今週の気になる1曲

今週Ariana GrandeとJustin Biberのコラボシングル「Stuck with U」が発売となりました。

この曲は、なんと純利益全額「First Responders Children's Foundation」に寄付されるそうです。

youtu.be

PVもリモートで撮影し、セレブが続々と登場しており豪華な内容となっております。

コロナの影響でプロムに行けなかったファンの投稿も、収録されています。

 

超人気の二人がデュエットしたということで、発売前から話題沸騰でしたよね。

聞いて見ると、美しい曲でうっとりしますね。R&B調のバラードで50年代の曲調をイメージして作られたそうです。

 

今年の最大のヒットになりそうな1曲ですね。

 

今週の気になる洋楽ニュース

先週Mariahの12年前にリリースされた、「E=MC2」がi tunesチャートで1位を獲得したニュースをお伝えしました。

 

今週は私が最も好きなアーティストBritney Spears#JusticeForGloryが拡散され、4年前に発売されたアルバム「Glory」がi tunes Popチャートで1位、総合では14位と急上昇しております。

 

その活動のお陰もあり、「Glory」2020年バージョンのワークアートが発表され、ファンには溜まらないサプライズになりました!

 

こちらのアルバム残念ながら世界的ヒットに至らずアルバムは最高3位、先行シングル「Make me・・・」は最高17位、セカンドシングル「Slumber Party」に関しては86位と残念な結果になったアルバムでした。

 

しかしこのアルバムのプロモーション活動をめずらしく精力的に行ったBritneyは、15年ぶりの来日公演も開催され個人的には物凄く思い入れの強いアルバムです。

 

この#JusticeFor活動どんどん広がりそうですね。

現在、Mariah、Britneyの他に、マドンナ、Janetなどのファンの間で何のアルバムで拡散しようか話題になってるみたいですね。

 

これを機に昔のアルバムを色々聞くのも楽しいですよね。

大ヒットに至らなかったアルバムも今聞くと新しい発見もありますよね。

 

では今週は短めですが、この辺りで失礼致します!

来週お会いしましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました!