海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Queen+Adam Lambert 1月30日 ナゴヤドーム 感想&レポート

皆さんこんにちは!

1月30日にナゴヤドーム行われました、Queen+Adam Lambert来日公演「Rhapsody Tour」に行ってきました。

 

私、現在35歳でQueenは世代ではないんですが、Adamの大ファンで、2014年のサマソニでQueen+Adam Lambertとして出演したのを見に行ったのをきっかけにQueenを聞くようになりました。

 

なので、浅いファンなんですが大好きな曲も、沢山あるのでライブを楽しみにしてました!

今日はAdamにフォーカスしたライブの感想、レポートしていきたいと思います!

 

最後までお付き合い宜しくお願い致します

 

Rhapsody Tour in  Japan

ツアーは、4公演

1月25日、26日 さいたまスーパーアリーナ

1月28日 京セラドーム

1月30日 ナゴヤドーム

 

何と全公演ソールドアウト!!

 

私は名古屋在中なので、ナゴヤドームの公演に行ってきました!

 

会場の雰囲気は?

荷物検査やIDチェックがあると聞いていたので早めに会場入りしたんですが、荷物検査も簡単でIDチェックもなかったので直ぐに入場出来ました。

 

物販も全然並んでなくて、入場しても会場で物販販売してましたね。

ソールドアウトしてるアイテムも多々ありました。


f:id:Candj:20200208002419j:image


f:id:Candj:20200208002432j:image

入場の時GOLDチケットの人は特典のグッズが貰えました

グッズはバッグ、定期入れ?(だと思いますがw)ラミネートパスでした。


f:id:Candj:20200208002747j:image

客層は幅広くて、びっくりでした!!

若い大学生位の人も沢山、家族で来てる小さい子もいましたし、夫婦で来てる人も沢山でした。

 

ライブレポート

何と30曲も演奏し、2時間15分と大ボリュームで大ヒット曲は網羅しておりました。

 

ではライブの凄かった所3つ紹介していきたいと思います。

 

その1,舞台セットが華やか!!

舞台セットが、オペラハウスのようになっており、舞台上にオペラシートという客席までありました。


f:id:Candj:20200208002452j:image

最新LEDライトを駆使したホログラムで、曲に合わせて映像が、変化して綺麗でした。

 

Brian Mayが、ソロで「Love Of My Life」を歌ってた時ラスト辺りでフレディの映像が写し出され、歌い被さるんですが、本当にデュエットしてるような映像技術にびっくりでした。

泣いてるファンも沢山いましたね。


f:id:Candj:20200208002504j:image

「Bicycle Races」ではAdamは、ギラギラのバイクで登場

めちゃめちゃセクシーでした!


f:id:Candj:20200208002516j:image

Brian Mayのギターソロはまるで宇宙にいるような演出で魅了しました!!


f:id:Candj:20200208002558j:image

待望「Bohemian Rhapsody」では、Adamはクレーンから登場


f:id:Candj:20200208004140j:image

風になびかれながらの熱唱は神々しい演出でした

 

ラストの 「We are the Champions」は大量の紙吹雪がまい、感動のフィナーレを迎え大合唱でした


f:id:Candj:20200208002617j:image

その2,Adamがセクシー過ぎる

私運良く花道に近かった事もあり、近くでAdamを見ることを出来ましたが、本当にセクシーでした。

ちょうど誕生日を、迎えたという事で38歳になったばかりのAdamは更に大人の魅力を増してました!

 

4回衣装が変わりましたがどれも似合ってました!

最初は厚底ブーツとサングラスで登場


f:id:Candj:20200208002649j:image

Killer QueenはAdamにピッタリの演出でピアノの上で歌ってました。

Adamはこのような曲調が似合いますね。


f:id:Candj:20200208002629j:image

黄色の、セットアップも素敵です!

f:id:Candj:20200208002859j:image
ゴールドの衣装も似合ってました!


f:id:Candj:20200208004126j:image

そして、嬉しそうに歌っているAdamに感動でした!

MCでも「今日はここに、立てれて嬉しい。僕はフレディの大ファン!!皆も好きだよね?」

と話してました。

 

3,大ヒット曲の数々、Adamの圧倒的歌唱力

初めから、終わりまで大ヒット曲のセットリストでしたが、前半の方で「Killer Queen 」「Somebody to Love」「Don't  Stop Me Now」の大ヒット曲、後半はAdamの歌唱力が堪能できる「The Show Must Go On」「I was Born To Love You」「RADIO GAGA」「Bohemian Rhapsody」と続き感動でした。

 

高音あんなに気持ち良く歌える歌手は少ないですよね。

 

AdamがQueenに加入するドキュメント映画「The Show Must Go On」を見たんですけど、そこでAdamが2016年フロリダで起きたゲイクラブ銃乱事件で、亡くなった人に捧げる為に「Who Wants to Live Forever」を歌うシーンがあります。

本公演でもシンセサイザーがレインボー色に染まり熱唱するAdamの姿は感動的で思いが伝わるパフォーマンスでした。


f:id:Candj:20200208002735j:image

まとめ

いかかがだったでしょうか?

日本で最も人気のある海外のアーティストと言うこともあり、観客一体になり合唱する場面も多々あり、本当に楽しいライブでした。

 

Adamがソロで来日するときはライブハウスなど比較的規模の狭い所が多いんですけど、超満員のドームでも堂々と歌う姿は圧巻でした!

 

映画でファンになった若い人、私みたいにAdamをきっかけにファンになった人、リアルタイムからファンの人、多く世代に愛されそしてボーカルが変わってもドーム公演をソールドアウトさせるQueenって最強のグループなんだなーと感じました。

 

そんな、グループのライブに参戦できて洋楽ファンとしては感無量でした。最高の思い出になりました!

 

簡単なレポートになりましたが、ライブの興奮が伝われば嬉しいです。

 

では、本日はこの辺りで失礼いたします!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。