海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年2月第2週

こんにちは!キャンディDJです

今週も気になる洋楽についてあれこれ書いていこう思います!

最後までお付き合い宜しくお願い致します

 

2月8日付け Billboard  HOT100

1位「The Box」 Roddy Ricchi

2位「Life Is Good」 Future Feat Drake

3位 「Circles」 Post Malone

4位 「Memories」 Maroon5

5位「Someone You Loved」 Lewis Capaldi

 

Roddy Ricchi強いですね。。4週連続1位と早くも今年を代表する曲になってますね

アルバムも返り咲きで1位です!

 

先週3位だったEminemは12位と大きくダウンしております

そして、気になるのはヨーロッパでは大ヒットとなっているDua Lipa「Don't Start Now」が9位と13週目で初のTOP10入りを果たしました。

 

そして、21位にじわじわランキングアップしているのはMaren Morris 「The Bones」

今日はこちらの曲をピックアップ!

 

Maren Morris とは?

では、簡単にMaren Morrisについてご紹介をしたいと思います。

 

2016年デビューシングル「My Church」がUSカントリーソングチャートにて、TOP5を記録

同曲はグラミー賞にてBest Country Solo Performanceを受賞するなど大ヒットを記録

 

3rdシングル「I Could Use a Love Song」もUs Country Airplayにて1位になり大ヒットを連発します。

デビューアルバム「Hero」も全米5位を記録する大ヒットアルバムとなりました

 

そして、2018年にはZedd「The Middle」でボーカルとして参加

全米5位を記録し、世界的大ヒットとなります。

 

2019年にはアルバムと同タイトルの「Girl」をリリース

アルバム「Girl」 も全米4位と大ヒットとなり、自身ソロ初となるビルボートランキングTop30入りしたセカンドシングル「The Bones」 がロングヒットを記録しています

 

最大のヒットとなった「The Bones」

 

The Bones

The Bones

  • マレン・モリス
  • カントリー
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

元々こちらの曲昨年の5月にアルバムからのセカンドシングルで、ビルボードHOT 100 にはPVが公開された後、9月にチャートインしました。

 

今年に入りチャートは急上昇し、現在最高位となる21位、19週間チャートインとなるロングヒットを記録しております

 

この曲のプロデューサーは、AdelPinkSiaなどを手掛ける大物Greg Kurstinプロデュースでカントリーというより、ポップスという印象を受けます。

 

The Middleの力強い歌声というより、優しく語りかける歌声とキャッチーなメロディーの組み合わせは今人気ですよね。まだまだヒットしそうですね。

 

個人的には夏の夕暮れとかに聞きたいかもw

 

こちらの曲は人気シンガーHozier とのRemixバージョンもありとても良いのでこちらもおすすめです!

 

The Bones

The Bones

  • マレン・モリス & ホージア
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今週の気になる1曲

 「Don't  Start Now 」が今週9位にランクインし、Newアルバムも4月に発売されるDua Lipaですが、アルバムからの先行シングル「Physical」がリリースされました。

 

Physical

Physical

  • Dua Lipa
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

80年代を彷彿とさせる、シンセポップで初めて聞いたときからビビっとくるこの曲。

個人的には名曲だと思います!

なんか、最近大人しい曲が多いのでこんな上がる曲は久し振りな感じですw

 

もぅ踊らずには居られませんよね。ライブで絶対盛り上がると思います!

 

今のところ、発表されてるシングル全部良い曲なのでアルバムが本当に楽しみです!

アルバムもGwen StefaniMadonnaからインスピレーションを受けていると言うことで今の所期待を裏切ってないですね。

 

アルバムからどんなヒットソングが生まれるか楽しみですね!

 

気になる洋楽ニュース

先週、この気になる洋楽で書きましたが2月2日にフロリダ州で行われた「第54回NFLスーパーボウル」のハーフタイムショウはご覧になりましたか?

 

今年は、Jenifer  LopezShakiraでしたが、もぅ最高でしたよねー

残念だったのは、メドレーなので1曲1曲が短かったくらいですよねw

 

またこのショーについては詳しく書きたいと思いますが、このショーの効果で二人の曲のセールスが増加したそうです。

 

パフォーマンスされたすべての楽曲のダウンロード数が、ショーの前日より1013%増となったそうです。

 

Shakira「Whenever Wherever」は1194%増、「Hips Don't  Lie」は1126%増、とこの2曲が最も伸ばしたそうです

 

Whenever, Wherever

Whenever, Wherever

  • シャキーラ
  • ラテン
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Hips Don't Lie (feat. Wyclef Jean)

Hips Don't Lie (feat. Wyclef Jean)

  • シャキーラ
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

個人的にはJenifer の「Jenny from the Block」が懐かしすぎて即ダウンロードしましたw

 

Jenny from the Block

Jenny from the Block

  • ジェニファー・ロペス
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

来年はどのアーティストがやるのか気になりますね!個人的にはBritneyの復活を期待してますw

 

今週はテイラーのドキュメンタリー見たり、海外旅行にいったので飛行機の中で色々映画もみれて、海外エンターテイメントに沢山触れることができました。

 

また、記事にしたいと思うので引き続きお付き合い宜しくお願いいたします!

 

では本日はこの辺りでー

最後までお付き合いありがとうございました!