海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Summer Sonic2019レポート zedd編

こんにちは!キャンディDJです

ブログを、始めて1カ月がたちました!

記事を読み返すと初めて書いた記事はサマソニだったんですね

candj.hatenadiary.jp今日はサマソニで見た皆大好きなzeddについて詳しく書いて行きたいと思います!

f:id:Candj:20190930123339j:plain

私今年のサマソニは大阪会場の18日、19日に行きました

18日はソールドアウトと言うことで凄い人でしたね。

 

18日はAlan Walker  zedd   chain  smorkersとEDMで、攻めてきたサマソニ。

本当に夢のような一日でした。

 

18日の、最大のお目当てはzedd

ここ数年出す曲、出す曲大ヒット!kehlaniとの新曲も最高ですよね。

 

私も初めてライブを見たEDMアーティストもzeddでした。

耳に残るメロディーとちょっぴり切ない歌詞でzeddの曲は良く街でも耳にしますね。

 

そんな日本でも大人気のzedd

会場は、パンパンでしたね。私も前で見たいので結構早めに並びましたが結構後ろの方になってしまいました。

 

ライブを見た直後思わず「もう1回観たい!!」と言ったくらい楽しすぎました!!

見事あの曲もこの曲も聴きたい曲全部やってくれましたね。

最初から最後まで観客を飽きさせないで踊らせるzeddは本当に凄いです

 f:id:Candj:20190930123514j:plain

最初の当時は いきなり代表作Spetrumで登場

登場の仕方がスーパースターです

もちろん大盛り上がりの凄い歓声。痺れますね。

その後、マックル&モアのCan't  Hold  US 

ブラックアイドピーズ Time

マジック Rudeと、誰もが知ってる曲をプレイ。

5回くらいzeddのライブ見てますが、この辺りはいつもプレイしてる気がします。

 

そして、日本でも大人気のセレーナゴメスとのI want  you to knowでまたまた、凄い歓声。

Zeddが「i want  you」のフレーズでジャンプする姿が可愛かったです

後は自身のヒットパレード

Beautiful Now 、stay、  Stay The NIight、  Starving 、 Break Free、Happy now

そして、1番盛り上がったのは去年大ヒットしたThe Middle

この曲本当にいい曲ですね。歌詞も素晴らしいです。

 

終盤になりダフトパンクなどお決まりの曲もプレイしてくれて観客もテンションMAX!

そして日も沈みLEDライトと、くるくる回る巨大セットがマッチして凄くキレイでした。

f:id:Candj:20190930123633j:plain

そして、ラストは彼の代表作Clarity

 

f:id:Candj:20190930123702j:plain

感動のフィナーレで終わりました!

こちらの曲来日前に色々揉めましたが、演奏してくれてよかったです。

もぅお腹一杯wあっという間の1時間でした。

 

ZEDDの最大の魅力はLEDライト演出だと思います。

曲と映像がマッチして一瞬足りとも目が離せないショータイムは鳥肌物です。

あとZeddの曲は皆が歌えるヒット曲が沢山あるのもいいですよね。

観客一体になって合唱できる瞬間は、アドレナリン出まくりですw

ライブでしか味わえない瞬間ですよね。

 

でも、騒ぎすぎたおかげでその後のチェインスモーカーズはスタミナ切れでしたw

 

ZeddはEDM苦手ってかたにも聞きやすくてオススメですし、彼の圧巻の、パフォーマンス、LEDライトを使ったスペクタクルショーは一見の価値ありです!

 

では今日はこの辺りで!

最後までお読み頂きありがとうございました!!