海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

祝来日決定!!The Pussycatdolls 名曲10選 

こんにちは!キャンディDJです!

2000年代後半大人気だった伝説のガールズグループThe Pussycat dollsが、昨年10振りに再結成しなんと5月に来日公演する事が決まりました!

当時私も大ファンで毎日のように聴いてました!

今日はThe Pussycat dollsの魅力をたっぷりお伝えしたいと思います!

来日公演の予習にぴったりな10曲も合わせてご紹介してますので是非参考にして下さい!

では、最後までお付き合い宜しくお願い致します。

The Pussycatdollsとは?

バーレスク一座だったグループですが、始まりは1995年となります。

2003年から音楽グループとなり、2005年に現在のメンバーに落ち着きました

現在のメンバーはこちら

ニコール・シャージンガー
カーミット・バシャー
アシュレイ・ロバーツ
キンバリー・ワイアット
ジェシカ・スッタ
メロディー・トーントン


デビューアルバム「PCD」がいきなり世界的に大ヒット!!
全米初登場2位を記録し、1年間チャートインする快挙をなしとげました。

2ndアルバム「Doll Domination」は初登場4位を記録
前作までのヒットには至りませんでしたがヒットシングルも生まれ、ツアーも大成功となりました。

しかし2ndアルバムのツアーの後、メンバー脱退が相次ぎ事実上解散となりました。

2019年遂に10年振りに再結成

メインボーカルのニコールと他のメンバーの確執による、不仲説が囁かれ当時ゴシップ誌でも話題になりました。

なので、再結成の噂はありましたがメンバーは否定的でした。

しかし、昨年11月にインスタグラムで再結成を発表

人気オーディション番組「The X Factor: Celebrity」で復活。新曲を含むスペシャルメドレーを披露し大絶賛を受けました。

その後、ヨーロッパを回るツアーの発表
そして、遂に日本ツアー2公演も決まりました!!

しかも、今回のツアーオールヒット曲と懐かしの名曲が聴けるチャンスですね!!

ではここで、ライブで披露するだろう10曲をご紹介します!

懐かしのヒット曲ばかりです!

The Pussycatdollsオススメ10曲

Don't Cha feat Busta Rhymes

Don't Cha

Don't Cha

  • プッシーキャット・ドールズ & バスタ・ライムス
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

プッシーのファーストアルバム「PCD」からのリードシングルで、全米最高2位、プラチナディスクに輝いた最大のヒット曲です

プロデューサーは人気アーティストでラッパーのCee-Loo Green

そして、ゲストも当時人気だったBusta Rhymesと時代を感じます

口ずさみ易い、サビは日本でも大人気でした!

ヒップホップとR&Bを融合させた、セクシーな一曲で今の時代も愛されている大ヒット曲です

Stickwitu

スティックウィッチュー

スティックウィッチュー

  • プッシーキャット・ドールズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
こちらも、全米5位、イギリス、オランダでも大ヒットしたプッシー人気のラブバラード

この曲でグラミーのノミネートを果たすなど、曲の評価も高くプッシーの代表曲の一つです。

ニコールのボーカルの高さが発揮されたこの曲。美しくて切ないメロディは時代を超えた名曲です。

Beep feat will i am

Beep (feat. will.i.am)

Beep (feat. will.i.am)

  • プッシーキャット・ドールズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
当時人気絶頂だったThe Black Eyed Peasのリーダーwill i amをフィーチャーしたこの曲

こちらも、世界的大ヒットとなり全米最高13位、特にヨーロッパをオランダ、ドイツではスイス、スウェーデンでTOP5に入るなど大ヒットとなりました。

イントロから鳥肌物でwill i amの掛け合いといい、ダンスといい、とにかくカッコいい彼女達の実力が発揮された一曲です!この曲は個人的にお気に入りでライブで絶対聴きたい一曲です。

Buttons fear Snoop Dogg

Buttons (feat. Snoop Dogg)

Buttons (feat. Snoop Dogg)

  • The Pussycat Dolls featuring Snoop Dogg
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

当時大人気だった、Snoop Doggがゲストとなったこの曲。
セクシー過ぎるパフォーマンスが話題になりました。
この曲はロングヒットを記録し、全米3位まで登り詰めました。

インド映画を思い出させるイントロが印象的なこの曲は、ヒップホップの流行もあり当時ラジオなどで良く耳にしました。

PVでは圧巻のダンスパフォーマンスが楽しめます!

When I Grow Up

When I Grow Up

When I Grow Up

  • プッシーキャット・ドールズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
プッシー2枚目アルバム「Doll Domination」からのファーストシングルで全米9位、この曲も全世界で大ヒットとなり見事なカムバックを果たしました。

私、初めて聞いた時度肝も抜いたのを今でも覚えてます。
ダンスもカッコ良く、迫り来るこの曲の躍動感は、最高の一言につきますね。

彼女達が最強のガールズグループだと証明された一曲だと思います。

MTV Video Music Awardsでダンスグループ賞も受賞した、ガールズグループ史における名曲です

Whatcha Think About That feat Missy Elliott

ワッチャ・シンク・アバウト・ザットFEAT.ミッシー・エリオット

ワッチャ・シンク・アバウト・ザットFEAT.ミッシー・エリオット

  • プッシーキャット・ドールズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
フィメールラッパーのドンMissyをゲストに迎えたこの曲。
Missy節が炸裂なこの曲ですが、残念ながらbillboardにランクインは出来ず不発に終わった1曲です。

しかし、聞けば聞くほどハマる不思議なビートが病み付きになる、中毒性の高い一曲です。
PVでは、セクシーなバーレスクダンスを披露してます。
個人的には一番お気に入りの一曲です!

I Hate This Part

I Hate This Part

I Hate This Part

  • プッシーキャット・ドールズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Stickwituに続くバラードで全米11位と、この曲も世界的にヒットしました。まだまだ、プッシーの人気の高さを証明した1曲です。

倦怠期のカップルについて歌ったこの曲ですが、力強いニコールのボーカルに鳥肌物です。

進化したプッシーの歌唱力が楽しめる一曲です。
PVもかなり気合い入っています!

Bottle Pop feat Snoop Dogg

ボトル・ポップFEAT.スヌープ・ドッグ

ボトル・ポップFEAT.スヌープ・ドッグ

  • プッシーキャット・ドールズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
こちらの曲もSnoop Doggをゲストに迎えましたがビルボードにランクイン出来ず、セクシーな歌詞やパフォーマンスが批判され散々な結果となったこの曲
しかし、当時流行だったエレクトリックポップを使いクラブチャートでは1位になり話題になりました。

今聞いても古臭くないアーバンチューンで、お洒落な一曲です。

Jai Ho! (You Are My Destiny)

Jai Ho! (You Are My Destiny) [feat. Nicole Scherzinger]

Jai Ho! (You Are My Destiny) [feat. Nicole Scherzinger]

  • A. R.ラフマーン & プッシーキャット・ドールズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
アカデミー賞受賞した「スラムドッグミリオネア」の主題歌で大ヒットした、一曲です。

インド人歌手のA.R.Rahmanにフィーチャーされた曲ですがほとんどニコールが歌ってます。

ノリノリで、ゴージャスなこの曲も世界的にヒットとなりました。
全米で最高15位、ヨーロッパでは、プラチナディスクに認定されました。

React

React

React

  • プッシーキャット・ドールズ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
最後に紹介するのは、再結成後初の10年振りの新曲です。

当時と変わらない、セクシーでノリのいい一曲です。

初披露された、X Factorでも当時と衰えない美貌とパフォーマンスが大絶賛されヨーロッパを中心にヒットしています。

ファンの期待を裏切らない素晴らしい1曲になりました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

懐かしい曲がずらりで、ヒット曲の多さに驚きですが当時本当に人気でしたよね。

他にも紹介したいのですが、止まらないので
この辺りでw

1stアルバムからも他にも多くシングルカットされましたし、2ndアルバムもかなり名曲が揃っています。

プッシーの魅力はダンスと、セクシーな美貌と、歌唱力、そして完成度の高い曲の数々ですよね。
来日公演は大合唱必須になりそうです!

残念ながら、メロディーは今回のツアーには参加しませんが、パワーアップした5人を見れるのが今から待ちきれないです!!

来日公演情報は、こちらです!

2020年5月14日 なんばhatch

開場・開演OPEN 18:00 / START 19:00
チケット1Fスタンディング¥10,000-(税込/1Drink別)
2F指定席¥12,000-(税込/1Drink別)

2020年5月15日 東京ガーデンシアター

開場・開演OPEN 18:00 / START 19:00
チケットGOLD指定席¥15,000-(税込)
SS指定席¥12,000-(税込)
S指定席¥10,000-(税込)

3月28日10時 チケット発売です!

では、長くなってしまいましたが今日はこの辺りで失礼致します。

最後までお読み頂きありがとうございました。