海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年3月第2週

こんにちは!キャンディDJです!

 

今日も今週の気になった洋楽についてあれこれ書いていきたいと思います。

最後まで、お付き合い宜しくお願い致します。

 

3月7日付け Billboard Hot 100

1位「The Box」Roddy Ricch

2位「Life Is Good」 Future Featuring Drake

3位「Circles 」Post Malone

4位 「ON」BTS

5位「Don't Start Now」Dua Lipa

 

今週もRoddy Ricchi「The Box」が1位で8週連続1位を獲得。

2位も変わらず7週連続2位のFuture Feat Darke「Life is Good」

3位もPost Malone「Circles」と変わらない結果となっております。

 

そして4位に初登場BTS「ON」

自身最高位でデビューとなりました。

 

今日は超大人気グループBTS「ON」をピックアップ!!

 

記録づくしのBTSの新曲「ON」

ON

ON

  • BTS
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

彼らの勢いは止まりませんね。

K-Pop史上初の初登場Top5入り、K-Pop史上初の3曲目のTop10入り、YOU TUBE再生回数、最速1000万回達成と、記録づくしとなったBTSの新曲。

 

2週連続1位を達成しているアルバム「Map of the Soul:7」からのリードシングルで、人気アーティストSiaをゲストに迎えたリミックスも公開されています。

 

ON (feat. Sia)

ON (feat. Sia)

  • BTS
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

マーチングバンドのビートがカッコいい1曲ですね。

初めて聞いた時は壮大過ぎて呆然としちゃいました。

4分間に色んな要素が込められてる大作ですね。

 

PVも映画のようになっており、相当お金かけています。

 


BTS (방탄소년단) 'ON' Official MV

 

今は目で見ても楽しめないと、勝ち残れない時代なんですね・・・

 

「ON」はデビューからBTSのプロデュースをしているPdoggという韓国人のプロデューサーが手掛けています。

 

急にアメリカで人気が出たからアメリカのプロデューサーがプロデュースしていると勝手に思っていました。

 

しかし、Siaのリミックスは肝心なSiaの出番が少なすぎですね。

そこも贅沢!!w

 

今週の気になる一曲

今週38位にランクインしたのは、Black Eyesd Peas&J Balvin「RITMO」

 

RITMO (Bad Boys for Life)

RITMO (Bad Boys for Life)

  • Black Eyed Peas & J. バルヴィン
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ラテン×EDMでかなり中毒性のある一曲でロングヒットを記録しております。

 

映画「BAD BOYS For Life」の主題歌でこちらも話題に。

 

Black Eyesd Peas久しぶりのヒットですよね。

2011年「Don't Stop the Party」以来の9年振りのTop100入りになりました。

 

彼ららしい、2009年に大ヒットした「Boom Boom Pow」を彷彿とさせる一曲です。

 

私みたいに30代半ばの方には、かなり上がる一曲ではないでしょうか?

あの時代はBlack Eyed Peas一色でしたよね。

 

今週の気になる洋楽ニュース

 

今週気になった洋楽ニュースが色々あったのでまとめて3つご紹介!!

 

Katy Perryが妊娠発表

婚約者の俳優Olando Bloomとの妊娠を新曲「Never Worn White」のPVで公開。

 

Never Worn White

Never Worn White

  • ケイティ・ペリー
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Ketyにとって初のベイビーとなりました!

新曲もとても美しいバラードです。

 

お二人、日本で挙式予定でしが残念ながらコロナの為延期になってしまいました。

残念・・・でも日本で挙式するなんて嬉しいですよね。

 

Selena Gomez 幻の4年前に披露した「Feel me」をサプライズリリース

4年前にコンサートで披露した、「Feel me」を緊急リリース。

 

Feel Me

Feel Me

  • セレーナ・ゴメス
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

その時のコンサートの様子も公開されました。

 


Selena Gomez - Feel Me (Live from the Revival Tour)

 

そして、今週98位にランクインしている所もさすがです。

 

常に元カレのイメージがついちゃうのは気の毒ですが・・・

 話題性も抜群でヒットの予感大ですね。

 

Doja Cat「Says So」今週とうとうTOP40入りに

個人的にかなり、押してるDoja Cat「Say So」がTik Tok効果とPVの公開で今週38位まで上昇。1週間で19000万回以上再生されています。

 

Say So

Say So

  • Doja Cat
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

自信初のTOP40入りです。

まさかの大ヒットですね、恐るべしTik Tok・・・

PVもレトロな雰囲気でとても可愛いです!

 

と今週も色々ありましたが、来週はどんな曲がランクインするか楽しみですね!

 

Gagaの新曲は、何位にランクインするか個人的に楽しみです。

 

では今週は、この辺りで失礼致します。

また来週お会いしましょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました