海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

映画「チャーリーズ・エンジェル(2020)」感想ネタバレ 新生チャーリーズ・エンジェルがカッコいい!!

こんにちは!キャンディDJです!

現在配信中チャーリーズ・エンジェルを見ましたのでご紹介したいと思います!

 

痛快アクションで、新エンジェル達がカッコよかったです!

しかし人気シリーズのリブートということもあり、酷評されていますね・・・

 

そして映画のサントラを、皆大好きAriana Grandeがエグゼクティブプロデュースした事も話題になりました。

 

サントラの出来も、素晴らしいので合わせてご紹介したいと思います。

 

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

チャーリーズ・エンジェルとは?

 

チャーリーズ・エンジェルとは、チャーリー探偵事務所に所属する女性探偵のことである。

他にはエンジェル達をバックアップするジョン・ボスレーという中年男性しか出勤しない。

チャーリーズ・エンジェルは最初はドラマからスタート

1976年~1981年にかけてアメリカのABCネットワークで放送された。

2000年に、初の映画化。2003年には続編として「チャーリーズ・エンジェルフルスロットル」も公開された。 wkipedia 参照

 

17年振りの続編 新生チャーリーズ・エンジェルのキャストは?

キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューが出演した、「チャーリーズエンジェルフルスロット」から17年・・・

新生チャーリーズ・エンジェルのキャストをご紹介。

 

クリステン・スチュアート(サビーナ・ウィルソン)

代表作は、「トワイライト」シリーズ ベラ役 、「スノーホワイト」白雪姫役

トワイライトで全世界のティーンを虜にしたクリステン。

ここ数年髪を短くし、ファッションもボーイッシュで大人気ですね。

 

今回、変装を得意とするサビーナを熱演。

冒頭ブロンド美女になりアジア人男性の容疑者を誘惑し、クラブに潜入する時はパリピになったりと、色んな面を見せてくれました。

 

ナオミ・スコット(エレーナ・ハフリン)

代表作は「アラジン」ジャスミン役

実写版のアラジンでジャスミンを演じ、一気に知名度を上げました。

今回はエンジニアで命を狙われる役で、頭はいいけど少しおとぼけキャラのエレーナを好演。最後には才能が認められエンジェルになります。

エラ・バリンス(ジェーン・カノ)

今回がハリウッドデビュー作で、イギリス生まれで主にモデルとして活躍。

イギリスのドラマや映画に多数出演

 

元MI6であらゆる武器を操る、ジェーンを熱演。

迫力あるアクションを披露し話題になりました。

身長が180㎝近くあり、エギゾチックなお顔立ちが魅力的なエラ。今年大注目の女優さんです。

 

エリザベス・バンクス(レベッカ・ボスレー)

そしてこの作品大注目は、新ボスレーを務めたレベッカ役のエリザベス・バンクス。

今作では監督も務めております。

「ピッチ・パーフェクト2」で監督を務めて大ヒットを記録しました。

 

その他、ドリュー・バリモアがエグゼクティブ・プロデュースを務めたりとガールズパワーの強い作品になっております。

そして話題のイケメン、ノア・センティネオがエレーナのアシスタント役で出演しています。

 

あらすじ

国際機密企業チャーリー・タウンゼント社で特殊訓練を受けたエリート女性エージェント組織、通称“チャーリーズ・エンジェル“。

 

彼女たちは世界各地に拠点を置き、平和を見守る天使=“エンジェル“として隠密に活動している。

 

ある日、巨大テクノロジー企業に勤める天才プログラマーのエレーナは、自身が開発したプロダクト=新エネルギー源“カリスト“を会社が武器として軍事利用していることに気づき、エンジェルたちに調査を依頼。

 

それがきっかけで、エレーナは命を狙われることに。

 

“エンジェル“の司令塔ボスレーは、変装と潜入得意とするサビーナ、元MI6であらゆる武器を自在に操るジェーンと共に、エレーナを守りながら調査を開始。

さらには彼女のハッキングスキルを高く評価し新たなエンジェルとしてスカウトする。

 

新生チャーリーズ・エンジェルの誕生。ハンブルク、リオデジャネイロ、イスタンブール・・それぞれの特技を最大限に活用し、調査を進める彼女たちは行く先々で立て続けに危機に直面する。

タウンゼント社に内通者か――?

引用元 公式サイト 

感想

この映画の最大の魅力は、新生チャーリー・エンジェルがカッコいいに尽きます!!

女性の強さが感じられ、3人のアクションに圧倒される作品でした。

 

前回のシリーズは今見返すとセクシーシーンーやコメディ要素も多かったのですが、新しいバージョンではカッコいい強い女性像が全面に押し出されてます。

17年で時代の流れを感じますね・・・

 

特にクリステン・スチュアートがはまり役でカッコいいです!!

冒頭美女に扮して悪人を捕まえるシーンがありますが、カッコよくて痺れました!

 

3人の中でもリーダー役な立ち位置なのですが、男気がある性格で仲間を守る姿が魅力的でした。

 

そして、新人女優のエラ・バリンス演じるジェーン・カノは強い強い!

ワンダー・ウーマンみたいで、手足も長いからアクションも映えますね。

これを機に、様々なヒーロ系の映画に出演しそうな予感大です。

 

私が気に入ったのは、ナオミ・スコット演じるエレーナ

 

命を狙われてるのに、余り危機感を感じておらずマイペースなエレーナ。

おとぼけた役が可愛かったです!天才エンジニアには見えなかったけどw

 

肝心な物語の内容は公式サイトのあらすじを読めば分かる単純なお話なのでそこは期待しない方がいいと思います・・・

 

そしてこの映画、音楽が素晴らしいんです!

では詳しく説明したいと思います。

 

Ariana  Grandeが初めて総監督を務めたサウンドトラック

 

新チャーリーズ・エンジェルの音楽を、Arianaがエグゼクティブ・プロデュースを務める事もあり、公開前から話題になりました。

 

サントラではArianaは5曲参加しており、、すべての曲で超有名プロデューサーMax Martinとタッグを組んでます。

 

先行シングル「Don't  Call Me Angel」では、大人気シンガーMiley CyrusLana Del Reyとコラボを果たし話題になりました。

この3人の強烈すぎる個性がどうなるか見ものでしたが、アリアナを引き立てながら上手くまとまってますね。

 

Don't Call Me Angel (Charlie's Angels)

Don't Call Me Angel (Charlie's Angels)

  • アリアナ・グランデ, マイリー・サイラス & ラナ・デル・レイ
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

NormaniNicki Minajとコラボした「Bad To You」もセクシーでチャーリーズ・エンジェルにピッタリ!

この3人も凄い組み合わせですが・・・

 

Bad to You

Bad to You

  • アリアナ・グランデ, ノーマニ & ニッキー・ミナージュ
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

他にも、R&B界のレジェンドChaka  Khanとのデュエット「Nobody」や、親友で「7rings」のPVにも出演してたシンガーソングライターのVictoria Monetとのデュエット「Got Her Own」も収録

 

Nobody

Nobody

  • アリアナ・グランデ & チャカ・カーン
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Got Her Own

Got Her Own

  • アリアナ・グランデ & ヴィクトリア・モネ
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ソロの「How I Look on You」は大ヒットアルバム「thank U next」に収録していそうなR&Bで、シングルとして発表できそうな位カッコいいです!

 

How I Look on You

How I Look on You

  • アリアナ・グランデ
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ソウルに、R&B、POPSと多彩なジャンルが歌えるArianaが凄いですね・・・

 

エンディングテーマとなった「How It's Done」はディスコソングでアルバムの中で一番キャッチーな楽曲です。

Arianaもソングライターで、参加しています。

 

How It's Done

How It's Done

  • キャッシュ・ドール, キム・ペトラス, ALMA & ステフロン・ドン
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

歌ってるのはアメリカのラッパーKash Doll、ドイツのシンガーKim Petras、フィンランドのシンガーAlma、イギリスのラッパーStefflon Donからなる、ワールドワイドなコラボです。

 

テンションが上がる曲で、映画を見てからずっと聞いてるお気に入りです

 

他にはカントリーシンガーDanielle Bradberyが歌うバラード「Black Out」もおすすめです!

 

Blackout

Blackout

  • Danielle Bradbery
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

残念ながら、映画の大コケでサントラも話題になりませんでしたが素晴らしい出来なので是非聞いて見て下さい!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

私キャメロンディアスが大好きで、一番最初のシリーズを見た時かなり感動して、ずっとDestiny's Child「Independent Women Part I」を聞いてた記憶がありますがあれから20年経ったんですね・・・

 

正直今は目が越え、当時のような衝撃がなくエンジェル以外に印象に残らなかったのが本音ですね。

 

そして前作の内容もすっかり記憶から薄れており、復習なしで劇場に向かったので話の内容もイマイチ掴めずでした・・・

 

だからある程度の予習、復習をしてから見るのがオススメですね。

色々書きましたが、評価はイマイチでもエンターテインメント性の高い作品で見た後は気分爽快になれると思います。

 

また映画の感想を、シェアしたいと思いますのでお付き合い宜しくお願い致します!

では長くなりましたが今日はこの辺りで失礼致します!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!