海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Netflix配信中「Jonas」感想&ネタバレ 新感覚LGBTQホラー映画

こんにちは!キャンディDJです!

今日は3月8日にNettfilixで配信開始となった「Jonas」をご紹介します。

 

「Jonas」はフランスのLGBTQ映画で、ゲイのカップルのお話です。

Netfilixと言えばLGBTQ映画は色々配信されていますが、この「Jonas」はサスペンス、ホラー要素がある、新感覚なLGBTQ映画でした・・・

 

では「Jonas」の注目ポイントをご紹介したいと思います。

  • 純愛、いじめ、サスペンス、ホラー様々な要素を詰め込んだ80分間
  • 相手をずっと思い続ける主人公の切なすぎるラスト
  • 見終わった後はしばらく呆然・・・衝撃的な結末は必見!

では詳しく説明したいと思います。

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

「Jonas」あらすじ

大人になった今でもジョナスを苦しめる過去の記憶。それは、衝動的でゆがんでいたのに、抗いがたい魅力あふれるナタンとの10代の恋の思い出にほかならない。

引用元 Netfilix公式サイト

 更に補足すると、15歳時のジョナスの恋愛を、17年後の大人になったジョナスが回想しならが物語は展開して行きます。

ラストシーンで真実が明かされ、物語が1つにつながっていく構想になっています。

 

大人しめの性格15歳のジョナスは、転校生で顔に傷がある、自由人のナタンと出会います。

性格の違う二人ですが直ぐに惹かれあい、恋に落ちやがて恋人の関係に。

 

ある日の休日、ナタンはジョナスを家に招待しナタンの家に泊まることになります。

その夜、映画を見に行くためナタンの母親が映画館へ送ってくれましたが、帰りは妊娠していた母親が急に破水した為、迎えに来れなくなります。

 

ジョナスの母親に迎えに来てもらうようジョナスは提案しますが、ナタンはゲイクラブに行きたいといい出します。

 

二人はそのまま、バスを使いゲイクラブへ向かいますが当然ながら15歳の二人は入ることが出来ず門前払いを合うはめに。

 

怒り狂うナタンですが、クラブから出てきた客から声をかけられ「15歳でも入れるクラブがあるから、車で送って上げる」という謎の男に出会います。

 

怪しむジョナスですが、ゲイクラブをあきらめらきれないナタンに説得され、その男の車に乗ることに。

しかし、なかなかクラブは現れず事件は起こります・・・

 

キャスト・登場人物

さすがNetfilix!! この映画もイケメンが沢山出演しています。

ではキャスト・登場人物を詳しくご紹介。

 

大人になったジョナス役 フェリックス・マリトー

17年経った後もタナンの事を忘れられず、自暴自棄になり事件を起こし見た目と性格とが別人の様になったジョナス。

 

大人になったタナンの弟レナードを一目見たいと考え、レナードの後を追跡します。

 

15歳のジョナス役  ニコラス・バウヴェンス

www.instagram.com

大人しく、内気なジョナスはゲイを隠しながら生活していますが、ゲイだと同級生にからかわれながら殻に綴じ込もり学生生活を送ります。

そんな時に出会った、自由奔放な転校生のナタンに惹かれ恋に落ちていきます。

 

クラブに連れていくという謎の男からジョナスだけは逃げてしまい、ナタンを助ける事が出来ず後悔を背負い生きて行く事に・・・

 

ナタン役 トミー・リー・バイク

www.instagram.com

自由奔放でお金持ちの家に育つお坊ちゃん。

顔に傷があり、すぐに切れる性格が特徴。

ジョナスに何か感じる物があったのか、出会ってすぐアプローチします。

 

クラブに連れていくという謎の男と口論になり、誘拐事件へと発展していきます。

 

レナード役 イリアン・ベルガラ

www.instagram.com

ナタンの弟で、ナタンが失踪した時に生まれます。

 

働いているホテルに大人になったジョナスが現れ、ジョナスに追跡されてる事に気付きますが飲みに誘い、酔って潰れたジョナスを家に泊まらせます。

 

ナタンの母親役 オーレ・アッティカ

www.instagram.com

 

2人に理解があり、ナタン同様自由奔放な性格。

 

17年後の変わり果てたジョナスを見て驚くが、冷静な態度でジョナスに接します。

 

感想

ではここからは注目ポイント3つに絞って感想をお伝えしていきます。

 

1・純愛、いじめ、サスペンス、ホラー様々な要素を詰め込んだ80分間

この映画1時間20分と短めなんですが、かなり内容が濃く常にハラハラする展開になってます。

色んな内容がかなり詰め込まれてるので、1時間20分かなり集中してみる事になります。なので見終わったあとはかなり疲れます。

 

例えば、ジョナスとナタンが授業を抜け出し初めてキスをするラブストーリーや、ジョナスがイジメられナタンが仕返しをする強烈なシーンなど見どころが満載でした。

 

でも最も印象に残ったのは、謎の男に殴られナタンが気絶した顔ですね。

かなり、ゾクっとして未だに忘れられないシーンです・・・

 

他にもナタンの母親との再会や、大人になり自暴自棄になったジョナスがとる奇妙な行動など見所が盛りだくさんです!

 

2・相手をずっと思い続ける主人公の切なすぎるラスト

物語はラストにつれ、話の内容が分かるように繋がっていくので見ている方はかなり混乱します。

 

なので大人になったジョナスの奇妙な行動が最初は理解不可能でしたが、終盤にかけてナタンを愛しすぎての行動だったことが分かります。

 

結局ナタンは17年経っても見つからず、まだ生きてるのか分からない状態なんですが、その事実を知ってから最後にとったジョナス行動が切なすぎました・・・

 

真実を知ってすっきりしたようにも見えましたが、ジョナスにとってナタリは運命の人で短い時間でも大恋愛だった事をラストでは感じることが出来ると思います。

 

3・見終わった後はしばらく呆然・・・衝撃的な結末は必見!

キャストの素晴らしい演技力なのか、脚本がすごいのか、この映画常にいい意味で暗くて何がヤバい事になりそうな雰囲気を持つ映画でした。

 

正直ありがちな、サスペンスだとは思うんですけど見終わった後の、心がザワザワする感じは久しぶりでした。

ジョナスの気持ちや、ナタンの家族の気持ち、色んな目線から考えると複雑な気分になってしまいますよね・・・

私も数日、映画の事が頭から離れなくて色々と考えてしまいましたね・・・

 

ラストもはっきりしない終わり方ですが、衝撃的な結末は多くの人にみてもらいたいと感じます。

 

賛否両論分かれる、映画だとは思いますが・・・

 

まとめ

いかかがだったでしょうか?

内容がかなり濃い映画だったのであれこれ書きたくなりましたが、ごちゃごちゃになったので後でかなり削りました。

それ位見終わった後誰かに話したくなる衝撃的映画でした。

( あまりにもインパクトがあって、しばらくは見たくない位ですw)

 

少しわかりづらい映画なので、ネタバレを見てから観賞すると分かり易いと思うので参考にしていただけたら嬉しいです。

 

またおすすめ映画ご紹介したいと思います!

では、今日はこの辺りで失礼いたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。