海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年2月第4週

 こんにちは!キャンディDJです 

2月も最終の週となりました。

 

本日も、今週気になった洋楽についてあれこれ書いて行きたいと思います。

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

2月22付けBillboard  HOT100

1位「The Box 」Roddy Ricch
2位「Life Is Good 」 Future Featuring Drake
3位「Circles 」Post Malone
4位「Memories 」 Maroon 5
5位「Dance Monkey 」 Tones And I

TOP5は先週と全く変わらずでした。

Roddy Ricchiが6週間No1をキープしております。

 

6位にDua Lipa 「Don't  Stop Now」がランクアップで自己最高位をマーク

30位以内の初登場は11位Justin Bieber  feat Quavo「Intention」

23位にNicki Minaj 「Yikes」

Nicki Minaj ソロ名義では久々の新曲ですが、なんとランキングインは108曲目という驚異的な数字に・・・

 

ということで、まだまだ人気が衰えることのないNIcki Minajの新曲「Yikes」を本日はピックアップ!

 

1年ぶりのソロ名義の新曲「Yikes」

Yikes

Yikes

  • ニッキー・ミナージュ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

昨年、引退発言騒動で話題になったNIckiですが、その発言から初となるソロ名義での新曲でファンも一安心ですね

 

こちらの曲、早速色んな意味で話題になっております。

先行で公開されたこの曲は、活動家の故ローザ・パーク氏の事を悪く言った歌詞が批判され問題となりました。

更に、元カレMeek Millに宛てた攻撃ソングなんではないかと話題になっております。

 

早速聴いてみましたが、Nickiの曲どんどん攻撃的になりますね・・・

「Anaconda」「Starship」を作った事は後悔してるとインタビューで話してましたが、万人受けする曲は作らないのでしょうか・・・

 

因みにレゲトン歌手のKarol G「Tusa」という曲でNickiゲスト参加しておりまして、こちらの曲も今週42位と好調です!

 

Tusa

Tusa

  • KAROL G & ニッキー・ミナージュ
  • ラテン・アーバン
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

この曲は、キャッチャーでとても聴きやすいですね。

 

今週の気になる1曲

 

I Hope

I Hope

  • Gabby Barrett
  • カントリー
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

今週初の50位以内48位にランキングインした、Gabby Barett「I Hppe 」

彼女昨年のアメリカンアイドルのファイナリストでした。

 

優勝は逃しましたが、キュートなルックスと圧倒的な歌唱力で大人気でした。ルックスは大人っぼいですが、まだ19歳だそうです。

Carrie Underwoodの再来とも言われ、優勝候補でしたが結果は3位と優勝は逃しましたが、アメリカンアイドル出身者では久しぶりのヒットです。

 

「I Hope」は彼女のデビューシングルとなります。

このシングルは昨年の7月に発売されAirplay、ストリーミングが好調でロングヒットを記録していました。

今年に入り遂にHOT100にランキングインし現在48位まで上昇。まだまだランキングアップが期待されてます。

 

力強いパワフルなカントリーソングで、ビートがカッコいい一曲ですね。Gabbyの歌唱力が存分に発揮している名曲です!!

 

久しぶりにアメリカアイドル出身から大スターが誕生しそうですね。

 

今週の気になる洋楽ニュース

今週、私大好きなアーティストが続々来日が発表しました。

5月12日 東京ガーデンシアター Ms.Lauryn Hill

5月14日 なんばhatch 5月15日 東京ガーデンシアター The Pussycatdolls

5月26日 Zepp DiverCity Tokyo 5月27日 松下IMPホール ALESSIA CARA 

と何故か全部5月

更に来日が決まっている、HalseyAvril Lavigneも5月ですしね。

 

私の青春時代良く聴いていたアーティストが沢山くるのでとても嬉しいんですけど、なんで皆さん5月なんでしょうか?

 

しかも、東京ガーデンシアターが多いですよね。

この東京ガーデンシアター新施設みたいで、ショッピングモールや温泉施設も併設される予定です

 

りんかい線「国際展示場」駅徒歩7分、
ゆりかもめ「有明」駅徒歩5分と、アクセスも良さそうですね。

 

5月グランドオープンです!

住友不動産|東京ガーデンシアター/劇場型イベントホール8,000人収容 | 東京ガーデンシアター

 

2月も色んな洋楽ニュースがありましたね。

来月もどんなヒット曲が出てくるか楽しみですね!

 

是非引き続き、お付き合い宜しくお願い致します。

 

ではまた来週お会いしましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました!