海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 11月第4週

こんにちは!キャンディDJです!

 

11月も最終週になりましたねー

今日も気になる洋楽について書いて行きたいと思います。

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

11月23日付けビルボードHOT100 

今週も先ずはビルボードHOT100から。

今週も代わり映えがしませんね、、

1位は3週目のNo1  Lewis  Capaldi「Someone You Loved」

2位も変わらずPost Malone「Circles」

3位も同じくShown Mendes&Camila Cabello「Senorita」

4位は6位からランクアップLizzo「Good As Hell」

5位も9位からランクアップMaroon5「Memories」

 

Maroon5がやはりTop5に入って来ましたね。

Lizzo 「Good As Hell」も初のTop5入りです!

 

今年はこのままルイスが1位をキープするのか、勢いのあるポスト・マローンが取るのか、新しい新曲が初登場で1位とかあるのか気になる所ですね。

 

そして、ビルボードによると、今年もマライアの「恋人たちのクリスマス」が39位にランキングしたそうです

今年が最も早いランキングインだそうです。

 

ストリーミング時代になったのでこの時期は再生しますよねw

という事で今日はマライアの「恋人たちのクリスマス」をピックアップしたいと思います

 

恋人たちのクリスマスとは?


Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You

マライアについては、私のマライア愛が深すぎて書ききれないのでここでは割愛させていただきますw

 

恋人たちのクリスマスは1994年に発売されたマライアの初のクリスマスアルバムに収録されたオリジナル楽曲です。

 

25年たった今でも世界中で愛され、昨年はストリーミングサイトSpotifyで1日のストリーミング最高記録1080万回を記録し、昨年のビルボードランキングでは最高3位をマークしました。

 

全世界のトータルセールスはなんと16000万枚!!

日本でもドラマ「29歳のクリスマス」の主題歌として大ヒット、130万のセールスを記録してます。

因みにこの曲の印税は毎年5600万円あると言われてますw

 

 そして、この曲はまだNo1を獲得してません。しかし、毎年順位の最高記録を更新してます。 

2017年:9位、2018年:7位、2019年:3位と毎年順位が上がっています。

ストリーミング効果が大きいと思いますが、もし1位になればマライアの持つNo1記録は19曲になり単独2位になります!

 

今年はやたらと、新記録が出てますから期待出来そうな気がしますが・・・

 

今週の気になる一曲


Brandy x Daniel Caesar - " Love Again" (Official Audio)

皆さん、90年代~2000年代にかけて大人気だったBrandyを覚えてますか?

私、彼女が大ブレイクしてた時中学生でカッコつけて聞いてました

そんなBrandyが昨年グラミー賞を受賞したカナダのシンガーソングライターのDaniel Caeserとのデュエット「Love Again」がアダルトR&Bチャートで1位を獲得しております。

 

そして、先日発表されたグラミー賞のノミネートで「Love Again」がR&B パフォーマンス賞にノミネートされております。

 

早速聞いて見ましたが、王道のスローテンポなR&Bでセクシーな一曲に仕上がってます。

Brandyのぶれない音楽スタイルに感動です。

少しかすれた歌声に感じましたが、そこがまた良い感じです!

 

更にBrandyは今年デビュー25周年になり、記念アルバムもリリース予定みたいです。

まだ40歳なんですね・・・

アルバムの先行シングル「Freedom Rings」がまた素晴らしい仕上がりです!

力強いソウルナンバーで、パワフルな歌声に初めて聞いた時鳥肌が立ちました!!

こちらも、是非聞いて見て下さい!

 


Brandy - Freedom Rings (Official Audio)

今週の気になる洋楽ニュース

先ほどのBrandyの件で触れましたが、グラミー賞のノミネートが発表されました!

 

Billie Eilish、Lizzoが主要4部門すべてノミネートされました。Lil Nas Xも3部門・・・新人勢が凄いですね。

しかし、主要部門でノミネートされてるH.E.Rや、Lana Del Rayも強そうな気もするので予想不可能な感じもしますね。

色んなサイトを見るとBillie Eilishが有力みたいですが・・・

 

第62回グラミー賞発表は、2020年1月27日です!

 

では今日はこの辺りで!

最後までお付き合いありがとうございました!