海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 12月第1週

こんにちは!キャンディDJです

今日も気になる洋楽をご紹介したいと思います!

 

最後までお付き合い宜しくお願い致します

11月30日付けBillboard HOT100

今週少し動きありましたね。

やっぱりPost Maloneが1位になりました!

Post Malone は5曲目のNo1です。

1位 2位からアップ「Circles」Post Malone

2位 1位からダウン「Someone You Loved」Lewis Capaldi 
3位 4位からアップ「Good As Hell」Lizzo 
4位 5位からアップ「Memories」Maroon 5

5位 9位からアップ「Lose You to Love」Selena Gomez

そして、Top10に今年大ブレイクしたBilli  Eillishの「everything i wanted」が8位にランクインしました。

後は、お馴染みなランキングですねw

 

先週ピックアップしたマライアの「恋人たちのクリスマス」も順調にランキングを上げ今週は31位でした。

 

そしてアルバムランキングでは世界最高の歌姫のセリーヌ・ディオンの「Courage」が初登場1位を獲得しました!

 

今日はセリーヌ・ディオンをピックアップしたいと思います!

Celine Dionとは

説明不要だと思いますが、簡単にCeline  Dion についてご紹介したいと思います。

 

1968年生まれのカナダ出身で、全世界のトータルセールスは2億万枚で、世界で最も売れた歌手と言われてます。

有名な曲は、映画タイタニックの主題歌「My Heart will Go On」や美女と野獣の主題歌「Beauty&Beast」、日本だと130万のヒットとなったドラマ「恋人よ」の主題歌「To  Love You More」が人気ですね。

 

最新アルバム「Courage」

Courage -Deluxe-

Courage -Deluxe-

 

6年ぶりのアルバムになった「Courage」

No1は17年ぶりで、ビルボードによると、90年代、2000年代、2010年代でNo1を獲得したアーティストになりました!

 

そして、「Courage」の携わっているアーティストが凄いんです!!

「Laying Down」Sia、David Guetta

「Falling in Love Again」Skylar Gray

「Imperfections」Lauve

「For the Lover That I Lost」Sam Smith

「Perfect Goodbye」Steve Aoki

と、様々なアーティストが参加しています。

 

そんな、色の濃いアーティストの楽曲でも不思議とCeline Dion 節になるのが凄いですよね。

 

聞かせるバラード、ポップスがメインで非常に聞きやすいアルバムになってます。

EDMにも挑戦し新しい一面も見られますが、どの曲も圧巻の歌唱力で鳥肌物です。

 

今週の気になる一曲

everything i wanted

everything i wanted

  • ビリー・アイリッシュ
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

今日は8位にランキングインしたBillie Eilish の「everything i wanted」をご紹介したいと思います。

 

今年最も話題になったアーティスト、Billie Eilishの新曲です。

 

タイトルからちょっと寂しげなんですけど、何とも切ない曲。。

 

今回の曲もお兄さんFinneasプロデュースですね。

Selenaの「Lose you to Love me」に似てるなと思ったら、お兄さんのプロデュース見たいです。

そして、お兄さんかなりイケメン!!

俳優として活躍してるみたいで海外ドラマ「Glee」に出演してたみたいです。

 

この曲もロングヒットの予感ですね。

今週の気になる洋楽ニュース

11月23日にアメリカンミュージックアワードが発表されました。

ファンの投票で決まるこのアワードは毎年話題になりますね。

ファンの投票と言うことで、テイラーが5部門受賞で、BTSが3部門受賞でした。

テイラーは29回受賞し、自身の最多記録を更新しました!

 

気になっていた、新人賞はBillie Eilishでしたね。

Lizzoは残念ながら無冠でしたが、圧巻のパフォーマンスをしてくれました!


Lizzo - Jerome (Live at the 2019 American Music Awards)

そしてドレスもお洒落でした!

毎年年末にNHK BSで放送されるので今年も放送されるといいのですが・・・

 

では今日はこの辺りでー

最後までお読み頂きありがとうございました!