海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Netflix配信中【ル・ポールのドラァグ・レース】シーズン5 見どころ まとめ

こんにちは!キャンディDJです。

今日もNetflix配信中ル・ポールのドラァグ・レースをご紹介します!

本日はシーズン5ですね。

 

シーズン5は、最高傑作でした!!

面白い課題も多かったですし、色々ハプニングあり、人間ドラマもありで今回のシーズンも期待以上でした。

 

そしてシーズン5は、ケンカ好きのクイーンも多く課題より嫌がらせに精を出す人も多かった気がw

 

では詳しく説明していきます。最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

シーズン5見どころ

今回の出場者は14人。

 

シーズン4からエンターテイメント性が重要視された印象でしたが、シーズン5はより演技の課題が多くコメディ力を試されるシーズンでした。

 

演技やコメディ要素が強いクイーンが、残った感が強かったですね。

 

初回の方では優勝候補かな?ってとうクイーンも沢山いましたが、芸のない人はどんどん脱落していくのはびっくりでした。

 

そして話題になったのが、コメディ系クイーンとミスコン出身クイーンのバトルですね。

 

ミスコン出身のクイーンは、裏で対戦相手にケンカを吹っ掛け動揺される手口が多く見られました。

 

標的にされたクイーンは、かわいそうでしたが相手にせず上手くかわしてたのが感動でした。

 

では注目のクイーンをご紹介していきます。

今回はネタバレもあるので、お気をつけ下さい!

 

主なクイーン

ジンクスモンスーン

www.instagram.com

最初印象に残らないクイーンでしたが、コメディアンだった事もあり演技系の課題には強くTOP3に入りました。

衣装のセンスがいまいちでしたが・・・

 

ミスコン出身のクイーンから馬鹿にされましたが、自分やっている事に自信があり、信念を曲げなかった精神が強いクイーン。

 

ロキシー・アンドリュース

www.instagram.com

見た目は抜群に美しく、グラマーな体型を活かしたファッションも素敵なミスコン出身のクイーン。

 

しかし気の強さから、他のメンバーと度々衝突していた今シーズンの悪女役

 

ジンクスを標的にし、かなりキツい事を言ってましたね。

途中からいじめっ子にしか見えなかったですw

 

ネットでもかなり炎上したらしく、ファイナルで謝罪しジンクスとも仲直りしてましたね。

 

気が強いのは、昔母親から捨てられた経験から来るものと涙ながらに語っていました。

 

アラスカ

www.instagram.com

シーズン4の優勝者シャロンの恋人で、彼女もコメディ要素の強い個性的なクイーン。

 

お洒落で、そつのない性格で他のメンバーとも仲良くやっている印象でした。

 

ダンスは苦手でしたが、どの課題も完璧にこなして一度もリップシンクをすることなくTOP3になりました。

 

穏やかな性格で、好感度の高いクイーンでした。

 

デトックス

www.instagram.com

抜群のスタイルで、常に完璧だったクイーン。

全身整形しているそうで人形のようなルックスでしたが、ワンパターンのルックスは審査員の好みは分かれ、賛否両論あるクイーンでしたね。

 

何度がボトム2になりましたが、得意のリップシンクで良い所まで残りました。

 

ロキシーとアラスカと仲が良く、3人で「ロレスカトックス」を結成してました。

 

シーズン2「ヘザーズ」以来のグループ結成ですね。

 

アリッサ・エドワーズ

www.instagram.com

今シーズンで一番ダンスが得意なクイーンでしたが、ダンス意外の課題に苦戦し早くに脱落したクイーン。

 

ルックスに華があり、優勝候補だと思いましたが。。

 

ダンススタジオを経営しておりNetflixで「ダンシングクイーン」というリアリティー番組がのちに放送されました。

凄い人だったんですね・・・

 

ココ・モントリース

www.instagram.com

 

 

アリッサと元々は友人だったらしく、昔ミスコンの大会でケンカしたらしく最初から2人は険悪ムード

 

アリッサが気になるココは、次第に大会に集中出来なくなります。

精神的に追いつめられ、他のクイーンに当たり散らす今シーズンのトラブルメーカーとなってしまいました。

 

しかしファッションセンスもよく、そつなく課題をこなし良い所まで残りました。

 

ココアリッサの関係は、ある意味今シーズンを一番盛り上げてくれましたねw

 

ルポールも、最終回で「なんでずっとケンカしてるか意味が分かんないだけどw」と苦笑いしてました。

 

アイヴィー・ウィンターズ

www.instagram.com

ドラァグ・レース史上最も、優しい性格で毒のなかったクイーン。

視聴者からの人気投票でも1位になってましたね。

 

裁縫が得意で、豪華な衣装が印象的でした。

 

しかし大人しい性格で、演技やコメディ系の課題で苦戦し早くに脱落となりました。

 

ジンクスから本気で恋されてしまうという、ハプニングまでありましたw

 

この7名のクイーンがインパクトがありすぎまして、他のクイーンの印象が弱かったですね・・・

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今までのシーズンとは、タイプの違った新キャラが続々登場で今回もあっという間に観賞してしまいました。

 

今シーズンは、キャラの濃さが強烈なクイーンが多かったので個人的に愛着のあるシーズンでしたねw

 

好き嫌い分かれるかもしれませんが、ジンクスのハートの強さには感動でした。

 

毒舌な審査員から酷評にも動じず、ロキシーから罵倒されても自分の信念を曲げずに我が道を貫いた姿は素敵でした!

 

是非感動のフィナーレが待ってるので、このシーズンだけはお見逃しなく!と強くオススメしたいですね。

 

では、簡単ですがシーズン5についてはこの辺りで失礼致します。

 

次回はシーズン6でお会いしましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました!