海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Netflix配信中「俺たちポップスター」感想ネタバレ 洋楽ファン必見!超有名セレブ多数出演!!

こんにちは!キャンディDJです

今日は2016年に公開された「俺たちポップスター」をご紹介したいと思います。

 

私この映画の存在は全く知らず、Netflixからおすすめ表示されていたので見てみました。

爆笑の連続で最高に面白かったです!!

 

ボーイズグループのアイドル活動後、ソロに転身し成功しますが2ndアルバムが大コケ。そんなアーティストの再ブレイクまでを描いたコメディ映画です。

 

この映画の最大のポイントは、豪華なセレブが多数出演している所です。

洋楽好きな私にはとってもテンションの上がる作品で、大満足な内容でした。

 

洋楽ファンなら必見の映画です。

とにかく笑える映画なので、爆笑のおバカ映画を探している人にもおすすめ映画です!

 

ではここから詳しく解説していきますので最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

「俺たちポップスター」あらすじ


俺たちポップスター (字幕版) - 予告編

大人気ヒップホップバンドのメンバーはソロに転向して大スターになるが、新アルバムは悲惨なほど大コケ。スターに返り咲くには、バンドを再結成させるしかない!

引用元 Netflix公式サイト俺たちポップスター | Netflix

更に補足すると、架空の大人気ヒップホップバンド「スタイル・ボーイズ」の中心メンバーのコナーは、ソロデビューし大ヒット。成功後バンドはこじれてしまい、解散してしまいます。

 

しかし、2ndアルバムは大コケ、更にコナーの不祥事が相次ぎツアーはキャンセルに。

もぅ一度スターに返り咲くために、バンド再結成が必要と考えたコナーの再起をかける爆笑コメディになっております。

 

この映画の面白い所は、ドキュメンタリー映画のパロディになっている所です。

そのパロディがガチ過ぎて笑えてきます。

元ネタになった作品は、Justin Bieber「Never Say Never」

Kety Perry 「Part Of Me3D」と言われてるので、比較しても面白いと思います。

 

そして、「スタイル・ボーイズ」に憧れているという設定で様々セレブがインタビューに答えているのですが、そのセレブが超一流アーティストばかりです。

 

ヒップホップ界からはNasPharrell Williams50cent

大人気シンガーからはUsherMariah CareyCarrie Underwood

音楽プロデューサーからは、アメリカアイドルのSimon Cowell

更には、ビートルズのリンゴスターまで・・・

スタイル・ボーイズの凄さや、コナーのカリスマ性について熱く語るセレブには必見です

 

スタイル・ボーイズを演じたThe Lonely Islandとは?

 

www.instagram.com

映画の主演を務めたのは、The Lonely Islandという、アメリカで人気の番組で「サタデー・ナイト・ライブ」で出演し人気を博したコメディグループです。

 

The Lonely Islandはヒップホップも歌っており、現在3枚のアルバムをリリースしています。

2ndアルバムはビルボード初登場3位を記録するなどヒットも飛ばしています。

 

今回主役のコナーを務めたのが、Andy Samberg

コナーのソロ転身後、DJとして同行しプロデューサーになったお人好しのオーエン役を、Sarah Silverman

コナーと喧嘩別れし、農家と転身したローレンス役をAKiva Schafferが演じました。

 

超本格的なパロディに驚きの連続

www.instagram.com

あのビッグアーティストがコナ-の曲にゲスト参加

かなり皮肉に現在の音楽シーンを再現しており、コナーのソロ曲のゲストにはMaroon5Adam LevinePinkがこの映画の為に書き下ろされた新曲を歌っています。

その曲はサントラに収録されています。

 

I'm So Humble (feat. Adam Levine)

I'm So Humble (feat. Adam Levine)

  • ザ・ロンリー・アイランド
  • コメディ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Equal Rights (feat. P!nk)

Equal Rights (feat. P!nk)

  • ザ・ロンリー・アイランド
  • コメディ
  •  
  • provided courtesy of iTunes

 

大人気番組にも出演!!

人気の陰りが見えてきたコナーは、人気トーク番組「ザ・トゥナイト・ショー」に出演します。

勿論セットも本物で、司会者もJimmy Fallonです。一緒にダンスまでする徹底ぶりです・・・ww

 

圧巻のパフォーマンスは必見!!

ライブシーンも勿論迫力満点、一切手を抜いていません。

最新のLED技術を駆使した映像は、超満員アリーナのステージ、近未来なコナーの衣装は、まるでJustin Bieberのライブの様・・・

 

感動?のラスト、スタイルボーイズ再結成にはUsherまでステージに登場し、共演するという豪華さ・・・

そして、あのJustin Timberlakeまで実は登場していたというオチまでありますww

 

これは是非映画館で見たかった・・・というくらい本格的なライブシーンは圧巻です!!

 

肝心な話の内容は・・・

映画の内容なんですが、コナーの転落ぶりに爆笑の連続でした。

1stアルバムが売れたから、2ndではセルフプロデュースをし大コケ。

ライブも空席が出るようになり、婚約者から振られしまい、更に長年連れ添ったマネージャーと喧嘩別れ。

 

アイドルからソロに転身したアーティストに、実際にありそうな出来事なんですが、この映画ではかなり大袈裟に笑えるようデフォルメしております。

この馬鹿馬鹿しい、コナ-の転落ぶりにある意味元気が貰えました。

 

そして、再結成では喧嘩別れした3人の感動のステージ。

感動の名シーンに歓喜するセレブ達がインタビューに答えてるんですが、それもまた笑えます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

洋楽ファンなら見たくなる映画ですよね。

なので、洋楽好きじゃないとただのお馬鹿コメディになってしまいますが、単純に笑えて元気に貰える映画です!

(しかし、下ネタもちょこちょこあるのでご注意を)

 

私、洋楽が大好きなんですがこの映画が知らなかったのがある意味ショックでしたw

こんな面白い映画、話題にならなかったなんて勿体ない!!

 

超一流アーティストが馬鹿な事を真剣にやるのがアメリカらしいですよね。

是非Netflixで何見ようとお迷いの方是非見て頂きたい映画です。

 

そして、Netflixで見る注意点があります。

Netflixでは、「俺たちポップスター」日本語字幕がございません。

日本語吹き替えはあるのですが、セレブのインタビューが吹き替えになってしまいます。

 

英語音声はありますが、英語が苦手な方で日本語字幕版をご希望の方はAmazonで現在199円で配信レンタルする事可能です。

では今日は、この辺りでー

最後までお付き合いありがとうございました!