海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Netflix配信中【ル・ポールのドラァグ・レース】シーズン1~2見どころ まとめ

こんにちは!

キャンディDJです

前回の記事で現在Netflixでハマっている「ル・ポールのドラァグレース」について書きました。

 

www.candjblog07.com

 

今日はシーズン1と2についてご紹介したいと思います!

 シーズン1、2共に最高に面白かったので、気になっている方参考にしていただければ幸いです。

では詳しく説明していきますので、最後までお付き合い宜しくお願い致します!

 

 

シーズン1

シーズンが放送されたのは2009年2月。約11年前ですね。

出場者は9名。

 

シーズン1は今思うと、そんなにドロドロしてなかったですね。

(とはいっても十分ドロドロしてましたがw)

 

自己主張の強いクイーンが少なめシーズンで、「私は私」と他人を気にしないクイーンが多かったと思います。

 

個人的にこのシーズンはどのクイーンもインパクトがあり面白かったです。

そして、このシーズンはクイーンのレベルが高く各エピソード、ハイレベルな戦いが見られるのでシーズン1は特におすすめです。

 

ではここから印象に残ったクイーンをご紹介

 

レベッカ (Rebecca Glasscock)

比較的和気あいあいとしてたシーズン1。

しかし、若く美形で強気なレベッカは相当嫌われしまい、他のクイーンから影で良く悪口を言われていました。

 

他のクイーンからは「カメラの前ではいい子振るけど、レベッカは嘘つきだ!!」と一人浮いた存在に。

 

あまりのハブかれ方に見ていてかわいそうでしたね。

しかし、レベッカ自身も撮影に遅刻したり、急に泣き出し撮影を止めたりとわがままな所もありどっちもどっちでしたが・・・

 

そんな他のクイーンからの陰口も物とせず、したたかで強気なレベッカは持ち前の美貌でかなり良い所までのし上りました。

 

シャネル(Shannel)

ドラァグ・レース史に残る、強烈なインパクトを残したシャネル

 

ラスベガスのショーに出演するなどベテランクイーンだったシャネルですが、プライドが人一倍高く、審査員の結果に満足が出来ず噛みついたりと自己主張が強く見てるこっちがハラハラ、ドキドキ・・・

 

勿論、レベッカとは犬猿の仲でお互いいがみ合い常にバチバチ。

最後の同窓会では、大ゲンカになり最後まで仲直りはすることはありませんでしたね・・・

ドロドロ好きな方同窓会をお見逃しなく・・・w

 

その他に、フィリピン出身で元気いっぱいのオンジャイナや、往年のハリウッド女優好きのタミーなど個性派のクイーンも注目して頂きたいですね。

 

シーズン2

シーズン2ではクイーンも12名と増えてパワーアップ。

人数が多いだけあって印象に残らないクイーンも出てきた感は否めませんでした。

 

そして、このシーズンは綺麗なクイーンが多いのがポイントです。

更にバトルも面白さが増し、女同士の戦いにも注目です。

 

このシーズンから私の好きな「スナッチ・ゲーム」というセレブに扮し、クイズ番組を行うバトルがスタートしました。

 

このシーズンのスナッチゲームは伝説的に面白かったです。

是非海外エンタメ好きな方に見ていただきたいエピソードです

 

ではここから注目のクイーンをご紹介

 

タチアナ(Tatianna)

21歳の、新人クイーン。

今回のシーズン一番の美形で、今回のシーズンでトラブルをよく起こしていたクイーンですね。

 

嫌いな物は嫌いと言わないと気が済まないクイーンで、良く喧嘩していたイメージです。

そして、他のクイーンから「綺麗なだけで、実力がない」といわれ今回の嫌われ者に・・・

 

同窓会では、多くのクイーンから批判を受けますが堂々と反論する精神はあっぱれでした。

 

そんなタチアナ調べて見ると、Tayloy Swift のヒット曲「You Need To Calm Down」のPV出演するなど現在も活躍中ですね。

www.instagram.com

 

タイラ(Tyra Sanchez)

タイラも21歳で若めのクイーンで、タチアナとガチンコバトルになるなどお騒がせクイーンの一人でした。

後半は落ち着き、抜群のセンスの良さで周りのクイーンから一目置かれる存在に。

 

どのエピソードも、抜群のファッションとルックスで毎回ため息が出るほどの美しさでした。

 

レイヴン(RAVEN)

クールでダークな衣装を好む、30歳のベテラン。

ルックスもファッションセンスも抜群で審査員の評価もとても高かったです。

気の強い性格で悪口言いまくりでしたが、サバサバした印象で他のクイーンとも上手くやっていましたね。

 

しかし、タチアナとは合わずステージでも、裏でも口論になり現場の雰囲気は最悪に・・・

同窓会でもバチバチのバトルでお互い一歩も引かない状態でしたが、最終的にル・ポールが仲直りさせましたね。

 

見終わった後どっと疲れてしまいましたが、色んな意味で面白かったですねw

 

そして、このシーズンでもアジア人でラオス出身のジュジュビーや、次のシーズンで大活躍し、流行語まで作ったシャンジェラが登場するなど他のクイーンも見どころ満載です。

 

まとめ

いかかがだったでしょうか?

現在私5シーズンまで見ておりますが、シーズンを追うごとにドロドロ具合が過激になっていくので、まずはシーズン1,2辺りから慣らしていくのがおすすめです。

 

特に、シーズン1は感動する場面も多々ありますし、ル・ポールの愛の言葉も胸に響きます。

 

涙あり、笑いあり、そしてハラハラ展開ありの「ル・ポールのドラァグ・レース」

是非多くの方にハマっていただけると嬉しいです。

 

次のシーズンについて書きたいと思いますので、またのお付き合い宜しくお願い致します。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。