海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

再ブレイク?Ciaraについて&最新アルバム「Beauty Marks」レビュー

こんにちは!キャンディDJです

 

アメリカンミュージックアワード2019やNew Years'Rockin'Eve2020のライブでホストを務めたいた人気歌手のCiara

2000年代、ヒットを連発したDivaですね。

 

この頃のDivaのついては詳しい自信があるので、最近よく見かけるCiaraについてと、最近アルバム「Beauty Marks」のレビューと共に書いて行きたいと思います!

 

最後までお付き合い宜しくお願い致します

 

2000年代のDivaブーム

2000年代と言うと、セレブ系Divaが大人気でした!

 

歌だけでなくファッション、美容、ライフスタイルなどが話題になったアーティストが沢山いましたよね。

 

代表的な例だと、Britney、アギレラ、ビヨンセ、ファーギー、ジェシカ・シンプソン、j.loなど

 

日本でもファッション誌で特集が組まれるほど大ブームでした。

 

とくに、2000年代は、女性アーティストの勢いが凄かったですね。

 

なので、様々なレーベルからこぞって、様々なDivaがデビューしました。

 

そんな中、彗星のごとく現れたCiara

 

デビュー曲「Goodies」がいきなり全米No1に輝いたCiaraですが、彼女もモデルや女優をこなし、ルックス、スタイルも抜群で人気を博しました。

 

では簡単にCiaraのご紹介を

Ciaraとは

アメリカ合衆国テキサス出身、1985年生まれの現在34歳

10代前半に歌手を志し、トレーニングを開始。

2003年に、ラッパー兼プロデューサーのJazze Phaに見いだされ、LaFace Recordsから2004年に「Goodies」でデビューとなりました

 

デビュー曲「Goodies」の大ヒット

デビュー曲の「Goodies」はいきなりNo1通算7週間No1と大ヒット!

当時クランクソングで大流行だったLil Jonプロデュースで大成功を納めます

 

Goodies (feat. Petey Pablo)

Goodies (feat. Petey Pablo)

  • シアラ
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

続くMissy Elliottをフィーチャーした、2ndシングル「1.2step」も全米2位、Ludacrisをフィーチャーした3rdシングル「Oh!」も全米2位と三作連続Top3となります。

 

収録された1stアルバム「Goodies」も全米3位、270万以上の売上になり大ヒットとなりました。

 

2ndアルバム「The Evolution」は初の全米No1に。それ以降もヒットを連発!

2ndアルバム「The Evolution」では初の全米1位を記録し、「Promise」などヒット曲も生まれアルバムも130万越えの大ヒットとなりました。

 

Promise

Promise

  • シアラ
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

それ以降も、Missy Elliottのゲストで参加した「Lose Control」が全米3位を記録

 

Lose Control (feat. Ciara & Fat Man Scoop)

Lose Control (feat. Ciara & Fat Man Scoop)

  • Missy Elliott featuring Ciara & Fat Man Scoop
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Justin Timberlakeをゲストに迎えた「Love Sex Magic」も全米10位を記録

 

Love Sex Magic (feat. Justin Timberlake)

Love Sex Magic (feat. Justin Timberlake)

  • シアラ
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

レーベル問題で揉めましたがEpicレコードからリリースとなった「Body Party」は全米22位を記録し、アルバム「Ciara」も全米2位と大ヒットとなりました。

 

Body Party

Body Party

  • シアラ
  • R&B/ソウル
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

「Level Up」で再ブレイク!!

結婚、出産でリリースはしばらくありませんでしたが、2019年にリリースした「Leavel Up」がYou Tubeなどの動画サイトで話題になりチャレンジ動画が大人気になりました。

 

Level Up

Level Up

  • シアラ
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

YouTubeの再生回数も、2億回以上と話題になりました!

 


Ciara - Level Up

変わらぬスタイルと、激しいダンスを披露し衝撃を受けた人も多いと思います。

 

そして「Level Up 」を含むアルバム「Beauty Marks」を自身のレーベルから初めてリリースとなりました。

 

最新アルバム「Beauty Marks」

最新アルバム「Beauty Marks」ですが、とてもキャッチーな曲が多くとても聞きやすい1枚になっております。

 

アルバムの先行シングル「Thinkin Bout You」は艶っぽいCiaraの歌声とマッチした、ミディアムテンポのダンスナンバーです。

セクシーなPVも注目です!

 

Thinkin Bout You

Thinkin Bout You

  • シアラ
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

「Level Up」に続くダンスチューン「Dose」はかなり中毒性が高い一曲でこれぞCiaraと言った一曲に。

 

Dose

Dose

  • シアラ
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ビートがユニークなTeknoをゲストに迎えた「Freak Me」「Set」Kelly Rowlandをゲストに迎えた「Girl Gang」も思わず踊りたくなる曲が沢山です。

Ciaraが語っていた「世界を踊らせたい」というコンセプトにぴったりな曲が沢山収録されています!

 

一方、夫に、捧げたセクシーなR&Bラブソング「Greatest Love」や、ラストに収録された表題のバラード「Beauty Marks」、ラッパーMacklemoreをゲストに迎えた「I Love Myself」などエモーショナルな曲にも注目です。

 

まとめ

ここ数年、人気ラッパーFutureとの婚約破棄や、自身のレーベル立ち上げ、結婚、出産、色々な事があったCiaraですが、「Beauty Marks」を聞くと原点に帰り音楽を楽しんでいる、そんなアルバムだと思いました。

 

トレンドの曲調もありますが、コンセプトからブレていない、すっきりまとまったアルバムです!

やっぱり、Ciaraはダンスチューンが似合いますね。

 

是非一枚通して聞いて頂きたいと思います。

 

いかがだったでしょうか?

個人的に再注目しているCiaraですが、ヒット曲も沢山なので是非来日して、とんでもないパフォーマンスを見せて欲しいですねw

 

ではまた、Divaについて記事に出来たらなと思います。

 

では今日はこの辺りで!

最後までお付き合いありがとうございました!